人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二連敗




この前、ここ


二連敗_d0224592_22223612.jpg



行ってきました。




三軒茶屋にある、その名も「長崎」





で、やっぱりうりはチャンポン。





いつもトンコツばかり食ってるくせになぜ急にチャンポンかと言うと・・・








この店、皆さんご存知、



フジテレビの「とんねるずのみなさんのおかげ でした」のコーナー

「きたなトラン」 (旧きたなシュラン)


で星3つを獲得した店だったから。









まあまあ良い感じに汚かったですわ。


厨房の中に貼ってあるメニューも雑すぎるし。









だって店主による「料理の絵」!がメニューですからね。


愛着湧きましたけど。









で、



ありましたよ。


見たかったものが。


店内にあの「認定証」や憲さんの「Pele」のサインが。









認定証は額縁に入れられてて、その中には貴さん、

そして北川景子の写真が入ってました。










内田有紀もいいけど、北川景子もかわいいぜ、なんて思いながら、

先日の当店においての学生さんとのやり取りを思い出したりしてた訳です。



詳しくは、この日の悲しい思い出日記を・・・←クリック










で、やっぱりチャンポン頼むわな。






そしたら凄い量なんですわ。これが。


興味があり過ぎるもんだから、律儀に半チャーハンまで注文してた訳ですよ。











・・・












ぎぶ。













喰っても喰っても、ほじくり返しても具がとめどない訳ですよ。







そんで、先日のやよい軒で米に負けたことを思い出す訳ですよ。


詳しくは、この日の悲しい思い出日記を・・・クリック!







衰えたな・・・


と、またしても思ってしまうんですよ。






と同時に、






学習してねぇな・・・と遠のく意識の中で思った訳です。









と、森の中の暴れん坊日記のお株を奪うような日記になってしまった訳ですが・・・





いや、それほどまじめなラーメン放浪記ではないはず。









と、自分に言い聞かせる訳ですよ。








ついでに、次に食いに行く時は、

二連敗_d0224592_2311288.jpg

m&m's Pajama Pants







こういうので、腹には絶対窮屈感は与えないぜ!


と再び誓ったのでした。










おわり~









ラーメン屋巡りの参考には、いそっぷブログをど~ぞ。







wackyy





↓Click Follw Me↓


isohata         watanabe          aihara


by archeo-parti | 2012-03-02 23:25
<< お決まりラーメン&タイ料理!! 豪雪 >>