人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特攻と書いて"ぶっこみ"と読む





春の高校野球、始まってた・・・





プロ野球も開幕してた・・・







順調に乗り遅れてってる・・・











ニュースだけでも見なくちゃね!ね!!













はい。変な感じで始まった訳ですけれど。





今回は中学の時にはまったマンガを。


T氏のお株奪う訳ではないんであしからず。








以前、ろくブルについて書きましたが、






今回、これ↓



特攻と書いて\"ぶっこみ\"と読む_d0224592_16143015.jpg





中学時代ってこれ系に興味湧いちゃうよね~




てことで、






あらすじは、


私立横浜港ヶ丘高校に通い、“マジメ”こいて“いじめられっ子”だった生徒。
しかし秀人と出会い、相手に立ち向かう勇気を少しずつ持つようになる。
その後、偏差値が限りなく0に近い一桁で不良偏差値98といわれる“悪の華”、
内部抗争が絶えない不良のふきだまりの私立聖蘭高校、
通称「乱校」の1年D組に転校することとなる。



で、ばばっと話しが続いてく。






始めはバイクに興味津々でしたよ。

誰が何乗ってるかほぼ言えましたから。





いまじゃ全部すっとんでますけど。







そのうち、違う角度から面白すぎと感じる様に。







登場人物のセリフが名言揃いだって事に気付くようになる。












さくっとご紹介。






「出発(でっぱつ)すっぞ」

by 秀人


出発と書いてでっぱつ。











「”事故”る奴は・・・・”不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまったんだよ・・・・」
by 鰐淵


不運と書いてハードラックと読む、

踊と書いてダンスと読む。










「"ハラワタ"引きずりだしてその口に突っこんでやっからよォ・・・・」

by 武丸 

否、

T-1000


分かる人は分かる。








「おう!"バール"持って来い!」

by 緋咲薫









他にも、



「サ・・・“サバイ”よ!」




「気合いブリバリだあ!!」




「この服かなりイカしてんじゃん!ポリゴン系入っちゃってるよ?」




「んだらぁぁ!!」










もう、わからん・・・(笑)













いや~、伝えきれない。


なんか悔しい。











ブックオフで購入or立ち読みして下さい。





でも一度じゃわからない面白さが絶対にあるはず。



出来れば何回も読んでほしいです。









このマンガ。


全巻揃えてたんですけど、

小遣い欲しさに友人に激安で譲ってしまいました・・・





ちょっと後悔。







けど、その友人も大いにツボってくれたらしく、

未だに大事に持っていて、たまに読むらしい。








地元で会っては、"ぶったく"の話しに結構な確率でなります。










ま、いい思い出ですね。

















最後に、未だに、いや、いつまでも忘れる事がないであろう名言を。



鰐淵がバイクで事故った時の発言。











「肩がハンバーグになっちまった」









・・・













これ未だに地元身内でネタにあがる。


先に言ったもん勝ち。


鉄板だから。









みなさんもぜひ読んでみて下さい。


途中から笑いどころを探すようになりますから。






その際、ぜひ感想でも。






そんでは。



そろそろでっぱつの時間なんで。


ハードラックと踊って来ますね。











それでは月曜をお楽しみに~














特攻と書いて\"ぶっこみ\"と読む_d0224592_1712861.png








特攻と書いて\"ぶっこみ\"と読む_d0224592_1715139.jpg






wackyy






↓Click Follw Me↓


isohata         watanabe          aihara


by archeo-parti | 2012-03-31 17:02
<< 駄菓子に続き【ポテチ】!! 必ず殺すと書いて『必殺』。 >>