<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たまには小説でも。

こんばんは。

Hammerです!!

いよいよXmasです!

明日イブです。

ご想像の通りな~んの予定も御座いません・・・

なので仕事が終わったら一番好きな映画でも観ます。

d0224592_2265591.jpg


「小さな恋のメロディ」

好きなんですよね。

本国(イギリス)とアメリカでは人気なかったけど

日本では人気ですよね。

大人からの独立とでも言うのでしょうか?

時代背景&子供の自立というか

大人の厳格な教えに対して自身の意思表示を明確にしていく。

う~ん。ストーリーとしてはある意味定番なのかもしれませんが

今自分にない物がいっぱい詰まってるそんな映画です。

先に詰まった時良く観る映画です。

好きな映画だなぁ。


それと小説は余り読まないのですが・・・・・

なんか人の作ったストーリーを想像するのが何か嫌で・・・

偏屈かな?

でもね、好きなのもあるんすよ!!

有名どころですが


アルベール・カミュの異邦人ですね。

アラブ人をいざこざから「太陽が眩しかったから」銃で殺人を犯す。

死刑とされる事を望む。

逮捕され裁判となるが、審判の内容は

次第にアラブ人を殺したことよりも、母を施設に放っておいた事が

焦点となり亡くなっても哀しい様子はなく

しかも女性と遊んでいたという点が判決の理由となっていく。

本筋からはずれたまま判決が下り、有罪となる。

そして、罵声を浴びながら主人公は刑を受ける事を望む。

要約すれば「人生における不条理」ですね。

話しの論点がずれて着地点が変わってしまう。

ん~最初は違和感・不可解な感じがありましたが

それがこの小説の全てなんすかね?

この不条理・難癖感を感じたらOK!ですよね。

不条理な人間社会の良い例の作品ですね。

本題から話がずれても、多くの人が論点のずれた方向に

向いてしまうと本題が見えなくなる。

何が原因で殺したのか?よりも、あいつは最低だ。

の心理状況が強くなりこういう奴だから殺した。

という決めつけが怖いですね。

何か書きはじめると止まらないのでこの辺で。




後好きな小説は・・・・星の王子様。

サン=テグジュペリの「星の王子様」

これは大人の小説ですよね。

ファンタジー小説のようで中身はリアルっすもん。

内容には諸説ありますが、まぁ色んな観点から

憶測出来るのもこの作品の魅力ですかね?

新説とかも出てますがこれは自分の感じるままに

読むのが楽しいのかも!!!


さてさて、年末年始は何して過ごそうかな?

ではではこの辺で。

ちょいと早いですが、皆様良いお年を!!!

来年度も宜しくお願い致します!!

Hammerでした。
[PR]
by archeo-parti | 2012-12-23 23:05 | Hammer Blog

G-ner

最近


d0224592_20165995.jpg



板野友美が

可愛いと思う

G-nerです!!

最近は毎日の様に

仕事帰りに

一杯飲むのが

大好きで、

毎日の様に行ってる

ARROWZで

スペシャルな

ご飯を出してもらいました!!


d0224592_20253085.jpg




こんなに大きくて

美味しとは最高です!!

ちなみG-nerは5分で食べました!!

中でもARROWZで

お気に入りは

d0224592_20372954.jpg



バーガーです!!

凄く美味しので

食べてみて下さい!!

所で皆さんは

買い物してますか??

G-nerは大好きなスニーカー

買いました!!



d0224592_20564274.jpg



NIKE BROOKLYN HI 

白×青 (日本製)


G-nerは

今後も大好きなスニーカー

集めて行きます。

皆さんも集めてみて下さい!!

ではではこの辺で!!

次回もお楽しみに!!
[PR]
by archeo-parti | 2012-12-16 21:10

DEXPISTOLS

どうもHammerです。

こんにちは。

イルミネーションが目立ちはじめましたね。

電力不足は大丈夫なんだろうか??


てか、最近スタッフ全員これにハマってます。

チキンクリスプ。

d0224592_14123695.jpg


100円でこれはいいですねぇ~

マックはあまり僕自身食べないのですが・・・・・

ハマってまふ。


そしてこちらにも再燃

DEXPISTOLS

d0224592_1436245.jpg


d0224592_1423414.jpg



を聴きながら~からの

d0224592_150460.jpg


AKB0048を観ると。

バックではDEXPISTOLSが流れ

TVの画面でAKBのアニメを見ております。

我が家はミックスカルチャーカオス状態です。

まっ、その位のバイブスでいいんですよ!!

基本雑食です。

そろそろ新たなサブカルにチャレンジしようかな?

ピストもスケートもお巡り様に怒られるし。

しかし、年末になるにつれ検問や職質が多くなりますね。

歩いてるだけだっつーの。

見た目で判断される世の中です。。。。

ではではこの辺で。

Hammerでした。
[PR]
by archeo-parti | 2012-12-09 15:24 | Hammer Blog

休日


こんばんわ

G-nerです。

皆さん、休日

どのようにお過ごしですか?

G-nerは

最近の休みの日は

こんな感じです!!

昼に起き、

朝食を済ませ

スケートをしにパークに行き


d0224592_19252659.jpg



日頃の運動不足を

解消し!!


その後

渋谷に


d0224592_1929115.jpg



一人のんびり、

お買いも!!


その後......


疲れて!!

ベンチにて


d0224592_1925480.jpg



ビールを飲み

その後、

友人とご飯に行く!!

皆さんも良い休日を

過ごして下さいね!!


では。

G-nerでした。
[PR]
by archeo-parti | 2012-12-02 19:49