<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ご挨拶。



こんにちは。




金曜担当Takuyaanです。







え〜まさか今年最後のスタッフブログが自分にまわってくるとは思いませんでした...w







今年もあっという間ですね。





思えば祐天寺に移転してきて、もう半年もたちました。

月日とは本当にとても早いです。






と言う事で、今までの思い出の写真何かを載せたいと思います。






d0224592_17131081.jpg



d0224592_1713225.jpg



d0224592_1715585.jpg



d0224592_17153557.jpg



d0224592_1715533.jpg



d0224592_17161997.jpg



d0224592_17173126.jpg



d0224592_1717466.jpg


d0224592_17212049.jpg



d0224592_17254792.jpg


d0224592_17192757.jpg



d0224592_1719543.jpg







d0224592_17183491.jpg








d0224592_17232476.jpg










いや〜載せきれません...







楽しい思い出はあっという間です。




...




archeologie&particulierに遊びに来て頂き、
自分は本当に嬉しく思っております。





今年は沢山の方にお世話になりっぱなしでした。




来年はきっと、








お世話になりっぱなしです。













こんな自分と、


archeologie&particulierを、





どうぞ来年も宜しくお願い致します。





さてさて本日、いや今年最後のお別れは、





ルパン三世より、ルパンの名言でお別れしたいと思います。






『あばよ、とっつぁん!』






d0224592_17325491.jpg





















d0224592_17222346.jpg


キラン☆










ではではTakuyaanでした。





来年一発目は1/4のWackyy です。



宜しくお願いします。
(アイツは新年一発目でやらかしますよきっと...w)
[PR]
by archeo-parti | 2011-12-30 17:50 | etc...

よいお年を



こんにちは。



ショップブログの方でもお伝えさせて頂きましたが、
当店の営業日も本日を含め残すところあと3日となりました。






まだ詳細を知らない方へ、詳細を。


12/29 通常営業(PM13:00~23:00)

12/30 ~PM 19:00 Close

12/31~1/3 定休日

1/4 AM11:00~PM21:00

1/5 AM11:00~PM21:00

1/6 通常営業(PM14:00~24:00)



となります。







ということで、この徒然日記も今回で今年最後になります。




いや~、何度も言いますがホント早かった。







特に今年は早かった様に感じます。




6月に初めてスタッフブログを書いたのが最近の様に感じますね。






その初めての日記は「さや侍」について。
ものすごく時間がかかってしまった割に短い日記でした・・・。


ま、最後の板尾氏画像を見ると今でも笑えるので良しとしよう。







そこからなんらかの機能を覚えだして、無駄にでか文字にしたり、
カラフル文字にしてみたり。






檀れいさん結婚から本の紹介をした時もありましたね。




この結婚ネタつかっていくつか本の紹介させてもらいましたけど、

強引に別に好きでもない人の結婚ネタ使って本紹介してましたね。



嘘ついてすみませんでした。







フラれたばかりだというお客さんに向けた日記書いたり


ドラマの紹介したり



祐天寺のもやもやスポット紹介したり。









ま~、いろいろと書いてきたわけですが、

一番紹介率が高かったのが「ごっつ」メンバーについてでした。




板尾創路氏考察


MHKだったり。







相当好きみたいです。



ごっつ観て育ちましたからね~





あ、そうそう。


年末ガキスペシャルまであと4日。


今回の設定はCAだそうです。





録画予約しなければ。


来年、家に居る時はずっとガキを流しておくんだ。








とまあ、このゆる日記。

結局ごっつメンバーではじまり、そして締めくくりもそれで終わる訳ですが・・・








懲りずに来年も宜しくお願いしますね。


ではでは、みなさんよいお年を~




wackyy




d0224592_15202691.jpg






明日のスタッフブログはお休みです。
今年最後を締めくくる金曜担当Takuyaanブログをお楽しみに。
[PR]
by archeo-parti | 2011-12-28 15:26 | etc...

嫌いな・・・!!




どうも・・・こんばんは!(^^)!


クリスマスもあっと言う間にすぎ・・・

皆さん!!何してましたか!?


街中はカップル率2倍増しだったようで・・・

何だっ!!何だっ!!プンプンだっ!!


イソップで御座います(^O^)☆



さてっ、本日は僕の【嫌いな・・・】昆虫や食べ物をご紹介しようかとっ(・.・;)


小学生の夏休み・・・
家の前の林の中に入り込み網で捕まえたアブラゼミ!!
d0224592_18443474.jpg

お尻のトコが無理!!

勿論・・・この方達も。
d0224592_18453770.jpg

d0224592_18455142.jpg

捕まえると、お尻のところがフリフリしてるのも謎すぎる。


後・・・

かみきり虫
d0224592_18501724.jpg


かなぶん
d0224592_1853169.jpg



昆虫は、見る分には問題ないのですが・・・

決して好きでは無い。



続いて!!


食べ物。


そう!!SOU!!干しブドウ
d0224592_1921240.jpg

またもや、小学生の時、給食に干しブドウパンが出る度・・・

学校帰りの池にいるコイに投げ込んだ。


次に、アップルパイ。
d0224592_196799.jpg

何で、ふにゃふにゃにするんだろうか・・・

りんごそのままで良いじゃないか(・.・;)


そして、干しブドウの画像を調べていると・・・

ビックリな画像を見付けた((+_+))
d0224592_1983070.jpg


守られたいww。

挟まれなくていい!!守られたいww。


こんな形ではありますが・・・

イソップお送りのスタブロは、今日が今年最後です。

有り難う御座いました♪
たくさんの方に見て頂ける様、来年も色々とご紹介したいと思います!(^^)!

来年も、宜しくお願い致します☆


それでは・・イソップでお送りしました!(^^)!


尚、明日のスタッフブログはお休みとなります。

水曜日をお楽しみに!(^^)!
[PR]
by archeo-parti | 2011-12-26 19:25 | etc...

おみくじってどうしたらいいの?







みなさんMerry Xmas ♡ !

素敵な夜を過ごされたのでしょうか、
うふふ ♡



クリスマスモードも今日で終わって

あと6日で2011年も終わってしまうなんて、
あっという間だなぁ。。



今年は二年参りに行こうか、
とっても悩んでいます、




でも混んでるの嫌だな~て思ったり。。(;_;)






去年は、東京大神宮にお参りに行きました♡
中野美奈子アナが良い!って言ってたとうわさを聞いて。。♡


d0224592_12425095.jpg







おみくじも大切に持っているのです♡


d0224592_12333910.jpg



この女の子のおみくじ、
可愛さにつられちゃって、、

でもこのおみくじがすっごく当たるって有名なんだって
後から知りました *::



d0224592_1235465.jpg



d0224592_12351687.jpg


中吉 ♡笑





d0224592_12354495.jpg


内容がリアル過ぎておみくじ引いた瞬間
一瞬固まりました 、








もう一個のおみくじはね、
なんとなんと



d0224592_12392579.jpg



大吉ー♡
この香り付きでおみくじいい香りはするんです*::







d0224592_1240179.jpg




どっちのおみくじ信じたらいいの??
ってわたしひとりパニックになりかけました(笑)



そんな一年前でした(;_;)





でもかわいいお守りもちゃっかり買って


d0224592_12441970.jpg



これね、
前に古着屋さんの子から教えてもらったんですけど、
願いがかなうとこのスズランが、

ぽろって自然と取れてるんだって・・!


ロマンチックー♡




わたしのはしっかり付いてるけど。。。
何お願いしたかも忘れちゃったから

もう良いんですけどね。。♡笑







今年はパワースポットにでもお出掛けしてみたいな
って計画中。。♡




みなさまおすすめの場所あったら教えて下さい ^^ ふふ







今年ももう残り少しだけですが
楽しく過ごしましょうね~♡

ね~♡




とりあえず今日は
メリークリスマス♡




それより今年が終わったら前のおみくじはどうしたらいいのかな・・




yucca.
[PR]
by archeo-parti | 2011-12-25 12:52 | etc...

ニコラウスさんと靴下。





こんにちは。



金曜担当Takuyaanです。





うちのスタッフは正月モードに入りつつありますが、
明日、明後日はクリスマスですね〜


皆さんはどう過ごすんですか?

僕は仕事です(・ν・;)


1人ケンタッキーしばいたります。






さてさてキリストさんの誕生日ですが、
今はイブの方がお祝い事は多いんですかね?


ちなみに暦によって一部は1月7日にクリスマスなんです。

うっすい知識披露するより、調べてもらった方が早いので書きませんが...w







けど皆さん誰もがサンタさんの事は信じたんじゃないでしょうか?

靴下を枕元に置いといて朝起きるとプレゼントが中に。


メルヘンですな。






しかしなんで靴下なのかと思い、
これは調べました。




昔々、

4世紀に東ローマ帝国小アジアの「ミラ」という町がありました。そこに一人の心優しい人がいたのです。「ニコラウス」さんです。彼は病気の人を助けてあげたり、一人ぼっちの人に対しては支えてあげる活動をおこなっていました。

あるとき、家の中ですすり泣く姉妹を見かけたニコラウスさんは、家の様子を覗き込みます。すると、姉妹の会話が聞こえてきました。「お父さんが残してくれたお金を全部使ってしまった。家具も全部売ってしまった。もう私達は生きていけない・・・」

涙を流しながら姉妹達は不安でいっぱいの時間を過ごしていたのです。そこで、ニコラウスさんは考えます。窓は鍵が閉まっているので、煙突に金貨を投げ込んであげよう。

すると、暖炉の下に干してあった靴下に、投げ込んだ金貨が入ったではありませんか。朝起きると姉妹達は大喜びです♪

そうなのです。このお話が受け継がれて現在にいたるのです。そして、サンタクロースの正体は「ニコラウス」さんという実在した人物だったのですね。サンタさんは何故煙突から入ってくるのか?
これが伝承していったんですね。





良い話しや。





皆さん今年は靴下枕元に置いときましょうね。







そういえばarcheologieでもちょっとしたプレゼントをやっています。


d0224592_13844.jpg





お勧めはシークレットです。



ぜひゲットして付けて下さいねw









ではでは本日は、
とある科学の超電磁砲より、御坂美琴の名言でお別れしたいと思います。


「たっくモルモットだのかちくだのどんだけ自分を哀れんだらそこまで
逆恨みできるのよ学園都市はわたし達がわたしたちでいられる
最高の居場所なのわたし一人ではできないことも皆と一緒なら
やりとげられるそれがわたしのわたしだけの・・・」







d0224592_13294625.jpg




d0224592_13301161.jpg








d0224592_13302445.jpg







そうあの方こそが学園都市230万人の頂点・・・7人のレベル5の第3位。






電撃姫。









ではではTakuyaanでした。



明日のスタッフブログはお休みです。
[PR]
by archeo-parti | 2011-12-23 13:33 | etc...

正月は



こんにちは。


今年も残すところあと10日。



はやかった・・・









正月までもうすぐですが読者のみなさん、
どうするか予定は決まりましたか?






自分はどうしてやろうか未だ算段中。




・・・絶対充実した正月を過ごしてやる。







実家に帰る人、久しぶりの友人と会って酒呑みまくる人、
旅行に行く人、寝正月を送る人・・・





ま、中には、正月に東京の山だか街だかうろつこうと思ってるらしい
イソップて言う男もいますが。





・・・




てか、今更だけど「イソップ」てw






ま、それはひとまずはいいや。








やっぱり実家へ連れてってあげようか・・・
無理。







はい。


てことで、正月の過ごし方は人それぞれだとは思いますが、中には
家でゆっくりって人もいると思います。







そんな方へ、今日はおすすめの本を紹介。





d0224592_135316.jpg

「凸凹デイズ」
山本 幸久

デザイン事務所で働く主人公の女の子が個性ある
先輩2人とおしゃれで仕事の出来るライバル会社の
女社長と絡みながら遊園地再建の仕事をしていくって話。

著者の女性の設定が好き。


そしてこの作品にはよ~く知ってる地名が出てきます。


作中のデザイン事務所が九品仏にあるのですが、
その九品仏駅の独特な構造が説明されてたり。
通勤途中に通ることもあるからよくわかる。

中目黒の呑み屋が出てきたり。

そして何より祐天寺駅前のマックが出てくるからね。



わかるわ~ってなる。












次。

こちらも山本 幸久


d0224592_13531214.jpg

「カイシャデイズ」

社員数50名足らずの店舗などの内装を手がける
建築設計・施工会社が舞台。
どこにでもあるようなごく普通の会社のようで、
社員一人一人が個性溢れてる。
その一人一人にスポットをあてて話しが進むオムニバス形式。

昔ながらの「仕事は現場」スタイルの熱い男たちの物語。


キャラが個性的で、際立ってていいです。










これらの作品。さらっと読めて何か前向きになれる本。

仕事がんばっかって何か思える作品。


暇があったらどんぞ。







体の休養とともに心の休養もできますよ。


なんつって。








・・・




ではでは。







(明日のスタッフブログは休刊です)


wackyy
[PR]
by archeo-parti | 2011-12-21 14:50

☆1st Anniversary☆in 宇田川カフェ!!




こんばんは!!

夜分遅くに申し訳御座いません(・.・;)

冷え込んできましたね~((+_+))

クリスマスももうすぐですね。。。

クリスマスが近づくにつれ。。

僕の心は、シゲキックス状態です(・へ・)!!

はい!!意味不ですね・・・御免なさい。

イソップで御座いま~すっ!(^^)!


さてっ!!

本日は、『archeologie』。。。

☆1st Anniversary☆を迎える事が出来ました!!

本当に、有り難う御座います!!


そんな今回は。。。

最高なお客様方と先日、一緒に盛り上がって来ましたので♪

ご紹介したいと思います!(^^)!

今回、来られなかったお客様方!!また、次回宜しくお願い致します☆


簡単ではありますが・・・

盛り上がりの様子(あの楽しかった夜の一時)を伝えたいと思います(^O^)



では・・・いきま~す☆
※多少のブレご勘弁下さいm(__)m


場所は、渋谷『宇田川カフェ別館』
すごく雰囲気の良い店内☆
d0224592_23302667.jpg

d0224592_23304378.jpg


DJの方も来て頂き・・有り難う御座います☆
d0224592_23334949.jpg

d0224592_23341988.jpg


それでは、盛り上がりの現場を!(^^)!
↓  ↓  ↓
d0224592_23312954.jpg

乾杯から始まり♪♪♪
d0224592_2337858.jpg

d0224592_2332558.jpg

d0224592_23322873.jpg

d0224592_23381742.jpg

d0224592_23384370.jpg

d0224592_2339080.jpg

d0224592_23392186.jpg

d0224592_2340954.jpg

d0224592_23402514.jpg


d0224592_2341983.jpg

d0224592_2341276.jpg

d0224592_23422958.jpg

d0224592_23424976.jpg

d0224592_23432328.jpg

d0224592_23443551.jpg

d0224592_23444978.jpg

d0224592_23451334.jpg

d0224592_2346589.jpg

d0224592_23463296.jpg

d0224592_23472589.jpg

d0224592_2347578.jpg

d0224592_23482141.jpg

d0224592_23484823.jpg

d0224592_23491796.jpg

d0224592_2350205.jpg

d0224592_23504431.jpg

d0224592_23512759.jpg



最終的には・・・

d0224592_23525476.jpg

d0224592_23531466.jpg


わわ・・我らが『Takuyaan』・・・
d0224592_23565962.jpg



皆様!!本当にお疲れ様でした!(^^)!

寒い中遠くから来て頂いたり、・・本当に感謝で一杯ですm(__)m

今後も、STAFF一同宜しくお願い致します☆


そして・・・早速、先日お買上げ頂いたPコートでご来店頂きました☆

先日の宇田川カフェで・・・試験管(テキーラ)大臣!(^^)!仲子君!!
d0224592_151372.jpg

今日も、有り難う御座いました☆

またのご来店、お待ちしてます!(^^)!


それでは、本日はイソップでお送りしました☆


尚、明日のスタッフブログはお休みとなります(・へ・)

水曜日をお楽しみに・・・
[PR]
by archeo-parti | 2011-12-20 01:17 | etc...

・・・やっちゃったなぁ。





こんにちは~♡

完全なる二日酔いです。。†。。




きのう背中をずっと撫でていてくれたお兄さん。。


名前も聞いていないけど・・(;_;)

『あれ俺だよ?』って言う嘘つきもいたけど・・笑


本当にありがとうございました(;_;)
そしてごめんなさい。。

あなたの優しさに久しぶりの胸キュンでした。



いつもより飲んでいないのにな。。
すきっぱらすぎたのかな。。


あいりちゃんのDJをまったく聞けていないし。。
銀魂のやってくれたのかな。。


楽しみにしてたのに・・・
テキーラ飲んで平気なんて !



でもとっても楽しかった ♡
皆さま本当にありがとうございました ^^

また飲みに行きましょーーーーーー!


もちろんプライベートでも。。。
お誘いあれば飛んでゆきます♡笑








そんなわたし、


最近アメトーークをDVDで見直すことにハマっています。
見てないやつも結構あったので (;_;)




d0224592_1323996.png






全部面白いし、
やまちゃんがいる時は大抵面白かったりするんだけど、



今借りているのはね、

人見知り芸人と運動神経悪い芸人 


d0224592_1364599.jpg





わたし全然信じてもらえないけど
人見知りなんです、


人見知りだった の方がいいかな、
仕事始める前の学生時代は特に人見知りでした~




なのですごく話に共感できて面白い (;O;)



とくにね、これ



d0224592_136581.jpg







わたしもこれすごいやってたんです。
カロリー表記とか、
原材料とかね、


無駄に気になってるふりして読込むのです。




変なことしてたな~*笑





それから運動神経悪い芸人は
何回みてもおもしろいですよね、


d0224592_132049.jpg



フルポンの村上がね。。。
やばいですよね、膝曲がらないの謎


村上が野球のボール投げる姿が
わたしは一番好きなシーンです うふふ::*



もし見たことないひ人がいたら
ぜひ見て下さいね~!






みなさんは何芸人のが一番好きですか ?^^*
教えて下さい~*::




次のお休みにはそれを借りにゆきます♡
宜しくお願いします*::



ではでは 、



yucca
[PR]
by archeo-parti | 2011-12-18 13:23 | etc...

世界ふれあい街歩き




こんにちは。



本日、たくや~んに代わりまして、wackyyがお送りします。









ではいつもの。





スポーツ解説者の千葉真子さん(35)が、競輪選手の桜川雅彦さん(27)と結婚







ショックです。










大好きだったから。














もう旅に出たい...


 







あ、いつものこと何かと余裕ないわ~。









妄想しよっかな。











ということで、本日は旅番組の紹介!






・・・






その前に一つ嘘をついたことをお許し下さい。









前々から自分のゆる日記で度々書いていた


「世界ふれあい街歩き」 by NHK   について。





これ大好き。







NHKで2006年に放送開始。


毎回世界各国の都市を一つ取り上げ、
その都市を地図を見ながら実際にぶらぶら~と歩き、
行き当たりばったりに路地や店や市場などを巡ったり、
偶然出会った人達とやりとりするという設定で構成。


観光名所の紹介よりも街並み自体やそこに住む人たちの
ありのままの暮らしぶりを放送することに重点を置いている。


そのためレポーターなどはいなく、
スタッフは街をどのようなルートで歩くかを事前に調査・検討し、
影候補地では予め後日撮影を行う旨の予告をするものの、
細かな出演依頼や仕込みは行わないため、
収録当日の偶然な出会いも放送されることが多い。


収録現場では撮影された住人とは番組コーディネーターが現地語で会話。
でも映像内ではナレーターが現地住人と
会話しているかのように音声編集されてます。


ナレーターには俳優やタレントなど様々な人が起用されてます。
なかでも矢崎滋氏は登場回数が多く、
この番組をとても大切にしているそう。
「街を歩いている感覚」にこだわるあまり、
収録中、台本のセリフを巡ってスタッフと激論することもあるそう。





矢崎さん、好きっす。





撮影には揺れを吸収するステディカムを使用。
ブレの少ない映像を楽しめます。
機材の重量は本体だけで約10kg、普通のカメラのおよそ2倍だそうで、
付属物を合わせると20kgに。
それらを全部、腰で支える構造になっているため、
100メートルも歩くとヘトヘトになり、
長時間の連続撮影を行うことはできず、腰に負担がかかるため
現地でのマッサージ師の手配は必需なほどらしい。





ステディカムで撮影した映像と、アフレコしたナレーションだけ。



旅の疑似体験という番組の趣旨から、撮影クルーの影すら
極力映像に入り込まないような配慮もしているなどなど。









上記のように徹底してるからでしょうね。

「自分で街を歩いている感覚」になります。







ほんとに疑似体験できる番組。









小1時間だけでも妄想に浸りて~って方におすすめ。







ま、実際に行くに越したことはないんすけどね。











は~、旅してぇ~








とりあえず、こいつの背中にある都市でもまわるか・・・

d0224592_14212196.jpg

70s Unknown Brand Tour Jacket / Emb











よし! とりあえず日本は制覇か・・・











・・・















wackyy
[PR]
by archeo-parti | 2011-12-16 14:31

ドモンカッシュ。



こんにちは。




本日もWackyyに変わりまして、
Takuyaanがお送りします。








タイトル誰だよ!ってお思いの方。




ドモンですよ。



コロニー格闘技の覇者ですよ。






お勧めはここのシーン。










にぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃさぁーーーーーーーーーん!!












はい、冒頭から若干暴走気味ですが、





実は、このドモンカッシュ演じる、声優さんの、


関智一さんの声が大好きなんです。






有名どころは、スネ夫、ワンピースのロブルッチ。エヴァのトウジ。




後はドモンの次に好きな、


イザーク・ジュール










戦闘中は終止、激情にかられております。










いいですな〜









響く少々甲高い声が好きなのかな...







女の子は逆にハスキーな声が好きです。



酒焼けしたみたいなw







変態かΣ(・□・;)







と、あまりぼろを出すとまずいので、

本日はこの辺で...w









それでは本日は機動武闘伝Gガンダムより、
サイ・サイシーの名シーンでお別れしたいと思います。












天に竹林、地に少林、少林寺最終奧義!!



『真・流星胡蝶剣!!』















ヒート....エンドー!!










ではTakuyaanでした。






明日はスタッフブログはお休みになります。
金曜日のWackyyのブログにご期待下さい。
[PR]
by archeo-parti | 2011-12-14 14:30