<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

浅草の旅!!





どうも、こんばんは!(^^)!



クリスマスが過ぎさり、新年を迎え。。。

1月も、もう終盤。。。

早すぎる~(・へ・)

こうやって。。あっと言う間に年を重ねるんでしょ~ね((+_+))

皆さん!!日々、満喫してますかっ!?

いっぱい楽しみましょ~♪



さてっ!!

タイトル通り、元旦の高尾山で吉を出してしまい落ち込み気味だったんで、リベンジに!!

先日、浅草に行って参りましたのでご紹介致します!(^^)!



電車を乗り継ぎ。。。浅草駅に到着!!
駅から雰囲気出てますね~(^O^)♪
d0224592_19354532.jpg



駅から目的の浅草寺まで・・・
人力車が連なり、活気が良いです☆
d0224592_19393086.jpg




人力車は、断念し・・・目的の浅草寺に、到着!!
案の定・・観光客や修学旅行生でいっぱいでした(・へ・)
d0224592_19413963.jpg




先を急ぐと・・人!!人!!
d0224592_19442141.jpg




お土産品が、両側に並び、色々見ていると!!

おっと!!
揚げまんじゅう☆
d0224592_19483076.jpg

メチャクチャうまいっ!!
1個・2個じゃ足りません(・_・;)



寄り道をしつつも・・・

一番の目的のおみくじを発見!!
d0224592_19525481.jpg




そして、おみくじを引いてみると・・・

だっだっだっ・・・大吉(^O^)!!
一瞬にして、元旦に吉を引いた事を忘れましたww
d0224592_19535045.jpg




テンションも上がり、お腹も空いた所で!!

第二の目的の・・・

【大黒家】
1度だけ来た事があり、浅草に行ったら食事は、ココで決まりです!(^^)!
お昼時は、行列が出来るくらい・・・有名みたいです☆
d0224592_19571387.jpg


d0224592_2013057.jpg

お味は、勿論美味しいに決まってます(^O^)
おかわりしたかったのですが・・我慢!!我慢!!


それから!!

浅草らしい風景を!(^^)!
d0224592_20102765.jpg

d0224592_20103846.jpg

d0224592_20105663.jpg

d0224592_2011836.jpg



スカイツリーも!!
d0224592_20122240.jpg



といった感じで、満喫してきました!(^^)!

皆さんは、どこか行かれたりしてますか~!?

是非、良いスポットありましたら教えて下さい(^O^)♪


あっ、一緒に行きましょう☆

デートしましょ~☆



それでは、本日『イソップ』でお送りでした!(^^)!
d0224592_20165655.jpg





尚、明日のスタッフブログはお休みとなります(・へ・)!!

水曜日をお楽しみに♪


ではでは☆
[PR]
by archeo-parti | 2012-01-30 20:24 | etc...

最近気づいたこと、




こんにちは、^^

だんだん日も沈んでまいりました*
早くはるにならないかなぁ・・?



私最近分かったことがあります。



staff blogのTOPの写真にもありますが、
わたしビール大好きで、


前まではワイン大好きって、
何回か言っていたと思うのですが、


ワインはこの前忘年会で、ゲロゲロ地獄に陥ってから、


もうその味に感じてしまうので、
一切飲めなくなりました。。

さよなら大好きなワイン・・・・(;_+)
愛していたのに、しくしく。。




それから大好きになったのがビール♡♡


ビール大好きーーって
ワインの代わりを見つけて喜んでいたのに、、、、、



そんなわたしが最近分かったこと、、





「麦芽アレルギー(;▽;)」





飲みに行った次の日、
毎回毎回、
手、特に指先が死ぬほどかゆくなって、
真っ赤になってて、


乾燥だ~~(;_;)
って思っていたのに、



お姉ちゃんに「ビールだめなんじゃない?」
ってふと言われ、


友達にも「ビール合わないんじゃない?」
って言われ、



ビールが合わないって何??(´・_・`)
って聞いたら、

麦芽アレルギーって教えられました。
麦芽アレルギーかはわからないけど、
とりあえずビールは体が嫌いみたいです。。。しくしく


たしかに思い返すと絶対飲んだ後だった気が、、、







でもそしたら私何を飲んで生きていけばいいの??(;_;)←



で、すぐ検索、



d0224592_16414625.jpg

のどこし生






d0224592_1642731.jpg

ジョッキ生




あとドラフトワンとかは
ホップ?発泡酒?よくわからないけど
大丈夫って書いてありました♡


味のおいしさはよくわかっていないから、
これからはこの子たちとがんばります♡




でも居酒屋さんにはあるのかな。。。

どうしよう。。





ハイボール、、がんばっちゃおうかな。。。




でもたぶんアレルギー反応は全然弱いし、
頑張ればビール飲めちゃうと思うんですよね、


揉み続けてれば平気になったりしないのかな、



だめなのかな。。?



え、どうなんですか?
食べ物のアレルギーになったことある人いませんか?
ぜひ教えてください(;_;)





おじさん的ブログになってしまってごめんなさい(;_;)笑





では♡



yucca*::
[PR]
by archeo-parti | 2012-01-29 16:47 | etc...

三軒茶屋探索2




こんにちは。




金曜担当Takuyanです。







本日は以前も書いた自分の住んでる街。




三軒茶屋のご紹介を。








先ずはこちら






d0224592_1214012.jpg





三軒茶屋中央劇場。




マイナーな物から、以前やってたなと言う物等も上映している。
町の映画館。



家から徒歩圏内なこちらは休日にふらっと行っても楽しめます。

近くにはランチやディナーを堪能出来るお店も数多くお勧めです。








次は
腹ごしらえに、こちら。






d0224592_12183192.jpg



d0224592_12175551.jpg






和正







つけ麺屋さんなんですがいつも凄く並んでます。


結構話しを聞くんで有名なお店ですよ。





つけ麺はさっぱり魚介系で、とても美味しいです。










さて、朝まで飲もうか。


って時に...









d0224592_12211852.jpg







d0224592_12214418.jpg










焼き鳥いそげん。










大体朝5時までやっている、安くて上手い店。




いつも活気があり、若い人も多いです。





馬鹿話に花を咲かせるにはとても良い場所ですよ。










と、こんなに良い店等が多い三軒茶屋。
まだ行った事ない方はぜひ遊びに行ってみて下さい。










まだ新参者ですが、
自分でよければ案内します!!














ではでは本日はこの辺で。




本日は化物語より戦場ヶ原&阿良々木の会話でお別れしたいと思います。








失敬ね。ちょっと○○を○○して○○させてもらおうと思っていただけよ」

「○○には何が入るんだ!?」

「あんなことやこんなこともしてみたかったわね」


「傍線部の意味を答えろ!」






d0224592_12285076.jpg











ではではTakuyaanでした。
[PR]
by archeo-parti | 2012-01-28 05:11

山崎邦正考察



d0224592_209697.jpg




山崎邦正(ヤマサキホウセイ)と言う男。



僕はこの人がたまらなく好きである。




1968年2月15日生まれ。




今年44歳を迎える吉本の妖精。




愛称は山ちゃん、ザキさん。





d0224592_2092734.jpg



この人、落語もやる。




落語を演じる時は「月亭方正」





世間では「よごれ」、「へたれ」と呼ぶ。




そんな山ちゃんが僕は大好きだ。





d0224592_201028.jpg




趣味は作曲、パソコンと多岐にわたる。




この男、芸能活動の傍ら、大学生であった時期もあった。





心理学部。





実は博識なのである。





そう、それは「よごれ」、「へたれ」と笑っている方よりも・・・ の可能性もある。





・「ヤマザキ一番!」を歌った時はわざと勢いだけで歌っており、実際は上手い。


・難易度の高い国家試験でもある第一種情報処理技術者試験(現・応用情報技術者試験)に合格している。


・ピアノが弾ける。ショパンの「別れの曲」など、比較的難易度の高いと言われる曲も弾きこなしている。


・作曲の才能があり、ガキの使い内でも数曲作詞・作曲している。




向学心があるのだ。







d0224592_20102912.jpg




第一、人を笑わせるってことは難しいことだ。




只の「へたれ」には出来ない。








松本人志氏曰く

「本人は面白いと言っているが面白くない、そこが面白い」

「山崎を面白いと言ってしまうと営業妨害になる」





この男、「ペロニー病」なるものにかかったことがある。

この病気、ここでの説明は控えさせて頂く。






只の「へたれ」はこんな病気、かからない。




d0224592_2019529.jpg






ガキ使の時は更に最高だ。




是非、観て頂きたいシーンがある。





一昨年の年末24時間。


鬼ごっこ中に車で追い掛け回された後の何気ない一コマである。




もはや有名なシーンだが、最高だ。






ではでは、長くなったが本日もここでおすすめ本の紹介だ。





d0224592_20453737.jpg


「奇跡」




是非!









・・・






なんちゅう日記だ・・・








wackyy
[PR]
by archeo-parti | 2012-01-25 20:46 | etc...

憧れのサッカー選手!!




今日のタイトル!!そう!!

【憧れのサッカー選手】

昨日、テレビでラモスを見た時から、そう決めました。


どうも、こんばんは☆イソップで御座います。


雨の日が続いて寒い毎日ですが・・・

僕の周りでは、風邪引きさんが多いので(><)

皆様、体調管理しましょうね!!

1に、健康。2に、栄養。3・4がなくて。5に元気にいきましょ〜♪



さてっ!!本題!本題!


僕は、小学校2年からサッカーしていたんですが・・・

何度か、サッカーの話題でブログに書いていましたが!!確か・・w


今回は、その当時から今も尚、憧れの方々をご紹介します☆



『ラモス』
b0200198_2119543.jpg

当時、僕は小学生・・

何だ!!あのモジャモジャと思いつつも、ふと気付くと見入っていました。

引退後も、色んな分野で活躍されてるようで、素晴しい栄光の10番と言えるんじゃないでしょうか☆



『フリット』
b0200198_21291390.jpg

僕の中では、サンプドリアでプレーしていた時の記憶が強く・・

ドレッドスタイルで、ピッチ内を走りまわるイメージですね〜☆

色々調べていると・・オランダではレゲエミュージシャンとしての顔も持っていたようですw

カッコ良すぎます!!



『マラドーナ』
d0224592_2249795.jpg

あのスピードと相手を抜きさる華麗なドリブルは神でした。

今回紹介する中でも、一番に印象に残ってます☆

当時のプレーをDVDで何回見た事か分かりませんっw。

最近では・・・
b0200198_21445629.jpg

これまた渋カッコイイ!!



そして、比較的に最近の選手で!!


『ロナウジーニョ』
b0200198_21565773.jpg

ロナウジーニョの足技は、群を抜いて凄すぎます。

テクニックで判断するとしたら、一番だと思います♪

プレーの一つ一つの動きが、気になるんですよね。

これって恋ですかねww!?



といった感じでご紹介したのですが・・・

振り返って見ると、ロン毛のチリチリが多い気がしますw

何か繋がってるんでしょうかっw

とにかく、今も尚素晴しい方々。



皆さんは、憧れの方はいますか!?


お店の方で、ゆっくり話しましょ〜♪





最後に・・・



只今、『archeologie』では、平日限定☆Night Time Sale☆開催中です!!

PM21:00〜24:00♪

10%OFF!!
※一部対象外商品あり。


是非!!仕事帰りなど寄られて下さい☆

皆様のご来店お待ちしてま〜す♪





それでは、本日は『イソップ』でお送りしました☆



尚、明日のスタッフブログはお休みになります。

水曜日をお楽しみに☆
[PR]
by archeo-parti | 2012-01-23 22:34 | etc...

究極に可愛くないコアラ




こんにちは、

昨日からチョコーレートをやけ食い中です♡



私昔からコアラのマーチ大好きで、
あ、でも一番はチョコあ~んぱんを
焼いて食べるのが好きなんですけど、笑

d0224592_1492547.jpg





でもでもコアラのマーチ大好きで、

きょうも食べました、もぐもぐ♡



コアラのマーチのレアコアラが今でも
「眉毛のコアラ」だと思っていたわたし、、、(´・_・`)



なんか今では普通に入っているんですね、
しょぼん、、




そしたら今は盲腸コアラがいるってYahooで見かけたの!

↑ これももう古かったらどうしよう、笑




d0224592_14133036.jpg



この子が盲腸コアラなんだって!♡
でも盲腸とか。。。

かわいいお菓子にはふさわしくない(´・_・`)


みなさん見たことありますか??
全然可愛くないけど私も見てみたい!

なので今日からわたし盲腸コアラ探します♡



もしそんなのもうレアじゃないよー!
って言われてもいいもんね、

見たことないもんわたし 。


見つけたら褒めてもらおーっと、
うふふ、♡


あとは何がレアなんだろう、
毎月変わるんだよって言ってる人もいました、
(↑ 知恵袋の情報、、、、(´・_・`))


コアラのマーチに詳しい人~(;_;)
教えて下さい~(;_;)



あとねこれもさっき見つけたんですけどね、

d0224592_14194988.jpg


コアラのマーチのパクリ
きんくまくん。



なにかのTVで見たことある気もするけど、

でもコアラのマーチって、
あんなに色々着飾ってて、
モデルがあんなにかわいい動物なのに、
鼻はイボイボだし、究極に可愛くないから、

パクリの方がちょっと可愛くていいですね 。。♡笑




とりあえず今日から盲腸コアラ探します!


見つけたらすぐに報告するので、
楽しみにしていてください!
暖かい目で見守ってください!(´・_・`)笑




応援よろしくお願いします♡





yucca
[PR]
by archeo-parti | 2012-01-22 14:27

最近のTakuyaan事情。





こんにちはTakuyaanです。






この前お休みを頂いたさいに、普段は引きこもりの自分がアクティブでした。








色々な所に行くって言うのは良いですね。









皆さんも寒さに負けず外に遊びに行きましょう。






d0224592_18114245.jpg





先ずは腹ごしらえに甘い物を食しに。






恥ずかしく何かないぞ...







d0224592_18122476.jpg






そしてお洒落な所でビールを。








d0224592_18131879.jpg





またしてもビールを。






d0224592_18133917.jpg





フォーも食べました。








三軒茶屋のビルの一角602号室?だっけかな。



検索してもない...w








こじんまりとした良い空間でした。









そういえば、





最近我が家に家電が増えました。




先ずはテレビ。

地デジ難民脱出です。




後は、これ。




d0224592_18171976.jpg



ワイヤレス。










そういえばお店のスタッフにはこんなんもらいました。




d0224592_1818182.jpg





TはTakuyaanのTだそうです...







有り難うー。









のっけからお酒ばっかり。


これは陰のボスに怒られるから自重しよう...










何かまとまりがなくんってきましたので、




最後に、




自分が働いているarcheologieの近くにラーメン屋さんがありまして、



あそこの飯はすごいと聞いていたのですが、行く時間が遅いのでいつも食べれなかったんですが、




この前ついに...





d0224592_18285234.jpg







どーん。











皆さん言ってみて下さいねw




とんこつ麺 砂田











それでは本日は忍空より風助の名言でお別れしたいと思います。



おめぇは男嫌いだから知らねぇかも知んねぇけど、
男は一度約束したことを守れねぇのが一番つれぇんだぞ。






d0224592_18353120.jpg





ではではTakuyanでした。
[PR]
by archeo-parti | 2012-01-21 05:23

つむじ風



この前のブログで「まほろ駅前多田便利軒」の画像見ながら、
yuccaがわーきゃー言うてますが、、、




以前、この本(原作)読みましたが良かったです。





変人多めの脇役。



たんたんと進む。



深く考えなくてよろし。






結局シンプルに読める本に魅かれるんだな。うん。







シンプルに読めるって言えばこれもおすすめ

d0224592_2072491.jpg

「つむじ風食堂の夜」 吉田篤弘



商品説明


懐かしい町「月舟町」の十字路の角にある、
ちょっと風変わりなつむじ風食堂。
無口な店主、月舟アパートメントに住んでいる「雨降り先生」、
古本屋の「デニーロの親方」、イルクーツクに行きたい果物屋主人、
不思議な帽子屋・桜田さん、背の高い舞台女優・奈々津さん。

食堂に集う人々が織りなす、懐かしくも清々しい物語。



て感じ。





変人が集う食堂。

みんな顔見知り。

あ~、この空気なんかいいな~と思える作品。






ページ数も160程だから少しの時間で読めます。






最初は装丁に魅かれて買いました。

ジャケ買い。



そしたらこの著者、執筆活動と共に装丁の仕事もしているみたいです。


どうりで。








そんでもってなんだかこれも映画化されてたみたいですね。

出演者は下條アトムや田中要次、スネオヘアー etc



個性派ぞろいだ。












哲学とか自己啓発なんかもたま~には良いんですけどね。



やっぱ小説でしょ。



誰かさくっと読める面白い作品教えて貰えないですかね?



て言うか下さい。










家で本読むときさ~、

d0224592_19413966.jpg

70s 「Prescott」 Rayon Gown / Check


こんなん着て、


ロッキンチェアーに揺られながら、


コーヒー片手に持ってさ~、


ゆっくりじっくり読みふけりたいですよね~











・・・













欧米かって。













そうそう、以前に紹介、と言うか買った本

d0224592_1930283.jpg

「ばんば憑き」 宮部みゆき






読んでますよ~












現在、3P目









・・・










終わんね。








wackyy
[PR]
by archeo-parti | 2012-01-18 20:24

中目黒をゆるり!!




こんばんは☆

いや〜・・・寒い毎日が続きますなっ。

手が霜焼けどころかの問題になりつつあります(>_<)!!

どうも、イソップで御座います☆



さてっ!!

本日は、『中目黒をゆらり』という事で・・・

中目黒に言ったら欠かせない穴場をご紹介しようかと!!



目黒川
d0224592_18483312.jpg

何とも、癒しの場所。

緑と川をまじかにお昼寝でもしたいものです♪

花見の時期になると・・・
d0224592_18504835.jpg

一緒に癒されに行きましょ〜♪



SCREAMIN'WHEELS
d0224592_18535177.jpg

外観を見て頂いてもそうですが、店内に入るとアメリカを感じれる最高の空間☆

いつまでもいたくなるようなお店です。

OLD SCHOOL BMXを中心に、パーツ等も品揃え豊富ですよ♪

オーナーさんの気さくさと知識の豊富さに魅了される事間違い無しです☆

是非、中目黒に行かれた際は行かれてみて下さい♪

BLOG・・・コチラ!!




割烹 おおたる
d0224592_19191889.jpg

ロープライス且つ、美味しさと面白さならココ☆

いるだけで面白かった。何でだろう。

店員さんの仕草でしょうか!?

是非、仕事帰りの一杯に☆




そして!!


最後のしめはココで決まりです☆

わ蔵 中目黒店
d0224592_1923485.jpg


前にも、ご紹介したのですが最近良く行きます☆

僕が上京して、食べたラーメンの中でも上位を争うお店!!

是非、美味しい豚骨ラーメンをご堪能下さい☆



おっと!!忘れては行けない!!

最後に・・・

particulier
d0224592_19295257.jpg

駒沢通りに面し、中目黒のレディースショップと言えばココ!!

店内に入ると厳選された可愛いアイテムがズラリ☆

是非、宜しくお願い致します♪

BLOG・・・コチラ!!



そして、中目黒からは、当店『archeologie』も目と鼻の先☆

本日より、♪Night Time Sale♪開催です!!

USED ITEM 10%OFF
※一部対象外商品あり。

平日限定!!PM21:00〜24:00の間になりますので、仕事帰りなど気軽にご来店お待ち致しております。



それでは、本日は『イソップ』でお送りでした〜♪



尚、明日のスタッフブログは、お休みとなります。

水曜日をお楽しみに♪
[PR]
by archeo-parti | 2012-01-16 19:57

かっこいいひと




こんにちは~*


今日めちゃくちゃ寒いよ~~
また風邪ひいちゃいそう(´・_・`)




この前、ず~っと見たかったけど見ないでいた映画をやっと見ました~




d0224592_1346325.jpg




松田龍平と瑛太って。。。♡

どうしようドキドキ


わたし松田隆平大好きで、
でも色々あって封印してたけど、やっぱりかっこよい。。
(´・_・`)



d0224592_13492027.jpg


え。。。。かっこいい。。。。






d0224592_1355299.jpg


トイレのサンダル、でもかっこいいぞ。。






d0224592_1355383.jpg


どうしようかっこいい。。。。






d0224592_13562161.jpg

チワワ、、






弟とあんまり似てないですよね、
わたし絶対兄の龍平さんがよいな、、


d0224592_1358818.jpg



でも一般的にイケメンなのは翔太さんなのかな、
でも松田隆平かっこよすぎだよ、



いいな、いいな、
奥さんいいなぁ、うらやましいな~~






d0224592_1401554.jpg

でもわたしNANAのときの松田隆平が無性に嫌いでした(´・_・`)




だってなんか似合わなかったんだもん。。
かっこつけないのがかっこいいのに、

かっこつけの役しないでほしい(何様、笑)





でも松田隆平って苦手な人は苦手みたいですよね、
一回「どこがかっこいいの~?」
って友達に言われてケンカしそうになったことがあったな~




また松田隆平にはまりそうです、、
こわいこわい。。




でも映画もほんとにおもしろかったので、
まだ見てない人はぜひ~♡

ま、わたし最後まで観れなかったんですけどね♡笑



わたしもまた借りよう。。





yuccaでした、
(´・_・`)
[PR]
by archeo-parti | 2012-01-15 14:07 | etc...