人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行かずに死ねるか!

田中圭&さくらが結婚! 妊娠5ヶ月「温かく見守って」








女優・さくらさん、結婚...




田中圭さんと。








ショックです。








好きだったから。









もう旅に出たい...


 







あ、いつものこと何かと余裕ないわ~。









旅本でも読んで妄想しよっかな。











ということで、本日は旅本の紹介!

(以前もこの書き出しで何か・・・)



行かずに死ねるか!_d0224592_15282812.jpg

「行かずに死ねるか!」 石田ゆうすけ  (幻冬舎文庫)





著者略歴


1969年和歌山県白浜町生まれ。

旅行エッセイスト。

雑誌などに連載記事を執筆するかたわら、「夢」「相互理解」「食」などをテーマに

全国各地で講演を行っている方





世界9万5000kmを自転車で旅したときの記録です。



著者の文章力にぐいぐい引き込まれていきます。



そしてこの著者の根性


凄いですね。




大陸横断をチャリでやってしまおうと思うことが凄い。




で、やっちゃうわけですからね。






この根性見習いたいっす。







旅内容としては、追い剥ぎなんてかわいいと思えてしまうぐらいの追い剥ぎ?
(要は命がけってことです)




ある国では、現地の女性と恋に落ちそうになったり。



チャリ旅仲間との出会いがあったり。






チャリによる7年半の旅を、本を読むことで1日にして疑似体験できてしまう。





贅沢すね。










自分もお爺ちゃんになる前に行っとくかな。。。











最後に、今回もやっぱり旅アイテムの紹介を
行かずに死ねるか!_d0224592_16372226.jpg

80's~ Woolrich Mt.Parka



これからの季節にも是非。









wackyy(月・金)
by archeo-parti | 2011-09-02 17:03
<< 不定期・・散歩コース!!! あの頃・・・遊んだ!?? >>