<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

特攻と書いて"ぶっこみ"と読む





春の高校野球、始まってた・・・





プロ野球も開幕してた・・・







順調に乗り遅れてってる・・・











ニュースだけでも見なくちゃね!ね!!













はい。変な感じで始まった訳ですけれど。





今回は中学の時にはまったマンガを。


T氏のお株奪う訳ではないんであしからず。








以前、ろくブルについて書きましたが、






今回、これ↓



d0224592_16143015.jpg





中学時代ってこれ系に興味湧いちゃうよね~




てことで、






あらすじは、


私立横浜港ヶ丘高校に通い、“マジメ”こいて“いじめられっ子”だった生徒。
しかし秀人と出会い、相手に立ち向かう勇気を少しずつ持つようになる。
その後、偏差値が限りなく0に近い一桁で不良偏差値98といわれる“悪の華”、
内部抗争が絶えない不良のふきだまりの私立聖蘭高校、
通称「乱校」の1年D組に転校することとなる。



で、ばばっと話しが続いてく。






始めはバイクに興味津々でしたよ。

誰が何乗ってるかほぼ言えましたから。





いまじゃ全部すっとんでますけど。







そのうち、違う角度から面白すぎと感じる様に。







登場人物のセリフが名言揃いだって事に気付くようになる。












さくっとご紹介。






「出発(でっぱつ)すっぞ」

by 秀人


出発と書いてでっぱつ。











「”事故”る奴は・・・・”不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまったんだよ・・・・」
by 鰐淵


不運と書いてハードラックと読む、

踊と書いてダンスと読む。










「"ハラワタ"引きずりだしてその口に突っこんでやっからよォ・・・・」

by 武丸 

否、

T-1000


分かる人は分かる。








「おう!"バール"持って来い!」

by 緋咲薫









他にも、



「サ・・・“サバイ”よ!」




「気合いブリバリだあ!!」




「この服かなりイカしてんじゃん!ポリゴン系入っちゃってるよ?」




「んだらぁぁ!!」










もう、わからん・・・(笑)













いや~、伝えきれない。


なんか悔しい。











ブックオフで購入or立ち読みして下さい。





でも一度じゃわからない面白さが絶対にあるはず。



出来れば何回も読んでほしいです。









このマンガ。


全巻揃えてたんですけど、

小遣い欲しさに友人に激安で譲ってしまいました・・・





ちょっと後悔。







けど、その友人も大いにツボってくれたらしく、

未だに大事に持っていて、たまに読むらしい。








地元で会っては、"ぶったく"の話しに結構な確率でなります。










ま、いい思い出ですね。

















最後に、未だに、いや、いつまでも忘れる事がないであろう名言を。



鰐淵がバイクで事故った時の発言。











「肩がハンバーグになっちまった」









・・・













これ未だに地元身内でネタにあがる。


先に言ったもん勝ち。


鉄板だから。









みなさんもぜひ読んでみて下さい。


途中から笑いどころを探すようになりますから。






その際、ぜひ感想でも。






そんでは。



そろそろでっぱつの時間なんで。


ハードラックと踊って来ますね。











それでは月曜をお楽しみに~














d0224592_1712861.png








d0224592_1715139.jpg






wackyy






↓Click Follw Me↓


isohata         watanabe          aihara


[PR]
by archeo-parti | 2012-03-31 17:02

必ず殺すと書いて『必殺』。



こんにちは。



水曜担当Takuyaanです。





本日は、漫画、アニメから学ぶ、必殺技。


いや、只単に好きな物を上げてみました。



本日はジャンプ編!!










先ずは、幽遊白書より





飛影『邪王炎殺黒龍波』





d0224592_3254936.gif





俺も使いたい。腕に黒龍いて、包帯で巻きたい。












お次ぎは、
るろうに剣心より






雪代縁『虎伏絶刀勢』



d0224592_339751.jpg






最初はどんな技か理解するのに苦しんだ。

カウンター技w










続いては、





ワンピースより。




ロロノア・ゾロ『一刀流居合獅子歌歌』




d0224592_345070.jpg




どんっ!!


アングルが良い。











基本刀を持ったキャラが好きですwww











それでは最後はコチラでお別れしたいと思います。






またしても幽遊白書より


飛影





『残像だ』

d0224592_3243558.jpg








何気にこれが一番好き。










ではでは皆さんまた来週〜







Takuyaanでした。




↓Click Follw Me↓


isohata         watanabe          aihara


[PR]
by archeo-parti | 2012-03-29 03:50

大好物の駄菓子!!




皆様!!こんばんは!(^^)!


今日は風が強く・・・

花粉症も流行りだしてますし・・・


皆さん!!


コレ必要ですね。



d0224592_22131562.jpg


違うっ!!違うっww!!


コレです!!

d0224592_22134919.jpg


気を付けましょうね!(^^)!



そうだった!!



AKBのあっちゃん卒業みたいですね(・へ・)!!
d0224592_2216137.jpg

今後に更なる期待ですね☆

何より、隙間から見えるともちんがカワイイ(^O^)ww




話しが・・・それてしまいましたが!!




本題へ!!




今回は、昔も!!そして今も尚、好物な駄菓子をご紹介しますね☆

ビッグチョコ
d0224592_22205297.jpg

サクサク感がたまらな~い!!!



うめとら兄弟
d0224592_2221479.jpg

昔、梅干しの種・・・鼻の中に入れて遊んでたら、でてこなくなったなっ。。。



タラタラしてんじゃね~よ
d0224592_22211658.jpg

この辛さが絶妙!!



ビッグカツ
d0224592_22213227.jpg

一時期・・・一日3個は食ってたな~♪



蒲焼さん 太郎
d0224592_22215455.jpg

これは、ヤミツキ!(^^)!

d0224592_2222647.jpg

2日で食べきりたい。。。




うまい棒 なっとう味
d0224592_22222473.jpg

始めて食べた時は・・・恐る恐る食べたな!!



まだまだありすぎるんですが・・・

また次の機会に♪


駄菓子って・・・あればあるだけ食べたくなるんですよね~(^O^)!!

小腹空いた時の味方です☆






そして!!


本日の気になるお店!(^^)!


祐天寺 かき小屋
d0224592_22231452.jpg


プリップリのかき焼き(・へ・)!!!
d0224592_22233024.jpg



当店からも、すごく近く夜前を通ると、お客さんの賑わう声と・・・

かきの良い匂いがするんですよね~((+_+))


是非、当店の帰りにでも♪





それでは、本日はイソップでお送りでした!(^^)!



水曜日をお楽しみに♪



↓Click Follw Me↓


isohata         watanabe          aihara


[PR]
by archeo-parti | 2012-03-26 23:15

Coffee & ・・・





最近はまっているもの。









これ。


d0224592_17184262.jpg






KIRIN FIREの贅沢デミタス。







普通缶よりちょっと小柄。



ずんぐりむっくり。



その分味が凝縮。



小さいくせにやる奴。











店の斜向かいにたばこ屋がありまして。



そこに自販機が数台並んでるんですけど。






d0224592_17213788.jpg


名もなき謎のたばこ屋さん。

入り口極狭。

営業時間は未だ不明。











ここでいっつもピンポイントで贅沢デミタス。








そういやこの前にはまってたのはこれ。

d0224592_17244742.jpg







KIRINのFIREばっかりだ。



ただこれはあたたか~いやつとつめた~いやつとでは

微妙~に味が違うように感じる。


ちなみにつめた~いやつが好き。








決してキリンのまわしもんじゃないです。








こういうの芸能人なら公共の場でぽろっと言うだけで

一年分とか貰えるんだろうな。










こっちにも一年分下さい。


そしたら約4万は浮くな。






キリンのFIRE美味い!


キリンのFIRE美味い!!








はい。













思い返せば缶コーヒーにはまりだしたのって、

中学の時か。



その時は缶コーヒーなんて全部同じ味に感じてましたけど。


そういやひたすらポッカのあま~いやつ飲んでたな。










缶コーヒーと言えばこのCMが好き。











これも。











BOSS。








でもやっぱり




キリンのFIRE美味い!











キリンさん、いかがでしょ?








最近、缶コーヒーのCM、凝ってますよね。







ジョージアには吉本芸人大集合ですし。












は~、缶コーヒー飲みながらガキ使みて。












と言うどうでもいい日記でした。












あ、たまにこれも飲みますよ。




d0224592_19551686.jpg






いくつになっても僕らの味方。










こういうのでおしゃれに飲むファンタってどうなんだろ。






d0224592_2021054.jpg


「Fire King」 Kimberly






いや、これはコーヒーだな。








キリンのFIRE美味い!










・・・











月曜日をお楽しみに~







wackyy



↓Click Follw Me↓


isohata         watanabe          aihara


[PR]
by archeo-parti | 2012-03-24 20:04

チャンプル〜





一週間ぶりですね。




こんにちはTakuyaanです。









お元気ですか?








僕は元気です。








何のこっちゃと言う感じで始まりましたが、






本日は以前のブログで少々書いた、


そしてWackyyも好きな、





こちら。









d0224592_1471193.jpg





【ゴーヤチャンプル】












間違いました...








こちら。






d0224592_1484688.jpg





【サムライチャンプルー】


『カウボーイビバップ』を手掛けた渡辺信一郎監督によるテレビアニメシリーズ。
フジテレビと関西テレビの深夜枠で、2004年5月19日から9月22日まで(フジテレビの場合)放送された。全二十六話が制作されたが、地上波での放送はフジテレビの編成の都合上、第十七話で打ち切られた(関西テレビでの放送も、フジテレビ同様に第十七話まで)。BSフジでは一話から十七話を第一シーズン、十八話から二十六話を第二シーズンとして放送した(第二シーズンは土曜朝10時30分から11時00分と深夜からの移動となったと共に金曜深夜にリピート放送もあった)。






先ずその世界観が好きです。

カーボーイビバップも好きでしたが、世界観、描写、音楽等もツボです。





時代は日本の江戸時代。


しかし、随所に現代文化がミックスされております。



金髪ピアスに『まじだりぃ』なんてのがいやがります。

現代より遥か昔、侍も平民も太平の世を謳歌していた江戸時代中頃の横浜。天涯孤独の少女・フウは、「向日葵の匂いのする侍」の情報を求めて数多くのバイトをしていた。そんなある日、ふとしたことで知り合った二人の男・ムゲンとジンを用心棒として、彼女は「向日葵の匂いのする侍」を探す旅に出ることを決意する。






d0224592_14142643.jpg






自分は無幻が好きですね。








あと基本刀が好きです。




d0224592_14163941.jpg




血しぶきも好きだと言ったら引かれるのだろうか?




血は体内を流れる美しい物です。外に出る感じが好きなんですが...


っと、それはいずれまた。









現代風にアレンジされた江戸を是非お楽しみ下さい。










ではでは本日はサムライチャンプルーより。
ムゲンの名言でお別れを....



ざけんじゃねぇよ
俺ぁなあ、ありとあらゆる屈辱受けて生きてきた
てめぇに教わることなんざこれっぽっちもねぇんだよ
同じ気持ちを味わえだって、女々しい事いってんじゃねぇ
その刀人に向けたんなら、殺すか殺されるかそんだけだろが
んな覚悟もねぇヤツが
ゴチャゴチャいってんじゃねぇコラァッ!!






d0224592_14213713.jpg







んじゃねーぞこら!!










ではTakuyaanでした。











↓Click Follw Me↓


isohata         watanabe          aihara


[PR]
by archeo-parti | 2012-03-22 06:27

博多屋台豚骨!!




こんばんは!(^^)!




いや~。。。冷え込んできましたね。

こんなに寒いと、温かいスープや、鍋食べたくなりますね(^O^)♪

そんな事を言いつつも・・・



本日もオススメラーメン店ご紹介しますよ♪


博多屋台豚骨 村上朝日製麺所
d0224592_19425865.jpg




場所は、高円寺のココ!!



d0224592_19433173.jpg




それから!!


メニュー!(^^)!

d0224592_19473490.jpg



僕の定番メニューは!!!

味玉ラーメン&しょっぱい肉を載せたごはん!(^^)!


肝心のラーメンを・・・♪♪♪

d0224592_19502239.jpg

d0224592_209236.jpg


お味は、コテコテし過ぎない豚骨スープに、バリバリの細麺が絶妙♪

若干のクセのあるスープが、また行きたくなるんでしょうか☆


家の近くにあるのは嬉しいんですけど・・・

すぐ行ってしまうから・・・いかんいかん!!


あっ!!ちなみに、立ち食いです(・へ・)。

昼時は、お客さんも多く、混む場合もあると思います!!




是非、行かれてみて下さい♪





本日の・・・気になるお店!!

とんかつ香村
d0224592_20322494.jpg


この間行ったんですが、満席により・・・断念!!

リベンジしたいと思いますぅ♪





それでは、本日は、イソップでお送りでした!(^^)!



尚、明日のスタッフブログは、お休みになります。

水曜日をお楽しみに♪






↓Click Follw Me↓


isohata         watanabe          aihara


[PR]
by archeo-parti | 2012-03-19 20:53

久しぶりのルパンを確認したのだっ!!



こんにちは。



たくや~ん日記でも書いてましたが、


ルパン!




テレビアニメシリーズが始まるようです!!





いや~、楽しみだ!





ずっと観てきましたからね!


ごっつやガキと同じくらい。




いや、それほどまではいかないか・・・







そんでも大好きなんですよね!


ビデオ録画した数、・・・。覚えてないですけど。





ごっつやレンタルビデオ屋にわざわざ行く必要がありません。



ほぼ前作録画してきたんで!







ごっつやガキと同じくらい。


d0224592_18392487.jpg






いや、それほどまではいかないか・・・








好きな作品は、

「ヘミングウェイ・ペーパーの謎」



「ルパンVS複製人間」!
マモー!

↑これ好きな人、絶対少ないと思う。






上、2作。


絵の感じが好き。


あと、たんたんと進む感じ。







スピード感、激しさのある他作品とはなんか違う。





好き嫌いはっきり分かれる2作品でしょうね。










あと、なんつってもカリオストロ。


鉄板ですよね~














ちなみにその時のたくや~ん日記に書かれてた「サムライチャンプルー」








これも大好き。





何回レンタルしたか。











ごっつやガキと同じくらい。









いや、それほどではないや。











ま、結局ごっつやガキは家に居る時は毎日観てますよってこってす。




ほんとに観てるんだわ。これが。











・・・ま、今回はいいや。






ごっつガキのは話し長くなるし。













そうそう。



ルパンで思い出したけど、忘れられない一文をご紹介。




この日のショップブログ←で



d0224592_18473638.jpg




が書いた一文。








「昨日、久しぶりのルパンを確認したのだっ!!

あの素早さを少しだったが確認したのだっ!!

久しぶりすぎて、前に見たルパンとは違った気がした。」










・・・











わけわからん・・・



でもなんか好き。



頭から離れん。
















最後にいつもの。






ま、ルパンつったらジャケット。


d0224592_1995291.jpg


70s~80s 「Yves Saint Laurent」 Tailored Jacket



白、着ないだろうな~







知ってました?



テレビアニメシリーズと長編物では着ているジャケットの色が

違う事を。









ちゃんとした理由があるんです。






詳しくは・・・



なんかしら検索すれば出て来ますんで、お時間あれば。










そんでは。









次回、月曜日をお楽しみに!



ラーメン珍道中かな・・・











wackyy






↓Click Follw Me↓


isohata         watanabe          aihara


[PR]
by archeo-parti | 2012-03-17 19:48

キングダム






こんばんわ。




水曜担当Takuyaanです。




本日はひさしぶりにお勧めの漫画本を!!





『キングダム』





d0224592_4184960.jpg





中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍を目指す少年・信と後の始皇帝となる秦王・政の活躍を描く。
時代は、紀元前。春秋戦国時代500年の争乱が続く、中華西方の国・秦の片田舎に「信(しん)」と「漂(ひょう)」と言う名の2人の戦争孤児がいた。2人は、下僕の身分ながら、「武功により天下の大将軍になる」という夢を持ち、日々、剣の修行に明け暮れていた。
その最中、漂は大臣である昌文君に見出され、仕官する事となる。その後、残された信の元へ深手を負った漂が戻って来る。死に際の漂に託された紙の地点に向かうと、其処には漂に瓜二つの少年がいた。その少年こそ秦国・第31代目の王である政(せい)であった。漂が命を落とす原因となった政に怒りをぶつける信だったが、自らに託された漂の思いと自らの夢のために、「王弟の反乱」そして乱世の天下に身を投じるのだった。



熱い気持ちが込み上げ、スピーディーに物語は進み、戦闘シーンでは興奮しながら読めます。

戦いの中で成長する信。


友と約束した夢を叶える為。




主人公の信は、後に将軍となる李信だと思いますが、

後に描かれるであろう、楚攻略戦において大敗し、
王翦の引き立て役のような立場の将軍としての評価が世間一般的な李信を主人公として描く、


その辺も面白いです。


王翦こんなやつか!?



っても思いますが、面白いです。








皆さんもぜひぜひ読んでみて下さい。





もう少ししたらアニメにもなるし...





楽しみですな。










そうそうアニメと言えば、


あの、ルパン三世が27年ぶりにテレビアニメシリーズとして日本テレビで4月から放送されるんです!
「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」は、原作マンガに漂うアダルトで官能的な雰囲気を取り込み、大胆な解釈で若きルパン一味とライバル銭形警部の活躍や戦いを描いていくみたいです。


なんと監督が!?
山本沙代さん。あの「サムライチャンプルー」の各話絵コンテと演出を務めたお方。
さらにキャラクターデザインは映画『REDLINE』の小池健さんが担当、シリーズ構成は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の岡田麿里さん!!





ご、豪華や...







これは見逃せません。






今から楽しみです。








d0224592_4304453.jpg











さてさて本日はこの辺で、




いつかまたお会いしましょう。




そうですね一週間後にでも。








では本日は、漫画シュートの久保嘉晴の名言でお別れを。




トシ、サッカー好きか?











d0224592_4352364.jpg









もう名言過ぎてなんもいえん。










ではでは。

↓Click Follw Me↓


isohata         watanabe          aihara


[PR]
by archeo-parti | 2012-03-15 04:35

ラーメンと秘蔵画!!





どうも、こんばんは(^^♪


イソップで御座います。


本日も、冷え込んでますね((+_+))!!

風邪には、ご注意を!!





さてっ!!

本日も、先日お邪魔したラーメン店!!

そして、秘蔵画は、探してみて下さい(^O^)/ww



先日、恵比寿をブラブラしていると・・・


クンクン・・・クンクン・・・よか匂いがするではありませんか(^-^)!!




匂いを辿ると・・・


太龍軒 恵比寿店

d0224592_19392387.jpg


匂いと濃厚豚骨の文字についつい足が!!


肝心のラーメン(^^♪
d0224592_19393619.jpg

看板通りの濃厚豚骨スープに太麺が胃袋を満たしてくれました☆

細麺派の僕にとっては、何か感覚の違いがありましたが・・・

美味しく頂きました(^O^)/


今回の、相方は、高菜ご飯!!

ピリ辛高菜がベロを直撃し・・・参りましたww!!
d0224592_19394940.jpg





そして!!


恵比寿を後にし・・・若者の街原宿へ!!



そこで!!目に付いたのは☆


原宿SPIRAL
d0224592_19503439.jpg

d0224592_19551053.jpg

インパクトのある店構えに、またもや・・・ついつい足が!!

Vintageトイを始め、マニアックなキャラ物が、所せまし並んでおりました(^O^)/


今回GETしたのは・・・

d0224592_19543622.jpg

目玉灰皿は、古い物ではないのですが・・・
インパクトにやられました(+o+)!!

もう一つは、鍵入れにしました(^^♪

ジャンク品は、あまり無いのですが、一気にテンションあがるお店です☆


是非、原宿に行かれた際は・・・♪




そして、最後に今回も気になるお店!?

いやっ!!銭湯です(^^♪


効明泉 祐天寺
d0224592_2015531.jpg


当店からも、すごく近く・・・

寝風呂・ミクロバイブラ風呂・麦飯石風呂などあるらしく!!

麦飯石風呂とは・・・薬石で、漢方で使用されてるようですよ☆

体に良さそうだっ♪

当店の帰りにでも、ひとっ風呂浴びて帰られて下さい(^^♪





それでは、本日『イソップ』でお送りでした(^O^)/
d0224592_2021417.jpg




尚、明日のスタッフブログはお休みになります。

水曜日をお楽しみに(^^♪





↓Click Follw Me↓


isohata         watanabe          aihara


[PR]
by archeo-parti | 2012-03-12 20:15

変わりましてオレ。





こんにちは水曜日はワッキーに代打をお願いして、


本日はピンチヒッターTakuyaanです。








さてさて、本日は最近毎日聞いてるお勧めのコチラをご紹介。



Cell Game



仙台で活動、活躍しているバンドです。




自分はツボなのが多く大好きです。




この前やっとCDをもらいました。





d0224592_16444872.jpg









何故か駒野カードの当たり付き...








とにかく、良いです。



ちなみに、
soundcloudでも3曲無料でダウンロード出来ます。





皆さんも宜しければ聞いてみてください。








年明け1っ発目のライブも行きましたが最高でした。









音が四方から、無数に飛び交い、奥の奥に入る感覚が好きです。










個人的な大プッシュですので皆さんぜひ聞いてみて下さい。






ではでは本日は漫画ウッドストックより、雷怒の名言でお別れを...




完成されたもん観たってつまらんし、ロックなんて不完全で不恰好な音楽じゃ








d0224592_1658460.jpg








熱いですよ。これ。











ではではTakuyaanでした。












↓Click Follw Me↓


isohata         watanabe          aihara


[PR]
by archeo-parti | 2012-03-10 05:36