人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぶりつきとイングランド




「仮面ライダー」最新作は初の“魔法使い”




まじか。







自分は確かRXかブラック止まりでしたね。




シャドームーン出るのってどっちでしたっけ?







夢中になって観てましたけどね。



かぶりつきで。












あ、かぶりつきで思い出した。









学生の時の話し。






いつもスロットばっかりやってるダメ学生の幼馴染がいたんですわ。
(幼稚園から)





スロ屋にいっつもいるもんだから2chに書かれたぐらい。



2chでは「イングランド」呼ばわりされてました。






何でかって?





どこでご購入したのかも解りかねる、胸に誇らしげにスリーライオンズ(サッカー、イングランド代表)

のエンブレムワッペンが付いたナイロンジャケットをいつも着用していたから。









「あのイングランド、いつもあの店にいるよな。」


てな感じ。










当然いっつも金がないもんだから飯奢ってやったりして。










そんな奴が突然、「合コンしようぜ!」って言い出したんですわ。






まじか・・・






「俺の友達が紹介するよだってさ!」






まがりなりにも合コン発信地はイングランド。






「良くやった!」

つって4人で乗り込む事に。





「場所は?」




イ 「渋谷。クラブで知り合いのイベントあるからそこで!」








まじか・・・


いつも中央線は電車にのんびり揺られること小一時間の街に住み、

その街のしがないスロ屋に入り浸るイングランドからまさか渋谷と言う単語が出て来るとは・・・




つか、そんなとこで会話出来んのか?








つって不安を抱えながらの当日。








イキッて渋谷に着く。


「お兄さ~ん、ちょ~っとバッグの中見せてもらっていいかな~?」




いきなりの職質。



すぐ近くにダブルの極太スーツを着用した方がいらっしゃったのにも関わらず。







ご愛嬌。











で、全員集合。






いざ、ドキドキしながら、クラブゥ↑クラブゥ↓?に乗り込む。










と、そこには合コン相手4人と、自分らとは全く関係ない見知らぬ客(女性)が1人。








なんちゅう光景だ。








その自分らとは全く関係ない女性客。


何かDJやってんのと付き合ってんのか、友達なのか何なのかどうでもいいが、

DJブースにかぶりつき状態。





ず~っと。











家でやれや・・・











そんなこんなで一丁前にうるさい場所でたいして盛り上がりもせず、

ラーメン食って解散したのもご愛嬌。









ま、イングランドにとってはすべらない話しを生み出せたって事でいいのかな。





いまだに語り草。









て言う、かぶりつきで悲しい思い出を回想していた夕暮れ時。










そのイングランド、今では地元で塾講師。



「先生」と呼ばれてるんだってさ。






授業中、生徒達の集中力が切れてきた所で、過去の身内ネタを語ってやるんだとか。




盛り上がる事でしょうね。










今後は合コン会場ミスんなよ。





とりあえず地図でも勉強しといた方がいいんじゃない?





かぶりつきとイングランド_d0224592_19473860.jpg


"TY-Breakers" Paper Jacket / Map




世界地図だけどね。














wackyy





↓Click Follw Me↓


isohata         watanabe          aihara


kohama
         sasaki


by archeo-parti | 2012-06-27 19:59
<< 加藤茶という男 祝い。 >>