人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新人入荷しました!!!!!

こんにちは。祐天寺古着屋 archeologie (アルケオロジー)Staffの前田です。


初めまして。4月から働かせて頂いている前田です。
古着、音楽、カルチャーが大好きで、
ずっと古着屋で働きたいと思っていました!!
ついに古着屋で働くことができて毎日ハッピーです!!!!笑


僕には趣味があります。
それは、、
ギター!!!!!!!!!!!


中学の時に
THE BLUE HEARTSに衝撃を受けてから
音楽にのめりこみ、自分も楽器をやりたいと思い
ギターを始めました。


今回は僕の愛用ギター、
その中のアコースティックギターを紹介します!!!!

My guitar collection!!


まずはこいつ。




新人入荷しました!!!!!_d0224592_20354160.jpeg




新人入荷しました!!!!!_d0224592_20265896.jpeg



Gibson J-45 True vintage



ギター好きなら誰もが憧れるギブソンギター
そのギブソンのアコースティックギターでも鉄板なのがこのJ-45。


高校生の時に名古屋の楽器屋で
同じモデルを20本弾き倒した中で巡り合ったのがこいつなんです!!!!
何本も弾いた中から自分にぴったりの相棒を探す。。最高ですね、、、笑


こいつは、、、、

めっっっちゃ良い音で鳴ります!!!!!!!!!!!!!!!!!
音量もさながら、とても甘い音がするんです。。。。
J-45にしか出せない音です。。惚れ惚れ、、、、。。
見た目も「男のギター」って感じでカッコ良い。ロックなアコギです。


ギターはちゃんと弾いてあげないと
良い音に育たないと言われているので、
毎日弾いて育てています!!

たまにサボりますが、、笑





新人入荷しました!!!!!_d0224592_20352002.jpeg




ギターというのは面白いもので、
同じモデル、同じ年代のギターでも
一本一本まったく音色のキャラが違うんです。


70年代以前のvintageギターだとそれが顕著で、
ビジュアル、音色はもちろん、雰囲気も全く違います。


そこは古着にも通ずるものがあるな~
とか勝手に思ってます。笑



お次はこいつ、、、





新人入荷しました!!!!!_d0224592_20284078.jpeg




新人入荷しました!!!!!_d0224592_20274376.jpeg



Morris Acoustic Guitar




こいつは路上ライブの時に使うギターです。
使用頻度はNo.1!!

スモールボディで可愛らしい見た目とは裏腹に
かなりのボリュームで鳴ってくれます!!

僕は思い立ったとき、三軒茶屋で路上ライブをします。
このギターを弾きながら歌ってお小遣い稼ぎしています。
案外酔っぱらいのおじさんがお金くれるんですよね。。笑
このギターのおかげです!!!!!!!



新人入荷しました!!!!!_d0224592_20285752.jpeg



見かけたら野次って下さい!!!!


と、こんな感じでMyアコギを紹介しましたが、
もちろんエレキギターも大好きです。
今度機会があるときに紹介させていただきます!!



次回は僕の好きな音楽、映画
編でお送りします。


最後までご覧いただき
ありがとうございました。。。


前田をどうかよろしくお願いします!!!笑












by archeo-parti | 2017-05-13 20:43 | 前田
<< ☆初めまして☆ 初めまして!スタッフ望月のもちログ♪ >>