<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ジョジョ立ち。




こんにちは。




Takuyaanです。









急ですが、







皆さんはジョジョ立ちと言う物をご存知ですか?




「週刊少年ジャンプ」&「ウルトラジャンプ」に1987年から20年以上も長期連載されているマンガ『ジョジョの奇妙な冒険』
この作品は、キャラクターが人体の構造を無視した、激しくカッコ良い決めポーズをとることで知られている。



そうなんです。こちらお好きな方も多いかも。


立ち姿がすごいかっこいいんです。



只、実際やるとかなりの難易度です。





d0224592_13212897.jpg



花京院





d0224592_13215711.jpg

ジョセフ






d0224592_13225490.jpg


ジョルノ








d0224592_13244697.jpg




アナスイ&ダイバーダウン










かなり難しい立ち方なんかもあるんですが、


これを実際にやっている集団もいるんですよ。





僕も良く仲間内で撮りますw








d0224592_13344980.jpg




こいつはすげーや...


10巻の表紙の空中姿勢。





ジョジョ立ちを渋谷で行った写真。



綺麗ですね〜。







皆さんもやりましょう!






レッツジョジョ立ちw













それでは本日は漫画『ジョジョの奇妙な冒険』
よりブチャラティの名言でお別れを...







何をやったってしくじるもんなのさゲス野郎はな。アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ、、アリーベデルチ!










d0224592_1348634.jpg




さよならだ。










では!

↓Click Follw Me↓


isohata         watanabe          aihara


[PR]
by archeo-parti | 2012-04-26 23:10

ゴーゴーカレー♫




こんばんは☆彡



どうも!!イソップで御座います。


本日は、朝から悲惨なニュースで・・・

熊の脱走の事件もですが。

無免許運転で児童らがはねられた事件ですね・・・


重体の方から、亡くなられた方まで。

中には妊婦さんもいたようで。。。


遺族の気持ちを考えると・・・辛すぎますね。



皆さんも、事故等には気を付けましょうね(m´・ω・`)m






それでは!!



本日、気になってはいたんだが・・・

なかなか行けてなかった!!!



コチラのお店確認しました☆ミ
d0224592_2183754.jpg

石川県、東京都などを中心に店舗を展開している金沢カレー屋さん!!

ん!!? このゴリラ何か見たことあるような・・・


テヘペロ先生じゃないよな??・・・wwゴメンなさい( ´∀`)


気になって調べた所、金沢出身メジャーリーガー松井選手をモチーフにしたトレードマークみたいだっ♪


さておきっww



ゴーゴーカレーです!!


未だに・・・ゴーゴーカレーソング♫が頭から離れません。




そして!!今回頂いたのは☆彡

エビフライカレー丼にチーズトッピングしてやりました(*´∀`*)
d0224592_213053100.jpg



エコノミークラスで注文したのですが・・・意外と普通でした。

もっとボリュームあるイメージだったのでガッカリしつつも!!


気持ちは・・・
d0224592_2135561.jpg

大満足でウホウホでしたっ☆彡


メニューは、そう多くないものの・・・
d0224592_2136135.jpg


トッピング次第では、豪華な一品になりそうですね(´▽`)!!




そして!!


カレー屋と言えば・・・



ここの存在を忘れてはいけない。

CoCo壱
d0224592_21432168.jpg



ちなみに・・・

CoCo壱では、何を食べるかというと!!

決まって・・・イカカレー(・∀・)
d0224592_21474825.jpg



プラス!!!

ベーコンサラダ☆彡
d0224592_21484869.jpg

このサラダが好きで行くってのもある(*´∀`*)

さらだと言うより!!


このドレッシングがウマウマなんですよね( ´∀`)
d0224592_21504034.jpg



是非!!行かれてみて下さいね☆彡


CoCo壱は・・・祐天寺駅前にも御座いますので、当店の帰りにでも♫






それでは、本日はこの辺で☆彡




水曜日をお楽しみに(´▽`)!!

















↓Click Follw Me↓


isohata         watanabe          aihara


[PR]
by archeo-parti | 2012-04-23 21:56

クラブゥ↑ ? クラブ↓ ?




皆さんこんばんは。




どうも僕の時間です。






先日、お客さん達との飲み会がありまして。



Click!!







いや~、楽しかった訳ですよ。






久しぶりに大量のる~び~が体内に入ってきたもんだから


ふらふらもんでしたね。






ま、いい旅夢気分で一次会が終わった訳ですよ。









ほんで二次会。









「渋谷いくぞ~い!きゃっほ!」





て誰かが言うんですわ。



(記憶なし)







何が何だかわからんうちに渋谷にのこのこ行くわいな。







着いた先が、クラブゥ↑ ? クラブ↓ ?・・・



ま、尻上がりなのか尻下がりなのかはもはやどーでもいいんだけど。









なんでも、渋谷でも1位2位を争うほどのギラついた所だとか。







確かに。



女の子がフリーになる時間なんてほぼあらず。






オオカミどもが次から次へ。








ほ~っつって感心してる間に




一緒に行ったみんなもなんだかぎらつき始めるんですわ。








そりゃあね。









どれ。おいらもがんばっかな!



つって動こうかと思ったんすけど、







疲れと睡魔がピークだったようで。







どれ。そこにソファがあっからちょっくら横になっかな。




つって座りかけたら、



「そこ女性専用席っす!!!」






て総つっこみ頂きまして。




何やら女性専用の秘密の花園が設けられてたみたいで。








「う~ん。きち~ぜ」つって、足も届かぬ足長イスさんに座ってたら





あのくそうるさい中、気付いたら寝てたんですわ。







暫く経って、は!っと起きる。






したら顔中寝汗かいてるんですわ。











「なんちゅういもっぷりや」


って自分にしっかりとつっこみを入れ、一足先にその場を失礼することに。







始発はまだ。



手持ちも余裕で不十分。








ま、家の近くでコンビニ寄ってATMコースだなつってタクったんですわ。






で、家の近所のコンビニ寄ってもらってATMへダッシュ。






そしたら、あの四角い物体が心無い声で、


「申し訳ございませんが朝の7時迄ご利用出来ません」







・・・








困ったちゃん。










「運転手さん、後で振り込みとか大丈夫ですかね・・・。てへぺろ!」










「無理」







・・・







暫く沈黙。










「どうしたらいいですかね・・・?」








「う~ん、どうしようね。」









沈黙。










まじか・・・











突っ立っててもしょうがないもんで、コンビニに戻り、アルバイトのお兄さんに事情を話したんです。







そしたらそのお兄さんが


「いいですよ!」






立て替えてくれたんです。








何度も御礼を言いました。




涙をこらえ帰宅。
















なんて良い人なんだと思いながら就寝。













後日、お借りしたお金と御礼の手紙を同封し返しに。



シフトに入ってなかったようで。











今度、面と向かってしっかり御礼を言いに行こうと誓ったのでした。









て言う、いもと感動の狭間日記でした。










おわり~













コンビニのお兄さん。


助かりました。


本当に有難う御座いました。









よかったら今度一緒に行きましょう。

これ履いて。



d0224592_23321810.jpg


70s "Nike" Night Track











wackyy



↓Click Follw Me↓


isohata         watanabe          aihara


[PR]
by archeo-parti | 2012-04-20 23:53

マイブーム。











こんにちはTakuyaanです。










本日はちょいと小話でも。












僕自身360日くらい被ってる。









帽子に付いて。









帽子と言えど様々で、


世界各国、様々な帽子があります。






ファッションの重要アイテムでもある帽子。






僕は特にハット類が大好きです。





只、頭のでかさと、髪の毛の量の多さが相まって、


中々被れる帽子がありやせん。







なので、大体買う時は、被れたら買うですw












そんな中今一番欲しいのはこれ、






d0224592_1855591.jpg





シルクハット。

少々高さがあるのが被りたい。



むしろ人の邪魔に、建物の中では所々上にぶつかる。
そんな長さのある物が欲しい、





只、自分に合うサイズが中々見つからない。






出来ればこんな格好で被りたい物ですな。






d0224592_18592040.jpg





ペコムズ...



なんか好きなんです。









d0224592_1933030.jpg



ローの帽子も好き。







そんでローも好き。











おっと、流れた。










とにもかくにも欲しいシルクハット。







あ、シルクハットは、


燕尾服(テールコート)およびモーニングコート着用時に用いる、第一正礼装用の紳士帽子。










そうです。



僕は紳士になりたいのです。







形から入るタイプです....










紳士になってこの方と肩を並べるのが夢です。





d0224592_19241014.jpg





ペローナ。











これも最近なんでか好きな1人。











と言う事で、目指せ、カバ紳士かクマシー。













シルクハットの情報求む!














ではでは本日はこの辺で。





コチラでお別れを。










こうゆうのも好きW










ではでは。







↓Click Follw Me↓


isohata         watanabe          aihara


[PR]
by archeo-parti | 2012-04-19 19:31

地元【福岡のお土産品特集】!!





こんばんは(^^♪



どうも!!イソップで御座います☆


本日は、晴れてたかと思いきや・・・

ドシャ降り(+o+)!!


参っちゃいますね・・・(+o+)!!


今週は、さらに週末にかけても雨天みたいですね。。。


まっ!!雨に負けずお出掛けしましょうね(^^♪







それでは!!


今回は、地元【福岡お土産品特集】でもご紹介しようかと思います(^O^)/




☆明太子☆
d0224592_20274089.jpg

福岡と言えば!!これでしょ~☆




☆梅の実ひじき☆
d0224592_20283235.jpg

d0224592_2029664.jpg

ご飯3杯は余裕ですね(^^♪





☆にわか煎餅☆
d0224592_2029329.jpg

d0224592_2030283.jpg

懐かしい・・・お面で遊べます♪





☆博多通りもん☆
d0224592_20301915.jpg

お土産の定番と言えばコレです☆





☆ひよこサブレー☆
d0224592_20312957.jpg

キュートなひよこがほっとけない(*_*;




☆博多ぶらぶら☆
d0224592_20324137.jpg

有名ですね☆踊りたくなるような旨さ!!






☆うまかっちゃん☆
d0224592_20331583.jpg

我らがTakuyaan宅にもありましたww





☆なんばん往来☆
d0224592_20334047.jpg

隠れた名品!!個人的に一番好きです☆





それから懐かしき街並みだったり・・・



d0224592_21332339.jpg




d0224592_21334215.jpg




d0224592_21341273.jpg




d0224592_21554115.jpg




d0224592_221534.jpg





といった感じで・・・


今回は、地元満載になってしまいましたが!!

画像見てるだけでも地元って落ち着きますね(*^_^*)


生まれ育った場所って特別な場所ですね☆





福岡に行かれる事がありましたら!!

是非、お土産の参考にして頂ければと思います(^O^)/





最後に・・・思い出の旨い店♪


びっくり亭
d0224592_21565872.jpg


d0224592_21571868.jpg








それでは、本日はイソップでお送りでした☆



↓Click Follw Me↓


isohata         watanabe          aihara


[PR]
by archeo-parti | 2012-04-17 22:04

悪魔のパス天使のゴール




こんにちは。


Takuyaanです。









本日はWackyyのお株を奪う。









小説のお話でも。








僕も読むんですよ。










といっても一回ハマると漫画と一緒で、

終止何も耳にはいってこなくなるので、


電車は乗り過ごすわ、気付いたら外が暗くなっている休日。





なんてのばっかりです。












今日はコチラの作品でも。


d0224592_20432690.jpg



『悪魔のパス天使のゴール』





服用すると心肺機能が爆発的に亢進するが、心臓に過大な負荷がかかる為ほぼ間違いなく心臓麻痺で死に至るという究極のドーピングが、はびこる、ヨーロッパサッカーを舞台にした陰謀劇。「69」等を書いている村上龍先生の作品です。

物語の最後のセリエAの試合の描写は凄く、サッカーの試合の臨場感が伝わって来るかと思います。

物語としては凄くスピーディーで読んでて面白かったですよ。




結構賛否両論みたいですが....






自分は好きです。




サッカー選手の中田らしき人を物語の中心におき、進んで行きます。






そうそう、中でも一番好きなのは。



d0224592_20434983.jpg






『69』



青春物語。舞台は1969年の佐世保。青く、すっぱい青春がたまらんです。


妄想、不純 反骨心、

というか結果スケベ心。



青春ですな。


全学連を真似た学校のバリケード封鎖や、
フェスティバルと称する音楽イベントを実行するなど、


当時見ていた僕は独り興奮して小説も、映画も見ました。






そこから自分達のイベントが出来るとは思いませんでしたが...






あ、脱線してしまった。









それはまた次の機会にでも。



しかし、その後『限りなく透明に近いブルー』は退廃的。



何があったんだ...w







ではでは本日は、漫画ねじまきカギューより
鉤生十兵衛の名言でお別れを。





先生には指一本触れさせない。






d0224592_21262891.jpg









おもしろいし可愛い。






やっぱり螺旋は良いな。





ではでは。




↓Click Follw Me↓


isohata         watanabe          aihara


[PR]
by archeo-parti | 2012-04-12 05:20

浮気のラーメン!!




こんばんは('∇')!!



本日は、風が強かったのですが、暖かい一日でしたね☆

まさに!!花見日和(´∀`)♪


皆さん、花見されましたか!?

中目黒の川沿いは、朝から多くの方々で賑わってるみたいですよ~♪

まっ…あの桜を見たいって気持ちはすごくわかります(^0^)


何より、春って風情もあって素晴らしいですねっ☆





それでは!!

本日【浮気のラーメン】という事で!!


いつも大好物の豚骨ラーメン店をご紹介してるんですが…

今回は、豚骨じゃないラーメン店のご紹介です!!


ちょっと!!ちょっとちょっと!!と思われた方('Д')
d0224592_19364758.jpg





ハイ!!豚骨ラーメンが一番好きです('◇')ゞ


こんなテンションですww☆
d0224592_19453869.gif

政治は大丈夫でしょうかっ('Д')ww




そして、古っ…。







それでは本題へ!!






俺流 塩らーめん 中目黒店
d0224592_19473674.jpg

山手通り沿いにあり目印はドンキですかね☆

中目黒駅からも、近いですъ(`ー゜)




そこで!!

今回、頂いたのは…辛塩ラーメン!!
d0224592_1950660.jpg





プラス!!




俺丼(*'-')
d0224592_19521294.jpg


一言で言うと…辛旨でしたっ♪

細めの麺に辛いスープが絡み、辛い辛いと言いながら…

大満足の胃袋はご機嫌でしたよっ(´ー`)♪




そして!!



トッピングが凄いんです!!
d0224592_2004121.jpg

辛塩ラーメンに岩のりは絶妙でした☆



是非、桜を見に行かれた際、行かれてみて下さいъ(`ー゜)





続いて!!




むつみ屋 祐天寺店
d0224592_2051133.jpg

祐天寺駅を下り、祐天寺ストリートの並びにあります☆

お店の赤い柱を目掛けて下さい(^0^)




そして!!



今回は、赤味噌ラーメンを頂きました☆
d0224592_20142369.jpg

味噌ラーメンは人生でまともに食べたのが2回目くらいで…

意外と美味しく頂きました(・◇・)!!



是非、当店の帰りに腹ごしらえしちゃって下さいね☆





それから!!

定番!!そして、安定化してきた☆



今回の、気になるお店は…

Khana-Pina(カーナ・ピーナ)インド料理レストラン
d0224592_20314548.jpg

当店から、すごく近いですъ(`ー゜)







それでは、本日はイソップでお送り致しました('◇')ゞ



明日のスタッフブログはお休みになりますので…

水曜日をお楽しみに☆




↓Click Follw Me↓


isohata         watanabe          aihara


[PR]
by archeo-parti | 2012-04-09 20:44

岡本太郎美術館





春爛漫。



春うらら。
(こんな名前の馬いなかったっけ?)











晴天ですね。



すっかり春の様相。










と思いきや先日の暴風雨。








春疾風。









こんな陽気の日にしろ、暴風雨の日にしろ、


春の眠りは心地いい訳で。








春眠暁を覚えず。









はい。




本日も変な感じで始まりましたけども。





いくら暁を覚えなくとも、寝てばっかりも居られない性質でして。









先日、春の陽気に誘われてのこのこ、そしてやっとこさ行って来たんですわ。





ここ↓


d0224592_1439696.jpg


岡本太郎美術館





家からすぐ近く。






チャリならものの数分。

(チャリは後輪が大破したままですが)







何年も近くに住みながら一度も行ってなかった場所。



近いしいつか行けると思ってそのまま数日、

数年経過するって言う皆さん経験済みであろうあれ。







生田緑地って敷地内にありまして、何やら充実してるんですわ。


d0224592_15183036.jpg



民家園やら科学館やらプラネタリウムやら。







改めて調べてみると結構な具合で充実してんな。

何一つ行けてなかった・・・







そうそう。

藤子・F・不二雄ミュージアムも近い。

これはまだ行けてない。



ま、こちらは次回のお楽しみ。









で、岡本太郎美術館。




ま、やっぱ良かったよね。







こう言うの書くと気取ってんな~って思う人多数かと思うけど、


美術館好きなんですわ。






以前は結構な頻度で上野行ってましたね。




美術館の後にたまに動物見て、アリクイ気持ちわり~つって、ヤギ触って、

最後にガード下でる~び~呑んで。

(ちなみに「大統領」ってたいそうな名前の呑み屋がおすすめ)




公園ではたまにストリートパフォーマーがいるしね。



上野さいこ~
(ブクロさいこ~並に言いたい)









で・・・、なんだっけ。










そうそう、太郎さん美術館ね。







良かった。







d0224592_15241776.jpg










d0224592_15243066.jpg












展示物が平面から立体まで。





大阪で太陽の塔を観たときは圧巻でしたけどね~


これはこれでまた別物。







ま、細かい説明、感想はあえて控えます。




家で一日寝てるだけなら、一度行ってみて下さい。









そういや、渋谷駅にある「明日の神話」。


d0224592_15314459.jpg


縦5.5メートル、横30メートルの巨大壁画。

『明日の神話』が描かれたのは、
『太陽の塔』の制作と同時期の、1968年から1969年。
メキシコの実業家から
「新築ホテルのロビーを飾るための壁画を描いてほしい」
という依頼を受けた岡本太郎が、現地に何度も足を運んで完成させた。
しかし、依頼主の経営状況が悪化したことでホテルは未完成のまま放置されることになり、
『明日の神話』もロビーから取り外されて行方不明に。
永らく行方がわからなくなっていたが、2003年9月、メキシコシティ郊外の資材置き場で、
『明日の神話』が発見される。





て言う奇跡的な作品なのですが。





この中に描かれているキャラ?物体?


エヴァに出て来る使徒に見えるのは自分だけだろうか・・・







d0224592_17305128.jpg

サキエル




d0224592_1731658.jpg

シャムシエル







・・・










最後に先生的アイテムを。




d0224592_17455497.jpg

"NSSIN CAP" / BB.Cap








先生なら迷わずに導いてくれるはず・・・
















d0224592_1731415.jpg










月曜をお楽しみに~







wackyy




↓Click Follw Me↓


isohata         watanabe          aihara


[PR]
by archeo-parti | 2012-04-06 18:35

めだかボックス。




おはよう御座います。







本日は私Takuyaanが....










実はですね。




自分も好きな漫画。





d0224592_13465182.jpg








コチラのアニメがもうすぐ始まるんです。
というかテレ東ではもう第一話が放送されましたが、




d0224592_13491871.jpg






見てない...






見たい...






見たい....









ちなみに1番好きなキャラは....







d0224592_13502890.jpg



球磨川 禊(くまがわ みそぎ)





結果、良い奴w





だと思っている自分。








けど、あの性格と、巨大なネジが武器って言うのが好きです。






d0224592_13583251.jpg
d0224592_13563444.jpg






アニメでの表現が楽しみです。










最近は色々アニメになってくれて楽しみですが、







アニメにして欲しくなかった物とかもあります。






漫画だからこそ伝わる、感じる、物があります。







それは作品によって、価値観によって違いがありますが...







後は、やるんだったら人気があるとか、そういった事柄抜きで、



純粋に良い作品を作って欲しいて事。




何様w







ですが、見るからには1話1話、完成度の高い物が見たいです。








そこは大人の事情で無理があるぞと!


と以前知り合いにつっこまれた事がありますが....w











とにかく見てみたいと思います。






皆さんも良かったら見ましょう〜













ではでは本日はめだかボックスで次に好きなキャラでお別れを。







大刀洗 斬子






d0224592_148521.jpg



個人的にツボなお方。






もっとも働かない委員長。














僕も寝ようzzz。












ではではTakuyaanでした。


むにゃむにゃzzz















↓Click Follw Me↓


isohata         watanabe          aihara


[PR]
by archeo-parti | 2012-04-05 05:45

駄菓子に続き【ポテチ】!!





どうも。。。こんばんは('◇')ゞ



4月に入り、新しいスタートをきった方も多くいると思います。


皆さん!!頑張ってますか~(^^)??

何事も最初が肝心ですからね~☆



そう考えてみると、自分の思い出も蘇りました。。。


高校卒業式の、5日後に就職先の入社式だったな~なんて!!

皆が遊んでる中。。。頑張ったな~なんて!!


そういう事もあり、今があるんだなとも思い。。。


たくさんの人にも出会い、辛い事もあれば、楽しい事もあるし!!

色んな所にも行ったな~。。。

なんて思いながら・・・しみじみしちゃいました(´ー`)。




そんな流れからの本日のご紹介は!!


大好物のポテトチップスのご紹介です☆


あまりお菓子など食べる方では無いのですが・・・
最近、無性に食べたくなり、ついつい食べちゃいます(*゜ー゜)!!




さてっ!!いきますかっ☆
d0224592_0311646.jpg






コンソメパンチ
d0224592_032364.jpg

定番の美味しさ☆





九州しょうゆ
d0224592_0322350.jpg

こよなく愛す九州しょうゆ☆





キムチ&ごま油
d0224592_0325247.jpg

このコンビネーションは、無敵☆





塩わさび
d0224592_0352687.jpg

絶妙な舌に感じるピリッ☆





ポリンキーめんたい
d0224592_036575.jpg

三角の秘密☆





ドリトス タコス
d0224592_037532.jpg

舌をくすぐるスパイス☆





ピザポテト
d0224592_0413925.jpg

チーズの固まりを狙って☆





すっぱムーチョ
d0224592_0424922.jpg

永遠のヘビロテポテチ☆





すっぱムーチョ バラ香るビネガー
d0224592_0442624.jpg

これは、失敗しました('Д')☆




プリングルス
d0224592_0571019.jpg

誰もが好む美味しさ☆





といった感じで・・・


新しいポテチが続々と出るので気になるものがありすぎます!!

ですが、定番ものは、いつ食べても美味しい(*゜ー゜)☆


是非!!皆様のお気に入りポテチ教えて下さ~い!!

店頭にて('∇')♪






そして、最後に!!!

気になるお店☆

洋菓子店【FLORA】
d0224592_0505470.jpg

祐天寺駅前の甘い香りを放つ洋菓子店!!

入り口から見えるケーキを頬張りたい('∇')!!


是非、当店の帰りにお土産などに♪





それでは、本日イソップでした(´ー`)♪




次回のスタッフブログは、水曜日!!

お楽しみに☆



ツイッターのフォローも宜しくお願い致します☆
↓Click Follw Me↓


isohata         watanabe          aihara


[PR]
by archeo-parti | 2012-04-03 01:03