<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

加藤茶という男



最近浮つき気味のhammerです!

夏が大嫌いな僕ですが、今年は

乗っかってみようかと。

第一歩として、少し浮ついてみました。

まだまだ、チャラ男になれませんが・・・・

正解はチャラ男かと・・・・・

自問自答は続きます!

最近ハマってる物は・・・・・


d0224592_18271065.jpg


セブンイレブンの長芋の醤油に漬けたやつ!

これ美味しいんだ~

自分へのご褒美として、食べてます!

年のせいか、年々さっぱりした食べ物へ

魅かれてゆく・・・・・

昔はこれ普通に食べれてたのに・・・・

d0224592_18331728.jpg


今じゃ、食べきれる自信ないもん・・・・

よし、将来の目標!

黄忠のように!

老いて益々盛ん!


夏フェスシーズンがやってきますね!

ビックネームのアーティストがやって

来ますね!今年も!

今まで、行きたかったライブに行けず

結構悔しい思いをした僕ですが・・・

このバンドも後悔の一つです。


d0224592_18513875.jpg


Dream Theater!

4月に来た時行きたかったなぁ~

大分後悔・・・・・・・・

次に期待!!




いや・・・茶~さん上手いですよ。

フラムもパラディドルもいけるんか~い。

モーラ奏法か。俺まともにできるかな?

フォームとストローク完璧なんですよね!

JAZZがベースなのかな?

僕も頑張ろ!!


Hammerでした!















↓Click Follw Me↓


isohata         watanabe          aihara


kohama
         sasaki


[PR]
by archeo-parti | 2012-06-29 22:14 | Mattun Blog

かぶりつきとイングランド




「仮面ライダー」最新作は初の“魔法使い”




まじか。







自分は確かRXかブラック止まりでしたね。




シャドームーン出るのってどっちでしたっけ?







夢中になって観てましたけどね。



かぶりつきで。












あ、かぶりつきで思い出した。









学生の時の話し。






いつもスロットばっかりやってるダメ学生の幼馴染がいたんですわ。
(幼稚園から)





スロ屋にいっつもいるもんだから2chに書かれたぐらい。



2chでは「イングランド」呼ばわりされてました。






何でかって?





どこでご購入したのかも解りかねる、胸に誇らしげにスリーライオンズ(サッカー、イングランド代表)

のエンブレムワッペンが付いたナイロンジャケットをいつも着用していたから。









「あのイングランド、いつもあの店にいるよな。」


てな感じ。










当然いっつも金がないもんだから飯奢ってやったりして。










そんな奴が突然、「合コンしようぜ!」って言い出したんですわ。






まじか・・・






「俺の友達が紹介するよだってさ!」






まがりなりにも合コン発信地はイングランド。






「良くやった!」

つって4人で乗り込む事に。





「場所は?」




イ 「渋谷。クラブで知り合いのイベントあるからそこで!」








まじか・・・


いつも中央線は電車にのんびり揺られること小一時間の街に住み、

その街のしがないスロ屋に入り浸るイングランドからまさか渋谷と言う単語が出て来るとは・・・




つか、そんなとこで会話出来んのか?








つって不安を抱えながらの当日。








イキッて渋谷に着く。


「お兄さ~ん、ちょ~っとバッグの中見せてもらっていいかな~?」




いきなりの職質。



すぐ近くにダブルの極太スーツを着用した方がいらっしゃったのにも関わらず。







ご愛嬌。











で、全員集合。






いざ、ドキドキしながら、クラブゥ↑クラブゥ↓?に乗り込む。










と、そこには合コン相手4人と、自分らとは全く関係ない見知らぬ客(女性)が1人。








なんちゅう光景だ。








その自分らとは全く関係ない女性客。


何かDJやってんのと付き合ってんのか、友達なのか何なのかどうでもいいが、

DJブースにかぶりつき状態。





ず~っと。











家でやれや・・・











そんなこんなで一丁前にうるさい場所でたいして盛り上がりもせず、

ラーメン食って解散したのもご愛嬌。









ま、イングランドにとってはすべらない話しを生み出せたって事でいいのかな。





いまだに語り草。









て言う、かぶりつきで悲しい思い出を回想していた夕暮れ時。










そのイングランド、今では地元で塾講師。



「先生」と呼ばれてるんだってさ。






授業中、生徒達の集中力が切れてきた所で、過去の身内ネタを語ってやるんだとか。




盛り上がる事でしょうね。










今後は合コン会場ミスんなよ。





とりあえず地図でも勉強しといた方がいいんじゃない?





d0224592_19473860.jpg


"TY-Breakers" Paper Jacket / Map




世界地図だけどね。














wackyy





↓Click Follw Me↓


isohata         watanabe          aihara


kohama
         sasaki


[PR]
by archeo-parti | 2012-06-27 19:59

祝い。





こんにちはTakuyaanです。






土日にお休みを頂き、

友達の結婚式に馳せ参じました。




今回スピーチと言う大役を任されまして。




ビビりながら行ってきました。




良かったらちょっとですが見て下さい。


d0224592_2033098.jpg



地元の1番の親友。
おめでとう。


d0224592_20334768.jpg


お腹痛いわ、手がガクガクプルプルで大変だたよ。



d0224592_20343573.jpg



d0224592_20345538.jpg





つたない話しでしたが無事終わり、


普段泣かないアイツが泣いてたので、感極まってもらい泣き。






本当におめでとう。













そしてそしてタイミングが良く、前の日に昔からのお世話になっている所の飲み会に






コチラも楽しかったのでチラッと。




d0224592_20385470.jpg
d0224592_20384767.jpg
d0224592_20384051.jpg
d0224592_20383194.jpg
d0224592_20382399.jpg
d0224592_2038132.jpg
d0224592_2038679.jpg
d0224592_2038049.jpg
d0224592_20375476.jpg
d0224592_20374839.jpg
d0224592_20374381.jpg
d0224592_20373783.jpg





コチラも楽しかったス。






多分後で謝る事になるから先いっとこ。
つばちゃんいけさん...




ごめんw












さてさて、充電してきましたので本日からバリバリ働いております。




酒焼けでのどがおかしくなりましたが、遊びに来て下さいねw










それでは本日はこの辺で。
漫画めぞん一刻より。

五代からのプロポーズ(酔っ払った響子の父を背負いながら)の場面


お義父さんにとってはいつまでも小さな女の子なんですよね。
でも僕にとって、たった一人の女の人…です。
結婚してください…


………



泣かせるようなことは絶対しません。
残りの人生を俺にください…




ひとつだけ約束、守って…




浮気なんか絶対しません、付き合い酒はひかえます
貧乏もなるべくしません




そんなことじゃ泣きませんよ




怒るけど






お願い…一日でもいいから私より、長生きして…
もう一人じゃ… 生きていけそうにないから…





響子さん…決して一人にはしません…
結婚してください…





d0224592_20485886.jpg






おあついですね。







では!















↓Click Follw Me↓


isohata         watanabe          aihara


kohama
         sasaki


[PR]
by archeo-parti | 2012-06-25 20:50

なんだかなぁ




スッキリしない天気が続いておりますね。

まぁ、梅雨時だから、しゃ~ないですね。

チャリにも乗れず、スケートの練習も

出来ず、モヤモヤしております。。。

そんな時は、これを観てます!


d0224592_14575727.jpg


クリスチャン・ホソイ!

ドック・タンから、ホソイへの時代の流れが好きだわ!

スケート始め、エクストリームカルチャーが好きな

方は是非見て下さいね!!


おっと、最近某ドメスブランド勤務の友人が、今これ

いいっすよ!!と、いい続けるので気になってしまって・・・


d0224592_1572029.jpg


d0224592_1573343.jpg


d0224592_1575832.jpg


俺まで、欲しくなっちまったじゃねーか!!

頑張って仕入れます!もち、オリジナルを!


ぼくはVANSの収集癖があるのですが、昔のNBAの

試合動画を観てて、こちらも・・・・


d0224592_15153898.jpg



なんか、買ってはいるんですが、履き方が

分からなくなってしまっていて・・・・

勉強します!(笑)


梅雨が明けたら夏到来かぁ~~

フェスの季節ですね。

夏と言ったら聴きたくなるバンド!




ココバットを聴くと当時の、やんちゃだった自分に

戻れる気がして、夏に聴きたくなるんですよね!

皆さんもそんな思いでの曲はありませんか?

Hammerでした!

次回スタッフブログもお楽しみに!!






↓Click Follw Me↓


isohata         watanabe          aihara


kohama
         sasaki


[PR]
by archeo-parti | 2012-06-22 15:26 | Mattun Blog

夏バテぎみ







完全に



夏バテです。。。






そして最近ツイてない。





自転車撤去されました。

取りに行ったら

鍵がっつり切られてました。

しかもブレーキおかしくなってました。






あっでもブレーキの件は



ドンキの自転車屋さんに持って行ったら




ハンドルが一回転してただけでした044.gif




店員さん苦笑い。。。




ハンドル部分って回転するんですね。



勉強になりました071.gif071.gif











そしてそしてどうでも良い話しですが、



昨日新宿に用事があって



新宿に行ったのですが




雨に降られて歌舞伎町付近の




ドトールにいきました。







そこ地下が喫煙席らしいのですが、




隣に座ってた若い人たちが、




喫煙席開いてるか見に行ったら・・・










完全に居酒屋見たくなってたらしいです!!!





ドトールなのに?!







歌舞伎町昼間でも怖いです002.gif





d0224592_1346571.jpg




d0224592_13522740.jpg








最近の癒し画像で



お別れを!!






ではでは









d0224592_13512321.jpg




anigo♡






↓Click Follw Me↓


isohata         watanabe          aihara


kohama
         sasaki


[PR]
by archeo-parti | 2012-06-20 13:59

携帯と本と燃えプロ




こんちは。







最近、もっぱら柏木派、



10年以上ぶりくらいにプリクラ撮ったwackyyです。










あちぃすね。





むしむしするね。









d0224592_1544070.jpg













暑くなってくると携帯電話を思いだします。







暑い











猿島



Click!



携帯水没








て流れ。








後日談

携帯を乗り換えた一か月程後に、新携帯を洗濯機で洗ってしまうと言うおまけ付き。









以上。













最近また本を買ってしまいました。









これ



d0224592_16355977.jpg







・・・





高尚すぎてようわからん・・・。














あとこれ



d0224592_1754368.jpg



木内監督が懐かしすぎてついつい。









甲子園もやってきますね。



楽しみです。









いつか甲子園で生で観戦したいと思ってます。





もちろんるーびー片手に。













そうそう。



野球つながりで。







これ知ってますか?





d0224592_1657454.jpg





燃えプロ。





まだ巨人にクロマティ、阪神にバースが居た頃のファミコンゲーム。









クロマティやミスタG(長嶋茂雄)にバントさせてみて下さい。



場外ホームランになりますから。























前に買ったって言ったこれ



d0224592_16543925.jpg







現、約20P目くらい。





順調にすすんでます。





ちょっとづつ。














んでは。


d0224592_16103147.jpg




↓Click Follw Me↓


isohata         watanabe          aihara


kohama
         sasaki


[PR]
by archeo-parti | 2012-06-18 17:06

実写化








こんにちはTakuyaanです。








この前ユーチューブをずーとひたすら見ていたんですが、
色々自主制作の実写等を見つけました。





実写って大概駄目なんですけどね....





最近話題のこれはちょっと見てみたいですね。








漫画って言う概念あんまり持たずにいったら行けそうです。







あとこれは見つけたやつ...







これはぜひ完成したら見てみたいw







後これ!!




このルパン良いね!!


五右衛門は微妙だけどw










最後はこれ!!











た、大作や...






NARUTOのこれは見たいぞ!!



ってかリーが主役やねwww







こうゆうのだったら見てみたいよねー








いつか実写版でビームとか出す役をやりたいTakuyaanでした。








ではではまたいつの日か。












↓Click Follw Me↓


isohata         watanabe          aihara


kohama
         sasaki


[PR]
by archeo-parti | 2012-06-17 05:07

憧れ




どうも!

梅雨の中休みみたいで嬉しい限りのhammerです。

最近お店に、音楽やってるんです!!

って方が多く、嬉しい限りの僕です。

僕自身もドラムを叩いているので!!

影響を受けた、バンド&先輩方は多々いますが・・・・

ジャンルも多彩ですが。。。。

NYハードコアからスラッシユメタル(デス声ボーカルやってました)(笑)

師匠と出会うまでは・・・・・


d0224592_18415552.jpg


いやぁ、初対面は緊張したぁ~~

汗だくになったなぁ

ここからもう以前からちょいちょいカジっていた

リズム隊まっしぐら

リズム隊に興味を持ったのは

この先輩方!!全てがカッコいい!!!

d0224592_18483872.jpg


d0224592_18491676.jpg


照井さん


d0224592_18502887.jpg


d0224592_18502945.jpg


達也さん


もうね、幼いながら当時イカ天見て衝撃を受けたよ

カッコ良すぎて悪ふざけのようだった!




前奏の入りからして、はんぱねぇって!

ゾクゾクしてくるわ(笑)



まじで、ブランキーのライブがあったら

たとえチケット代20万超えても見に行くわ!!


もちろん、ベンジーも大好きっす!

ギターが弾けたならテネシアンを迷わず買いたい!!

ジャパンモデルは微妙ですが。。。

ピックアップとfホールもUSメイドと違うし。。。

なんか、スタジオ入りたくなったので、太鼓叩いてきます!!


次回のスタッフブログもお楽しみに!!

hammerでした










↓Click Follw Me↓


isohata         watanabe          aihara


kohama
         sasaki


[PR]
by archeo-parti | 2012-06-13 19:15 | Mattun Blog

素敵なお知らせ





こんにちは★


スズメはバイ菌がいっぱいなの!?





・・・





見るだけにしよっ








自宅のパソコンが復活致しました^^




知りたがり






AKBのスピーチ分析してます。









それはさておき・・・







高校のお友達から






素敵なお知らせが♡









d0224592_15332264.jpg











d0224592_15334575.jpg









結婚式(^^♪








高校時代のお友達が結婚なんて…!!








なんか変な感じです!!








でももう子供がいる友達もいるし







時がたつのは早いですね☆











地元で結婚式ができるまで











みんなの生活が安定してきたということなので










とっても嬉しいです!!













結婚式を楽しみに








がんばれそうです!




















久々自分のパソコンで打ちづらいので





今回はこのへんでお許しをー(*^^)v









お次は
  

茶色い目がうらやましい(●^o^●)


Hammer が担当です^^



お楽しみにっ




anigo




↓Click Follw Me↓


isohata         watanabe          aihara


kohama
         sasaki


[PR]
by archeo-parti | 2012-06-11 15:46

福島




ども。


wackyyです。








そういえばはっきりと言ってなかったですね。

出身地。








♪ : しゃくなげ匂う山なみに

呼びかけよう

若い理想をかざして

あしたの夢が

はてなく伸びる

明るいふるさと

福島をつくろう

みどりひかる

この空いつまでも

ああ 福島県





福島県 県歌より










そう。




出身地は福島県。





横に広いこの県は浜通り、中通り、会津の縦に3つに分かれます。











特に目立った県でもなし。




あるのは豊かな自然と果物、そしてままどおる。




あ、それに、


ハワイアンズに相馬野馬追、三春の滝桜、鶴ヶ城に白虎隊。


うすいに中合にゼビオにヨークベニマル。








自分にとっては愛してやまない故郷なわけです。











高校時代からこの何もない、これと言って刺激もない街を出たくてしょうがなかったわけで。





一足先に東京に出た兄の話しを聞いては更にその気持ちは加速して行くわけで。






その頃はそこにいる自分、そして地元が嫌にまでなっていた時期でして。






でやっとこさ脱出、東京進出だとイキッてでてきたら、

多摩川を挟んでぎりぎり神奈川県民になってしまったりして。(登戸ってとこ)



ご愛嬌。









はじめは刺激だらけでした。







週に3度も4度も下北・原宿に行き、渋谷に行っては自分の行きたい方向には一切歩けず(苦笑)







新宿は歌舞伎町にいなかっぺ仲間数人で行き、結局腹が減ったつって

「どれ、そこの呼び込みのコワモテお兄さんに旨いラーメン屋でも聞くべ」つって

教えてもらった店に入ったらくそまずかったり。



そしたらその兄ちゃん外からこっち見て笑ってたり。












築地市場内でテレビで噂の朝飯喰おうってなって行ったら市場が休みで

結局近くの回転寿司屋入ったり。



「うまかったな。」

「うん、うまかった。」


つってみんなで自分自身を無理に納得させたり。






その他おもひでぽろぽろあったりして。














まあ東京生活もなんだかんだ過ごしてると、結局田舎を思い返すわけですよ。







何もないのが嫌で脱出したはずの福島が結局愛しい。







地元は今やシャッター通り。



子供の頃、たまに親に連れて行ってもらっていた郡山もいつの間にか風俗街が広がり。



久しぶりに街をあるってみたら、

「オニサン、マッサジどう?」




と言われる始末。









が、やっぱり嫌いになれない故郷。




夜9時過ぎると外に誰もいなくなるとことか。


田んぼだらけの風景とか。


街中にある小さい山から見下ろす1ドルの夜景とか。




今更ながらとても貴重に思える。










一年と3か月程前から世界的に有名な県となってしまいましたが。












久しぶりの帰郷時には街も人もいつも温かく迎えてくれます。







シャッターだらけでも。



原発問題真っ只中でも。










そんな自分は勝手に故郷に充電させてもらい東京に戻れるのでした。
















「ふるさとは遠きにありて思ふもの」

by 室生犀星













d0224592_1453667.jpg












次回、雀を手なずけたいanigoブログをお楽しみに。


(雀ってばい菌だらけだぞ・・・)





↓Click Follw Me↓


isohata         watanabe          aihara


kohama
         sasaki


[PR]
by archeo-parti | 2012-06-08 01:56