黒田官兵衛


こんにちは。

祐天寺古着屋 archeologie (アルケオロジー)Staffのタスマニアデビルです。

d0224592_18573475.jpg


朝起きて玄関空けたら

d0224592_18585566.jpg


こいつがいたら嫌です。

さて、最近の私は

名古屋に行ったり仙台行ったりと

慌しく活動しておりました。

何もご当地名物を食べて無いですが・・・

次回名古屋に旅立つ際は

ゆっくりと観光します!


それはそうと

NHKの大河ドラマ黒田官兵衛なんすね!

ちょっと面白そう!

姫路城代の頃も面白いんすよね。

三好・赤松・小寺・浦上・宇喜多・別所との

戦いであったり

秀吉臣下時代も中々!!

晩年は黒田如水と出家しますが

キリシタンというね。

竹中半兵衛・黒田官兵衛の2代軍師を

従えていた秀吉は凄いんだね!!

個人的には黒田八虎の

後藤又兵衛がお気に入りです!

播州サムライは良いね。

鉄血の播州侍。

とりま、名古屋に行った際は

清州城と名古屋城はいかないと。。。

ちなみに一番好きなお城は

信州上田城。

真田の城で有名ですね。

是非是非皆様も

お城めぐりでも時間があれば

やってみて下さい!!

でも、深夜の八王子城跡はあかんですよ!

Hammer☆でした!!
[PR]
# by archeo-parti | 2014-02-09 20:57 | Hammer Blog

休みのご飯会


こんばんは。

祐天寺古着屋 archeologie (アルケオロジー)

Staffの酒好きのG-nerです。



先日のお休みの事です。

お客様から誘われ

『串カツ田中行きたいです』と言われ

私も初めて行ってみましたが!!

まさかの!!!

d0224592_13252165.jpg



激うまでした!!


d0224592_13253328.jpg

d0224592_13254571.jpg


旨過ぎて

食べ過ぎたら

お会計はビックリでした(@_@)

でも、楽しかったから良いか!!



d0224592_13283291.jpg


シルバ君&貴大君

d0224592_13285310.jpg


勝也さん

d0224592_1329736.jpg


d0224592_13291766.jpg


年齢はバラバラでしたが

恋愛トーク等しつつ

とても楽しい時間でした♪





その後は勝也さんと飲みでしたが

金曜日と言う事も有り

混んでいて

あまり話せませんでしたね。

また今度ゆっくり行きましょう♪






次は冬だし

鍋パなんかしたいなぁ~(*^_^*)笑

d0224592_13352151.jpg


是非

皆様参加宜しくお願い致します!!







ではでは

今回のスタブロはここまで。

本日はこの曲でお別れです。

『 Lily』

とてもいい曲ですよ♪




次回のスタブロもお楽しみに♪

以上

G-nerでした。
[PR]
# by archeo-parti | 2014-02-02 13:45

Johnnyです!


こんにちは。

祐天寺古着屋 archeologie (アルケオロジー)StaffのJohnnyです。

お初にお目に掛かります。

ご来店のお客様にはなじみの僕ですが

昨日よりショップブログ&スタッフブログを

更新させて頂いております!

d0224592_353280.jpg


うちのタスマニアデビルにどやされながら

更新しております。(ガクブル・・・・)

いや・・・

実際は優しいHammer☆ですが

たまに怒るとヒグマの様な威圧感と

ライオンの様な雄叫びが・・・・

おっと。

彼が戻ってきたようなので。


さて、僕は北海道の小樽出身です。

北国出身の先輩方が多いので

何故かすぐ馴染めました。

楽しく働かせて頂いております!



そして・・・

お話は変わりますが私・・・

古着の次にTVゲームが大好きなんです!

一応ファミコン世代なので(>_<)

最近の新しいゲームは画質のクオリティが高い!

1980's ファミコンの画質(FF1)

d0224592_4231546.jpg

d0224592_4234256.jpg



2010's プレステ3の画質(FF13)

d0224592_4251697.jpg
d0224592_425574.jpg


同じタイトルのゲームとは思えないですね!

30年経つとここまで変わるんです!

昔は昔のゲームで味があるので

私は大好きです!

古着も年代が古い方が大好きです!

と・・・・・

ゲームに興味ない方はすみません^_^;

こんな自分と仲良くして頂ければ光栄です!

今後もよろしくお願い致します!

Johnnyでした!
[PR]
# by archeo-parti | 2014-01-27 04:35 | etc...

道産子。


こんにちは。

中目黒 Used&Domestic Select Clothing

particulier(パーティキュリエ)StaffのDosakoです。





2014年最初のスタッフブログという事で、
年が明けてから約20日経ちましたが、明けましておめでとうございます005.gif

今年も道産子パワーで元気に頑張るので、
フラーっとパーティキュリエに遊びに来て下さいね♪

宜しくお願い致します070.gif



Dosakoですが、年末年始は北海道に帰省しておりました!!
d0224592_22281043.jpg



札幌駅です~。

帰省中は吹雪いていた日も有りましたが、
久しぶりの雪でテンションが上がってしまいました(笑)



そして、ずーっと、ひたすら飲んでました068.gif



ついでにこの子も一緒に北海道へ帰省していたのですが、
ず――――っと寝てました(笑)

d0224592_22311117.jpg



ちなみに東京に帰ってきても、前より寝ている時間が多い気がするんです…。

d0224592_22315842.jpg



くつろぎ過ぎて、起こす気にもなりませんでした026.gif

d0224592_22324637.jpg




と言う感じで2014年を迎えました、Dosakoでした!!(笑)


改めまして、2014年も宜しくお願い致します!!!!


次回もお楽しみに!
[PR]
# by archeo-parti | 2014-01-20 22:35

成人式ですね。


こんにちは。

祐天寺古着屋 archeologie (アルケオロジー)Staffのタスマニアデビルです。

d0224592_15564177.jpg


ちと遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます!!

今年度も宜しくお願い致します!

馬っ!

d0224592_18394422.jpg


良い年になりますように!!


今年もオートサロンの季節すね!

d0224592_17561522.jpg


車ヲタの自分にとっては堪らない催し物です!

今年もなんだかんだ行けませんでしたが・・・・

雑誌で楽しもう!!

それはさておき

成人の皆様おめでとうございます!!

僕は成人式なんて大分前の事ですが。。。

年は取りたくないですね。


先日の神奈川県の脱走犯。

無事捕まった様で。

しかし。。。

パトカー900台、捜査員4000人、県警の4分の1を動員

金額にして約2億円。

税金だぜ?

d0224592_18302296.jpg


何だかね。


さてさて、寒い日が続いておりますが

体調管理には気を付けましょう!!

急性腸炎やノロさんも流行っているみたいですので!!

ではでは!

Hammer☆でした!
[PR]
# by archeo-parti | 2014-01-12 18:39 | Hammer Blog