<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

豪雪





こんにちは水曜担当Takuyaanです。





雪っす。





すげー雪っす。






しかもビッチャビッチャです。







東京は大パニックですな。









地元ではそんなに驚かないんですが、





東京は完全にパニック傾向にありますね。




実家にいたら弟とテンションが上がり、



裏山にそり滑りに行ったもんです。






滑る場所が直線ではなく、左に1カープ。




タイムと度胸を競いました。




滑った後は...






まー霜焼けです。





お風呂につかり。



その後温かな夕食。







平凡ながらに幸せを感じる一時でした。







まさかあの時は、そんな平凡が脆くも崩れさるとは夢にも思わず...







続く。





























とはいかないものです。







本日はお勧めのこちらのご紹介。





三茶気

d0224592_20195825.jpg




さんちゃきと読むらしいです。

d0224592_20192925.jpg



d0224592_20211198.jpg





三軒茶屋の裏路地にある名店。






お酒も、食べ物もめちゃくちゃおいしいのです。


隠れ家に来たみたいで、不思議な感じに陥ります。





皆さん是非、三軒茶屋に来た際は...






さんちゃきへ。
















ではでは本日は漫画ブリザードアクセルより北里吹雪の名言でお別れしたいと思います。



「たしかに世間知らずかもな・・・・

 でも、だったら・・・世間がオレを知るようにすりゃいい。

 オレは自分で道を切り開く!

 ダメだったら野垂れ死にかもしんねぇけど・・・

 オレは、それでもかまわない」



d0224592_20275392.jpg



ライジングインパクトも好き。










ではではTakuyanでした。







↓Click Follw Me↓


archeologieonlineshop         archeologie00          staffblog


[PR]
by archeo-parti | 2012-02-29 20:29 | etc...

あの頃流行りの・・・カーといえばグー!!






こんばんは(^O^)!!


冷えてきましたね~。。。


手が冷たいと言うより、痛いですもん。


け~ど!!寒さなんかにゃ負けません(・へ・)!!

皆さんも寒さに負けず・・・出掛けましょう!(^^)!



そういえば、先日いつぶりかってくらい久しぶりに!!

ロッテリアいったのですが・・・イマイチでした。


それだけです(^_-)ww






さてっ!!


本日は、『あの頃流行りの・・・カーといえばグー』という事で!!


だいぶ前に欲しかったアメ車をご紹介してたのですが・・・


今回は、僕の青春時代に流行ってた日本車をご紹介しようかと!(^^)!



そう!!


高校卒業と同時に。。。いや!!卒業前に!!

だいたいの人が免許を取り、車に乗り出すんですよね♪

安くてカッコイイ車に!(^^)!


さてっ!!いきますよ~♪




マークⅡバン
d0224592_2122476.jpg



アベニール
d0224592_212581.jpg



ダットサン
d0224592_2132475.jpg



アコード
d0224592_2134323.jpg



ハイラックス
d0224592_214521.jpg



ハイラックスサーフ
d0224592_2142932.jpg




もっと年式古めのやつですねww。






そして!!

お決まりかのように!!


ワイヤーホイールにホワイトリボンタイヤ(^O^)!!
d0224592_2174669.jpg

d0224592_218165.jpg


スポークの数が!!などなど言ってたのを思い出します(^O^)ww




それから!!

トランクには、ウーハーwww.
d0224592_2110211.jpg



当時は、ヒップホップやR&Bをドスドスと・・・

大迷惑ですね(^O^)www



そんな青春の1ページのご紹介でした!(^^)!

今でも、ローライダーって流行ってんだろうか???



年とったらこんなの乗りたいな・・・
d0224592_21282114.jpg




それでは、本日イソップでお送りでした☆

尚、明日のスタッフブログはお休みとなります。

水曜日をお楽しみに♪
[PR]
by archeo-parti | 2012-02-27 21:35 | etc...

やよい軒とゆかいな仲間たち




d0224592_23353483.jpg



この前「やよい軒」に行って来た訳ですよ。


我らがたくや~んと、
森の中の暴れん坊いそっぷで。





今まであまり縁が無かったんで、
すっかりやよい軒システムをわすれてた所に、






いそっぷ 「ごはんおかわり自由っす!!」







まじか・・・









腹が減って減ってたまらなかったわけですよ。




入ってびっくり。


店の真ん中に炊飯器が置いてあるわけですよ。







オーラを醸し出してくるんですよ。そいつが。


「お前はどんだけ喰えるんだ」・・・と。






で、そいつに挑戦する前にテーブルにつくわな。






そしたら今度はテーブルの真ん中に


d0224592_23325819.jpg



丸筒型の入れ物の中に、
千切りにしたたくあんが入ってるんですよ。









いそっぷ「これでごはん3杯は食えるんすよ」







まじか・・・





で、料理が運ばれてくるわけですよ。


綺麗に6等分にされた味噌カツが。


奇しくもいそっぷと同じメニュー。





いそっぷ 「2切れでごはん1杯でしょ、しめて3杯っと!」







まじか・・・




つか、たくあんでごはん3杯じゃないんかい・・・


と心の中でつっこむわけですよ。










で喰らい始めるわけですよ。





確かに味噌カツ2切れでごはん1杯たいらげましたよ。




まだ行ける!自分を信じるんだ!!




て思って2杯目に

d0224592_232319100.jpg



日本昔ばなし風にしたわけですよ。







ギブ。









しっかりと残さずに頂きましたが、その後しばらく動けず。


衰えたな・・・と思うわけですね。







続いてたくや~んがペースダウン後、ギブ。


「醤丸で鍛えなくては・・・」



とは後日談。








そして期待の星、いそっぷは!!?












「きっつ・・・」










小盛り2杯で落ちたのでした。










はやっ・・・


心の中でつっこむわけですよ。










そんないそっぷを横目に、




もし育ち盛りの高校生相撲部仲間5人程がここにわいわいやって来たら、

一体あの炊飯器はどうなってしまうんかな・・・





と、遠のく意識の中思ったわけですよ。









て言うお話。








で次行く時は

d0224592_23581358.jpg

Ralph Lauren Pajama Pants / All Emb



こういうので腹に窮屈感は与えないぞ!





と誓ったのでした。









wackyy
[PR]
by archeo-parti | 2012-02-25 00:04

お酒と写真と気仙沼






こんにちは。





水曜担当Takuyaanです。




個人的な事なんですが、



中目黒の所は何回か行った事があったんですが、

そこのママ?

に、祐天寺にもあるわよ。



って言われて。





行ってきました(すげー分かりづらい...)






こちらのお店。

大衆割烹大樽






とにかく安いのと、なぜか大人数いる東南アジア系?のスタッフさん達。




d0224592_15283042.jpg



家の様な階段。雰囲気は好きです。

d0224592_15284978.jpg

大正ロマン的な...(そうか?)



d0224592_15284085.jpg

財布に優しいメニュー(ビール、チィーハイがすげー安い。)








d0224592_15285832.jpg



降りるとき結構急な階段に気付きました。(飲み過ぎの時は危ないかもですw)






祐天寺名物『ばん』も良いですが、こうゆう大衆居酒屋も凄い好きです。








オシャンティーも良いですが、演歌に日本酒、
周りはおじいちゃん。






良いです。









d0224592_15382846.jpg





そことは真逆な場所にも...





渋谷の一見さんお断りなバー(ってかあれは一見さん分からないし入れないwww)






地元仙台の兄弟が7年ぶりくらいに東京来たのでこれは行かなくては、



と夜中にちゃりんこで。





d0224592_1541123.jpg






これ飲みたかった!!








とてもオシャンティーな空間に、そしてはすげーメンツがいる中楽しく飲んできました。









最近はめっきり日本酒ばっかりです。






そういえば自分の地元には有名な地酒が。





d0224592_1545034.jpg




乾坤一(けんこんいち)





これもめちゃくちゃ上手いです。





子供の頃は酒造なんて全然気にしてませんでしたが、


今は行きたくてしょうがありませんw







ビール工場とかw





行く計画中ですので、後レポートしたいと思います。








それでは本日は、最後に最近買ったお勧めの漫画をご紹介。



d0224592_19211933.jpg



女子攻兵。







絵も好きなんですが、ストーリーも良いです。





内容は....









是非読んで下さいw










ではではTakuyanでした。







明日のスタブロはお休みです。


金曜日にまた会いましょう。
[PR]
by archeo-parti | 2012-02-22 19:23

ラーメン三昧とオススメ雑貨屋さん☆





こんにちは(^O^)/



どうも、イソップの出番です★



本日も天気に恵まれ気持ち良いですね~♪

木陰で、ひなたぼっこなんかしてみたいものですw(^^♪

ゴロゴロ猫になりたいですww。



それは、マズイかっ。。。。



仕事の方も多いかとは思いますが・・・

皆様!!こんな日は、お出掛けに限りますよっ☆


さっ!!いってらっしゃい(^O^)/




さてっ!!本日は・・・

こちらに行ってきましたよ~♪
d0224592_1615423.jpg

d0224592_1616242.jpg



そうです!!


今回は!!


ラーメン屋『激戦区』と言えるであろう・・・

高田馬場ラーメン店ご紹介!!



そして!!

イソップ『オススメ☆アメリカ雑貨屋さん』のご紹介です(^^♪



それでは、いっちゃいま~す(^O^)/




まず、高田馬場駅を降り歩き出すと・・・
『早稲田松竹』
d0224592_16223382.jpg

只今、ナイスな映画があってるようです(^^♪




さらに、歩くこと・・・

見えてきたのは雰囲気の良い建物。
d0224592_1635359.jpg

元々、JAZZバーかな!?があったようです。

あまりの雰囲気に、ついつい目がいってしまいました☆




そして、本題の『ラーメン店』をザザッとww!!!
d0224592_16374543.jpg

d0224592_1638875.jpg

d0224592_16382337.jpg

d0224592_16385229.jpg

d0224592_1639898.jpg

d0224592_16394996.jpg

全店、ラーメンの写真など見てウムウムと歩きまわり・・・

匂いをクンクンと嗅ぎ、悩んだあげく・・・


ワッキー隊長には、俺の空に行ったらと言われたのですが!!


今回、行ったラーメン店は!!
『ぼたん 高田馬場店』
d0224592_16431185.jpg


メニューも豊富で、おつまみも揃ってます(^O^)/
d0224592_16471047.jpg

d0224592_16472362.jpg


肝心のラーメン様!!
欲張って・・・めんたいご飯もチョイス!!
d0224592_1649854.jpg

僕の、センスは完璧でした(^^♪

程良いコッテリ豚骨スープに、ストレート細めんが良く絡んでメチャ旨でしたよっ♪

また、ヘビロテ店が増えました(^^♪


おまけですww♪
d0224592_16535288.jpg





続きまして!!





我が家『高円寺』にある!!


アメリカ雑貨・家具・JUNKのお店『cotie』さんです(^O^)/
d0224592_170412.jpg



オーナーさんの抜群のセレクトに度々、圧倒されます(^^♪

可愛いMUGから、雰囲気の良いCHAIRなどなど!!!

男女で楽しめる素敵なお店です(^O^)/

プレゼントなどで困ってる方にも、オススメですよ♪


ブログなどもされてるので、是非!!ご覧下さい(^O^)/

cotie enjoy!!collectiblesクリック!!


是非、高円寺に行かれた際は、行かれてみて下さいね(^^♪


今回、気さくなオーナーさんと2ショット撮らせて頂きました♪♪♪
d0224592_1763676.jpg


急なお願いに・・・有難う御座いましたm(__)m。


また、近々遊びに行かせて頂きます♪





といった感じで!!!



イソップ『オススメのお店』ご紹介でした(^^♪

いかがだったでしょ~かっ!?



また、色んなお店をご紹介していきま~す☆



それでは、本日はイソップでお送り致しました(^O^)/
d0224592_17254055.jpg




明日のスタッフブログはお休みとなりますm(__)m

水曜日をお楽しみに♪




ではでは☆
[PR]
by archeo-parti | 2012-02-20 17:26

プライスレス。









ハイスタ、再始動ですって!



11年ぶりですって。






嬉し。






自分の青春時代、思い出すとバックミュージックは必ずハイスタ。



他にもバックドロップボムとか、ブラフマンとか、ハスキングビーとか、スキャフルキングとか、etc・・・



自分とほぼ同年代の人は通ってるはず。







結局中でもハイスタをすげ~聴いたなぁ



高校時代だ。





学校帰り、友達の家に集まってはずっと部屋で流してたな。







友達がコピーバンドやってたわ。



しかも2組。









ほんと影響力ありましたからね。



もちろん今もですけど。









実家から持ってきたCD、手放してないCDってハイスタだけかも。










何でも復活するのに「東日本大震災がきっかけだった」とか。

「被害を受けた人たちが『ハイ・スタンダードがまたやるよ』っていう
ニュースを聞いたとしたら、すげー元気出るだろうなって」

とは横山氏談。











2000年に解散。

原因は横山氏が精神的にバランスを崩したことだったとか。




他に難波氏との不仲も原因だったとか。







ま、色々と噂はありましたけど。






今秋に東北でのAIR JAM開催が決定したみたいです!


嬉し。






東北、そして東北以外でも震災に遭われた方達は元気づけられることと思います!

間違いなく!!








去年行けなかったからなぁ、横スタ・・・





でも、ライブのDVDが2月22日に発売されるみたいです!!





買っちゃうよね~









楽しみが一個増えた!






部屋に居る時は流しっぱなしにするんだ。





いや、ガキの使いと交互に観よう。













いそがしくなるぜ!w















そうそう、そういやこれも青春の1ページ。

d0224592_17582664.jpg

d0224592_1758411.jpg

80s Unknown Brand S/S Crew Tee / Beach Boys
Size...S
Price...17,640










バンTeeも青春の1ページ。







wackyy
[PR]
by archeo-parti | 2012-02-17 18:56

ウイルス。





こんにちは水曜担当Takuyaanです。





実はウイルスにやられました。



単なる風邪ですが、





皆さんは何か予防してますか?







自分は、なにもしてなかったので、うがい手洗いだけでもしっかりしようかと思います。





後、結構薬か、自分点滴に頼るんです。





点滴!?




って方。





効きますよ!

なんか体がほわーっとして気持ちよく....







寝ます。








大体2時間くらい。







寝ます。









というか、勝手なあれなんですが、


点滴をぶら下げたロラー付いた棒?見たいなのもって、
歩くのに憧れたんです。




それ以来点滴大好きに...





後献血も好きですw







ただ自分B型の(RH-)っていうあんまりいない血らしくて、

以前倍採られて貧血で倒れました...







はい、貧弱ですw







あ、画像検索したらあった。






d0224592_20352518.jpg





正にこんな感じ。







憧れですw










皆さんも元気が欲しい時に1本行ってみて下さい。










すこぶる調子良いです。













さてさてそれでは本日は漫画ブラックジャックから、
ブラックジャックの名言でお別れしたいと思います。



「たいした奴だな…簡単に5人も死なせるなんて」
「こっちは…ひとり助けるだけでせいいっぱいなんだ…」





d0224592_20412065.jpg










なんか、命の尊さを感じた台詞です。











ではではTakuyaanでした。
[PR]
by archeo-parti | 2012-02-15 20:42 | etc...

あの場所へ!!





先日、自転車で捕まり・・・

夜中の交番に1時間くらいいたんですが!!


三人くらいで止められ、何事かと思うと・・・

ブレーキが無いからという事でした。



すごく自転車の取り締まりが厳しくなってるようで・・・

やはり、事故などが多いからだそうですよ~(・へ・)


皆さん、気を付けましょ~ね!(^^)!



さっ!!

本日は、『あの場所へ!!』という事で・・・

僕の行ってみたい場所をご紹介しようかと思います。



ナイアガラの滝
d0224592_5482880.jpg


マイナスイオンを浴びたいですね~(^O^)

迫力がすごいんでしょ~ね(^O^)行きたすぎる~♪



ピラミッド
d0224592_5515123.jpg

あっついんだろうな~。。。

見てるだけでワクワクしそうです♪


続いて!!


万里の長城
d0224592_67227.jpg

どんだけ長いんだ~と言わんばかりに!!

気になる。。。行きたい。



ボラボラ島
d0224592_67354.jpg

タヒチにあるようですが・・・

この綺麗さハンパじゃないでしょ~!(^^)!

いつか住みたいです☆




そして!!最後は!!!

モン・サン・ミッシェル島
d0224592_6153733.jpg


ここは、究極に素晴らしい!!!

何なんだろうこの雰囲気。


とにかく良い!!

皆さんは、行きたいトコってありますか!?

僕には、ありすぎて大変ですww


とにかく、いろんな所に行って満喫しましょ~!(^^)!


それでは、イソップでお送りでした♪






次回は、水曜日をお楽しみに!(^^)!
[PR]
by archeo-parti | 2012-02-14 09:05 | etc...

学大



こんばんは。


快晴が続きましたね。



こんな日はぶらり散歩でもしてみたくなります。




あてもなくふらふらと。




ビール呑みつつ。








今日はぶらりするの良い街、好きな街をご紹介。




それは「学芸大学」





知ってました?


学芸大学駅と言う名前の由来となった東京学芸大学。

この街には無いんです。



ま、付属高校はこの駅を最寄駅としているようですが。








この街、なんてったって商店街が充実してるんです。


こじんまりした呑み屋も揃ってますしね。





ちょいと商店街から少し外れれば静かな住宅街に。



こういうの好き。









そんな学大の商店街から少し外れた静かな住宅街。


その中にあるお店があります。





帽子と家具のお店「viridian」




以前にも書きましたが

こちらの家具担当三村さん。



同い年、同郷、高校は隣りにあったと言う何とも奇跡的な出会いを果たした方、


そして帽子担当、小林さんの二人で経営されているお店。







先日、行きました。


ふらふらと。








このお店の空間が好きでたまらない。




せっかくなので一部ご紹介。

(多少ぶれてます。お二方、ごめんなさい・・・。この日、呑んでませんからね。)

d0224592_22242569.jpg



d0224592_2224799.jpg



d0224592_22245495.jpg



d0224592_22251324.jpg



d0224592_22252843.jpg



d0224592_22254610.jpg



d0224592_2226473.jpg



d0224592_22261897.jpg



d0224592_22263554.jpg



d0224592_22265613.jpg



d0224592_22271257.jpg



d0224592_22273213.jpg



d0224592_22275161.jpg







お二人の人柄がそのまま表現されているような空間。


ものすごく落ち着く。





三村さんとは残念ながら会えませんでしたが、


小林さんといろいろとお話しさせて頂きました。




(ブロマイドも見せてもらいましたしね!)








お二方。

今後とも宜しくお願いしますね。






またふらふらと寄らせて頂きます。














そうそう、最後にパッと見てパッと気に入ってパッと買わせて頂いた作品をお見せしようかな。




d0224592_23273612.jpg


えもん掛け。












d0224592_2328684.jpg


×3








三村さんが染めを施した作品。







たまらなく好きだ。







wackyy
[PR]
by archeo-parti | 2012-02-10 23:34

甘い思い出・・・





こんにちは!(^^)!


本日は、何をご紹介しようか!?


何をご紹介しようか!?


何にしようか!?



あっ!!すいません。



本日は、昔懐かしのエピソードでもご紹介しようかと思います。



とある物心ついたある日・・・


まだ保育園にいってる『イソップ』!!


家で遊ぶと言えば・・・

ミニカー
d0224592_17124847.jpg


度々、親には迷惑かけたな~。。。


当時、100台くらいのミニカーの中にお気に入りがあって!!


同じ物ではないのですが・・・
d0224592_17152765.jpg

こんなのが好きで、いつも眺めては扱っては、舐めてwww!!

今考えてみると、笑えます。



そうだっ!!


気付かぬうちに・・・

d0224592_17183522.jpg

こんなのも家にありました!(^^)!

親にお願いしたんでしょ~ね。。。

メチャメチャお気に入りで、またしても扱っては眺めてましたww


今、改めて画像見付けてテンション上がりました(^O^)♪

また、集めだそうかな・・・



実家にあったのは、親戚にあげたみたいだし・・・

昔の思い出をふり返るのも楽しいかもだなっ!!うん!!


当時は、絶対車屋さんになるって言ってたんでしょ~ね(^_-)


色々と、思い浮かんでは笑えます。



その後は、サッカーに打ち込んでしまいミニカーとは触れてないですが・・・

記憶ランキングがあれば、一番の記憶だと思います。




皆さんには、懐かしい思い出・記憶ってありますかっ!?

何かしらあるとは思いますが・・・思い出って人それぞれで同じ事でも違うシチュエーションだったり・・・


年が近ければ・・・同じ趣味も多いと思います。


皆さん、語り合いましょう♪




今日は、こんな感じで締めくくりますが・・・

来週は、旅話ししますね~♪



そして!!

只今『archeologie』では、入荷ラッシュです!!

この時期活躍のアイテムから・・・これから春に向けたアイテム!!

大量入荷致しております!(^^)!


お仕事帰りにでも、是非ご来店下さい☆



それでは、本日『イソップ』の甘い思い出でお送りでした。



尚、明日のスタッフブログはお休みとなります。

水曜日をお楽しみに♪
[PR]
by archeo-parti | 2012-02-06 17:59 | etc...