<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あひーじょ






こんにちはTakuyaanです。





先日のグリやんはブログでは、渋谷でランチ。




あそこはまだarcheologieが渋谷にあった際にご近所さんで、



自分が東京来て初めて知ったカフェ。





知り合いを連れて行くと....





『お前も東京にかぶれたか...』






おいっw






未だにドキドキするわい。





カフェとかサロンとかドキドキが止まらんわい。






ども、小心者のTakuyaanです。




そんな僕が家の近くのワインバーなんてお洒落な所に行ってきました。





イナセヤ キッチン Kitchen ワイン食堂




オープンテラスの様な場所もあり、店内もお洒落。



混んでたんで隠れて料理だけ撮ってきましたw






d0224592_1516035.jpg



エビとキノコのアヒージョ。




d0224592_15162713.jpg




若鶏の〜...




なんちゃら。







ワインバーなのに最初はビール飲みました。




そして久しぶりに赤ワインとか飲みました。






美味しかった。








ワインバーといっても大概はビールやらカクテルやらもありますんで、
不安も無いですよ。





皆さんもぜひぜひ。










そう言えばこの前、祐天寺を歩いていたら...






d0224592_1519838.jpg



...




干してるのかな?





それとも飛行機の非常脱出みたいな?






死ぬわいΣ(・□・;)











まあどうでも良いですねw









ではでは本日はこの辺で。





本日はエヴァンゲリオン新劇場版より碇シンジの名言でお別れを...






『綾波を・・・返せ!』






d0224592_15254270.jpg





鳥肌モンや...








前売り券もゲットですw








ではではTakuyaanでした。
















↓Click Follw Me↓


asaka       aihara
kohama
       aoki


[PR]
by archeo-parti | 2012-08-29 06:27

渋谷でランチ。



どうも!

こんにちは!

今週は僕の出番です!








Grizzです!









僕が住んでる高円寺では今日と明日で

阿波踊り(祭り?)が開催されるようです。

もちろん僕は行きません!

今日も元気にアルケオロジー!

明日も元気にアルケオロジー!



...です。笑




でも7年前にみんなで高円寺の阿波踊りに遊びに行って

人が多すぎて踊ってる人がまったく見えなかったという...。

最終的に僕の心友(ココトモ)はSEIYUの駐輪場で寝ました。

そんな思い出があります。

なので高円寺に住み始めた今、

別に阿波踊りなんて行けなくてもいいんです!



本当は...。




えーーーい!!





阿波踊りに行けない代わりにTakuyaan氏とランチに行ってきました!笑


このGrizzのスタッフブログ恒例の『Takuyaanとランチ』

今回はTakuyaan氏のオススメで

渋谷のRESPEKTというカフェに行ってきました。

日差しが降り注ぐ渋谷でバテそうになった

僕たちを癒してくれました。



そして僕を元気にしてくれたのは...





d0224592_15461198.jpg
d0224592_1546236.jpg



ガパオ!!







↓こんなに元気になりました。








d0224592_154754.jpg



元気過ぎて写真ブレてます!

すみません!笑













そしてTakuyaan氏の食べたものは...









d0224592_15525910.jpg





ジェノベーゼ!







これも美味しそうでした!







渋谷にあるカフェ、RESPEKT。


広い店内でゆっくりできる空間です。


渋谷に行った際には涼みにいってみては

いかがでしょうか。







RESPEKTで元気と水分を補充した僕たちは、

また日差しが降り注ぐ渋谷の街に消えて行きました。




今回の『Takuyaanとランチ』はこんな感じです!

次は何処に行こうかな。



Grizzでした!












↓Click Follw Me↓


asaka       aihara
kohama
       aoki


[PR]
by archeo-parti | 2012-08-25 16:16

*:習い事:*







お久しぶりです~^^*



Meroです~~(^^)/♪



今日は、とっても暑いですね(+o+)


風も無くて息が苦しくなる暑さです::



でも、もう少しで秋に突入しますよ*゜みなさん~035.gif




大好きな秋☆//
待ち遠しいです016.gif





今日は、題名にもあるように

私が昔習っていた習い事についてお話しますね~028.gif





d0224592_15552916.jpg




はいっ*゜実は、私、小学2年生の頃から、中3までバレエを習っていたのです^^*




バレーじゃなくって、踊る方のです~*゜




このお話をした時

有美さんにとってもびっくりされましたよ~011.gif(笑)




普段、ふにゃふにゃな姿勢の私なのでびっくりされるに決まっているのです070.gif




入りたての時は、右も左も分からず、

先生に『右はお箸を持つ方っ!!』と、良く怒られてたな~(^_^;)





d0224592_1623021.png



発表会にも出ていたのですが、

こんなチュチュを着てくるくる踊っていましたよ~^^*(笑)








d0224592_161452.jpg



小さい頃は履かせて貰えない、トゥシューズ*゜



小学生の高学年になって、履かせて頂くようになったのですが、

これが、慣れるまで痛いのなんので;;



d0224592_1641666.jpg


こんな感じで立つのですが、足の指が豆だらけでしたようぅ007.gif







体を動かしたいなという時、今でも体が覚えているのか、

またバレエをやりたくなる時があります^^*





その時の写真もお見せしたかったのですが、

今近くに無いのでまた改めてお見せさせて頂きますね~♪






私のちょっとした昔話最後まで見て頂いて

ありがとうございます043.gif





d0224592_1625134.png





それでは、シュールな写真と共に失礼いたします~032.gif



*:Mero:*


↓Click Follw Me↓


asaka       aihara
kohama
       aoki


[PR]
by archeo-parti | 2012-08-21 16:27

マーハー



久々の僕です!

Hammerです!

いや~今日の午前中の雨は

凄かった。。。。。

一瞬で全身びちょ濡れ・・・・

すごく悲しい気持ちになりました。

彼ならば・・・彼がいたならば・・・

どらえもーん~~~

d0224592_1644514.jpg


君は誰だい?

さて、先日知っている方も多いとは思いますが

私大胆にイメチェンなんかしてしまいました!

この年にして若干調子にのりましたね・・・・はい。

カットはこちらのお店!

d0224592_1703719.jpg


d0224592_1719100.jpg


良いお店です!!

Hair Salon 「Marsha」

東急東横線 自由が丘にお店はあります!

d0224592_1793636.jpg


d0224592_1795330.jpg


d0224592_1710993.jpg


d0224592_17102068.jpg


Hair Artist兼オーナー

国村さん

d0224592_17153665.jpg


こんな感じになりましたよ!

d0224592_1717478.jpg


ありがとうございやす!!

まぁ、最初MeroとTakuyaanに気付かれませんでしたが(笑)

そして最近のお気に入りの場所!!

d0224592_1725798.jpg


アローズ!!

何時も良くしてもらって有難うです!!

d0224592_17265142.jpg


料理も美味いんだよ!!!

パスタ&ライスみたいな無茶振りオーダー

にも対応してくれて有難う御座います。

マスターこれからもアイシテラブルで行きましょう!!

また、皆で行かせてもらいますね!!

もちろんこちらの方とも!

d0224592_17372532.jpg



さてさて、最近は多忙に尽き

あまり趣味のボーっとする事が出来ず

チョイ凹みでしたが

久々にお気に入りの場所へ

d0224592_17382452.jpg


30分程でしたが

自分の原点の場所は居心地が良いですね。

自分を素直に見つめ直せる場所

以外と大事だなって最近強く思うようになりなしたね。

皆さんもそういう場所はありますか?


そろそろ涼しくなってきたらスケート濱たんになろうかな?

この人たちは凄いし面白!!


C-BOYZ!!



あのね!

クレイジーで最高だね!!

マジで同じ30代としてリスペクトだよ!

スケートとは楽しいもの!

これを体現していますね。

人生楽しんだもの勝ち

Hammerでした。


次回のスタッフブログもお楽しみに!!














↓Click Follw Me↓


asaka       aihara
kohama
       aoki


[PR]
by archeo-parti | 2012-08-18 19:11 | Mattun Blog

昼食日和








こんにちは。



お久しぶりのTakuyaanです。



本日は自分の戯言にお付き合い下さい。






さてさて、最近暑くてまともに飯食ってなく、
アイスばっかり食ってる現代っ子のTakuyaanです。



なので高確立でお腹下します。





そこで食生活を改めなければ!



と思い先日グリやんと仕事で渋谷方面に行った時に行ったココ。



cafe Hohokam
詳しくはグリやんのブログで。




d0224592_16121874.jpg










美味かったです。


改めてマックとかのじゃなくこうゆう所で食べるハンバーガーが上手いと感じました。



あ、結局ジャンクや...







まあそれはさておきちゃんと食べたって事で。





そうそう、この前久しぶりに後輩と会い、こちらも久々にランチに。




自分の家の近所の蕎麦屋さんに。






なんとテラスがあり、テラスで蕎麦を喰らってきました。


d0224592_16135517.jpg



これはわりかし栄養あるだろ!w



有意義な時間を過ごしました。

久しぶりに話す後輩は後輩ながらに良い刺激でした。
がんばれよ、ザキ。












ほんでもってやっぱり自分の栄養源はあれなんで、夜は...



d0224592_16164438.jpg



d0224592_161655100.jpg







はい、沖縄料理を食べに!!






あ、お酒しか撮ってない...




ゴーヤチャンプルとか、ラフテーとか、ミミガーとか、海ぶどうとか...





美味しかった。





ジャンクとか酒とか色々あるんですが、取りあえず栄養はあるでしょ。









皆さんも夏はちゃんと栄養を付けましょう!












ではでは本日は漫画シャーマンキングより麻倉葉王の名言でお別れを...








『ちっちぇな 』








d0224592_1641882.jpg





オパチョが可愛いよね。










ではではTakuyaanでした。















↓Click Follw Me↓


asaka       aihara
kohama
       aoki


[PR]
by archeo-parti | 2012-08-15 16:43

ハンバーガー!



こんにちは。

またまた僕の登場になりました!

Grizzです!

僕、Grizzが初めてこのスタッフブログを書かせてもらった時の話しになりますが、

僕、ハンバーガーを自分で作ると書いていたと思うのですが...

(詳しくはこちらをクリック!!)

もちろん、食べるのも好きです。

いわゆるハンドメイドハンバーガーってやつですね。

大好きです。

色んなところに食べに行きたいですね!

これから食べに行った際にはこのスタッフブログで紹介していきますね。



はい!

実は先日、所用があってTakuyaan氏と原宿に行ってきました。

その所用の前に二人でランチを頂いちゃいました。




そうです。





ハンバーガー食べました!







原宿のとんちゃん通りにある

cafe Hohokamという所に行ってきました。



d0224592_13532418.jpg



調子に乗ってテラスで食べさせて頂きました!

気持ち良かったです!









d0224592_13552546.jpg


Takuyaan氏もご満悦です!
















d0224592_13555042.jpg


d0224592_13575385.jpg


僕が食べたアボカドチーズバーガー。




やはりハンバーガーは美味しかったです。

雰囲気も良いし。

cafe Hohokam。

みなさんも是非食べてみてください!







しかし、この後日差しの強いキャットストリートで

汗だくになり、しかも半袖焼けをしてしまいました。

顔もヒリヒリでした。





でも!ランチって良いものです!

ちゃんと太陽の光は浴びたい!

Takuyaanさん、また行きましょうね!


Grizzでした!
























↓Click Follw Me↓


asaka       aihara
kohama
       aoki


[PR]
by archeo-parti | 2012-08-11 13:30

*:カフェでまった~り:*








みなさん、いかがお過ごしでしょうか~(*^_^*)??



最近、スーパーにお買い物に行くと、アイスのコーナーに誘われます*゜



そんな食いしん坊のMeroです011.gif





昨日は生憎の雨でしたが、

有美さんと一緒にお仕事の用事で代官山へ行って参りましたよ~(^^)/






お仕事が終わった後に、カフェでホッと一息*゜




d0224592_1623587.jpg




代官山の駅すぐ近くの、*:Cafe et desert mochaxana:*さんへ(^o^)


店内もとっても落ち着いて、素敵な雰囲気のお店で、

お料理もおいしいので、みなさんも是非っ行ってみて下さいね~072.gif



という事で、ランチセットを頂きましたよ~016.gif







まずは、前菜にオリーブオイルのかかった、

大根とにんじんのサラダ*゜


d0224592_16102241.jpg





そして、有美さんのメインは、ウィンナーのトマトソースの生パスタ☆!!




私は、ほうれん草のカレーを食べました*゜



d0224592_16104852.jpg





有美さんに、生パスタをちょこっと頂いたんですが、

さすが生パスタという事もあって、麺がもち*もち*でしたよ~^^*





まった~りしたお食事Timeの会話・・・♪



d0224592_16142258.jpg




有美さん:ねぇ*Meroはパーティさんとキュリエさんどっちがいい~032.gif??




d0224592_16161154.jpg



Mero:う~ん・・・039.gif私はキュリエさんが良いです~(*^_^*)
    
    有美さんもキュリエさんが良かったですか*゜??(笑)



この会話に意味はないですよ~(*^^)v

不思議な会話ですよね*゜(笑)







こんな感じでまった~りしたゆる~い時間を過ごすことが出来て、

とっても幸せでした~056.gif


ご馳走になっちゃいましたっ、更に幸せ~ありがとうございました!!!


次回は、おいしいピザを食べに行く予定です058.gif





本日も暑いですが、店内を涼しくして皆様のご来店心よりお待ちしております~^^




d0224592_16482646.jpg





*Mero*




↓Click Follw Me↓


asaka       aihara
kohama
       aoki


[PR]
by archeo-parti | 2012-08-07 16:57

休日!!



こんにちは!

お久しぶりです。

今日は僕の出番です。



はい!

Grizzです!


昨日はお休みを頂いてたんですが

急遽、実家に帰ってました。



PCを取りに。



往復約4時間の旅でした。

実家滞在時間、約2時間。

悲しい。




それでPCを持ってきたのは良いんですが

ネットを繋いでないので困ってます。

そんな休日のスタートでした。



そしてその後、東京に戻ってきて

原宿にあるSOLAKZADEというお店に行ってきました。

7月にオープンしたばかりのヴィンテージの

しかもデッドストックのサングラス、眼鏡を

取り扱ってるお店です。

http://solakzade.com/

先日、このお店にいるお二人(兄弟)がアルケオロジーに

たまたま遊びに来て頂いて僕はそれで知りました。

そして昨日遊びに行かせてもらいました。

店内はとても雰囲気の良い空間でアイウェアのストックも豊富で

何よりお店のお兄さんがとても優しいので

是非、みなさんも遊びに行ってみてください。

ちなみにお店の人に一枚撮ってもらいました。

d0224592_13343744.jpg


ありがとうございました!



その後、高円寺に戻り、前から気になっていたお店へ。

d0224592_13363933.jpg


ここは僕の自宅からすごく近い場所にある

イタリアンバール ANTICA LOCALE。



ここのお店はめちゃくちゃ安いです。

そしておいしい!

d0224592_13405176.jpg


こちらはズッキーニとオリーブがバケットに乗っているもの。

そして奥にあるのがカポナータです。


お店の雰囲気も良い意味で騒がしくて

とても居心地が良いです!



d0224592_13555847.jpg


こんな感じです。


この後、大好きなポルチーニのパスタを食べていたら

お店の人に話しかけられて仲良くなりました!

帰り道なので仕事帰りに寄らせてもらいます!


色々な人と話せて楽しい休日でした!

ありがとうございました!



Grizzでした!













↓Click Follw Me↓


asaka       aihara
kohama
       aoki


[PR]
by archeo-parti | 2012-08-04 14:05