<   2011年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ごっつと僕2




皆さん、12月3日23時30分まで今日を含めあと4日です。








何がって?











NHKでMHK放送までです。











東野・板尾氏ら「ごっつ」メンバーと10年ぶりに

ヒーロー戦隊ものコントでの共演までです。










もうね、今から録画予約してるんだ。








ガキ年末スペシャルまで家に居る時はずっとMHKをながすんだ。













松本氏の作品、好きすぎてたまりません。




ごっつなんか自分の中で全然褪せないですね。




小学生の頃からずっと見てるのに。








自分だけじゃないはず。





レンタルビデオ屋に行くと、他お笑い作品より

ごっつやガキのDVDが貸出されまくってるのが何より物語ってますよね。









良さがいまいちよくわからないって方いますか?


まあ、特にリアルタイムで観てこなかった人には
分かりづらいのかもしれませんね。











ではでは、本日はごっつから自分が好きなおすすめコントを
勝手にご紹介させて頂きますわ。

(なんかの権利の問題で観れなくなった時はあしからず)







「かっぱの親子」


ドSぷりがすごい。







「甲子園」

哀愁漂うわ~









「旅路」



一人称、じじいって。









「アホアホマン」

これは欠かせない。

あの坂本龍一先生の出演回もあり!










いや~、いいですね!


この数ですでにお腹いっぱいになりますわ。





他にも大好きなコントが盛りだくさんなんですけど・・・




気になった方はツ〇ヤへ行こうってことで。









他にも、

d0224592_14464440.jpg


だったり、






ラジオ番組「放送室」


だったり。







観て、聞いて、読んでほしい作品がありすぎます。







こちらも気になった方は是非!










ではでは、最後にごっつのエンディング曲、


「ああ、エキセントリック少年ボウイ」でさようなら。



(名曲なんです。奥田民夫氏も以前ライブでカヴァーしてます)









wackyy






明日のスタブロはお休みです。

金曜日のTakuyaanブログをお楽しみに~
[PR]
by archeo-parti | 2011-11-30 15:02

ナイアガラ!!





鈍よりした曇り空。


11月も終盤にさしかかり。


さてっ!!こんにちは!!


イソップで御座います。


気温も下がり、身も心もブルブルブルドッグ。


皆様!!いかがお過ごしでしょ~かっ!(^^)?


年末、大掃除も待ってますので・・・


気持ち良い年を迎えれるよう頑張りましょ~(・へ・)!!




本日は前回、気になるカレー屋さんを載せてたんですが・・・

食らってきましたのでご紹介致します!(^^)!


祐天寺名物ナイアガラ
d0224592_1492896.jpg


まず、ナイアガラと言う店名は・・・
1.ナイアガラの滝=誰でも知っている(有名になる)水は枯れることはない(繁盛する)
2.ナイトウ(内藤駅長)=ナイアガラ(語呂が良い)
3.ナイアガラ型=大陸横断鉄道の大型旅客機関車
4.ナイアガラ=マリリンモンロー主演のハリウッド映画


カレーは香辛料のほか、インド産の植物油、国産ラード・国産小麦粉・卵・
乳製品を使用しており、カレーに使用している豚肉は伊藤ハム(株)の国産枝肉を使用。
カレールーは、豚ヒレ肉を使い、とろっとしたジャガイモ風味が出た懐かしい「昭和」の味。
35種類のスパイスを調合して作ったカレー粉とインドの植物油を用い、炉で2時間以上煎って作ったルーが独特の風味を出していて美味しいですよ☆
白米は、秋田県産平成23年度「あきたこまち」100%と拘りを感じます。


そこで、今回頂いたのは・・・


トーマスが運んできてくれました!(^^)!
d0224592_14573824.jpg



ナイアガラカレー(とろけるチーズトッピング)
d0224592_1451017.jpg

拘りのルーととろけるチーズの相性抜群の一品。


スープ
d0224592_14523124.jpg

卵と玉葱のスープで、少々カレーの風味が・・・たまらない一品。



そして、店内風景を!!!
d0224592_14583617.jpg

d0224592_14585589.jpg

d0224592_14591139.jpg

d0224592_14593377.jpg


店内は、汽車に乗ったかのような雰囲気。

ついつい・・窓を開けて、景色を眺めたくなりました(^O^)w!!


年末年始・・・
運転のお知らせ
 2011年12月29日木曜日は、18時にて閉店。
 2011年12月30日~2012年 1月 3日は休業。
 2012年 1月 4日水曜日は、18時にて閉店。



是非!!祐天寺駅そばなので行かれてみて下さい☆



そして!!!

只今、『archeologie』では・・・

d0224592_1595299.jpg

開催中です!(^^)!


皆様のご来店お待ちしております☆



明日のスタッフ日記は休刊となります。


宜しくお願いします。


本日は・・・『イソップ』でした~!!!
[PR]
by archeo-parti | 2011-11-28 15:18

クリスマスプレゼント




昨日遊びに来てくれたお客さんのかおり姫に

「いつも飲んでますよね*!」

と言われました。




そんなことないよ、そんなことないんだよ、
誘われると仕事終わってからでも
明日仕事でも行っちゃうけど、


でもでもいつもなんて、、
そんなそんな。。。笑


飲んでるネタ控えていこうと思います♡笑






今店内が、
クリスマスツリーとクリスマスソングなので、
気分がもうクリスマスです*::




今の子供って、
すごく大人な子が多いけど
サンタさんとかってちゃんと信じているのかな、

感づくのがはやそうーー
今の子こわいょーーー(笑)



わたしが小さいころは、
サンタさん信じすぎて、
Xmasの日、
朝の4時くらいに目覚めて、枕元にプレゼントがなくて号泣した思い出があります。



単にまだ枕元に置いていなかっただけ、
目覚めが予想外に早くてママたちもびっくりしたんだろうな、
ごめんね。。笑





大きくなってからは、
妹の反応を見るのが楽しみだった、


でも妹の趣味は良くわからなくて
いつも理解不能でした、、


わたしはシルバニアファミリーとか、

d0224592_1449258.jpg




リカちゃんとか女の子っぽいのが好きで、
いさむ君も持ってたもん、笑

d0224592_14492377.jpg






なのに、
妹のほしいもの。。


























モスラ

d0224592_14504537.jpg




なんで~~~~~~。。。







妹は男の子の好きそうなものが好みのようでした。
シルバニアで一緒に遊ぶ夢、
はかなく散りました。。。ちん







いいなー
みんななにもらうんだろう、




友達はチャッキーを見てしまったせいで
人形を全部捨てたって言ってたっけ。。。(笑)


d0224592_14544569.jpg





d0224592_14545114.jpg


こわっ 





小さいころの怖い事は本当にトラウマになりますよね、


わたしはジョーズのせいで海が怖いです。
水族館には一切入れなくなったし、悲しい。。




なんだか話がそれてしまいましたけど、
サンタは来なくてもXmasたのしみですね^^




あっ、その前に忘年会^^
みなさんも友達連れてぜひ来てくださいね~*:
人類みな兄弟 *笑



yucca より。 
[PR]
by archeo-parti | 2011-11-27 15:05 | etc...

故郷。



こんにちは。




金曜担当Takuyaanです。





皆さん実家に帰っていますか?




ウチのスタッフはみな東京出身がいないので、
みんな実家に帰ると思います。



自分も帰りますが...





自分の町ははっきり言ってど田舎です。



名前も田舎っぽい。



『村田町』




村なのか町なのか...w







しかしそんな町でも自分は愛してやまない故郷です。






結構良い所もあるんですよ!







多分一番有名なのは村田インター。



d0224592_14212829.jpg





高速が通っているのでジャンクションがあります。
大体の人には『あ〜高速の!』っていわれます。




多分次ぎに有名なのが、




スポーツランドSUGO。





d0224592_1423267.jpg





サーキット場があり、それ以外にもキャンプが出来たり、
アスレチックやゴーカートなんかも乗れた気が...

今はあるのか分かりませんが、夏は花火大会なんかもありました。








後は、



姥ヶ懐 (うばがふところ)あってるか?





ここには民話の里ってのがあり、
源頼光の家臣渡辺綱が京の都の羅生門で鬼を退治し、その腕を切り落としました。鬼は腕を失いながらも逃走し姿を消しました。渡辺綱は鬼の腕を石の長持に入れ全国を探し回ります。綱が姥ヶ懐集落へ来たとき、叔母に姿を変えた鬼が、綱をだまし、腕でを取り戻すと囲炉裏の自在鈎を伝って天井の煙出しから外に逃げ出した。鬼は川を飛び越えた時、手をつきましたが何とか逃げる事が出来、綱は大変悔しがりました。それ以来、姥ヶ懐集落では、囲炉裏に自在鈎を付けず、屋根の煙出しは無くなったといいます。又、節分では「鬼は外」とは言わなくなったそうです。



と言う伝説をこの語り部のおばあちゃんが話してくれます。↓




d0224592_14305295.gif





人形です。





結構リアルに近いです。



ウチのひいばあちゃんに似ていますw





そんな鬼が手をかけたと言われている石もあるんです。





姥の手掛石




d0224592_14331094.jpg





足形にしか見えんΣ(・□・;)




でも結構時間つぶせますよ。





d0224592_1437381.jpg




大きな夫婦水車があったり、水車の力を利用してひかれた粉で作った蕎麦もあります。


取りあえずはリアルなおばあちゃんを見に行ってみて下さいw







後お勧めな場所と言えば...





中学校の時に死ぬほどお世話になった。



『森商店』






ここは駄菓子等が売っているごく普通の商店かと思いきや、



カウンターがあります。


そして、たこ焼き、大判焼き、春はお団子、夏はかき氷と、

様々な食べ物がありました。




値段もリーズナブル!!




d0224592_1445675.jpg




たこ焼きは3つが串に刺さっていて当時は確か1本50円。

大判焼きは、あん、クリーム、チョコ、ピザ、が確か100円くらい。


ふわふわで、本当に上手いんです。


ほとんど毎日行ってた気がします。
本当に良くしてもらいました。


中学校の時自分バトミントン部だったんですが、
中総体って言う大会で優勝した時に皆で森商店にいって、優勝したよ!

って言ったらかき氷やらたこ焼きやらをごちそうになりました。



あの味は今でも忘れません。






実家帰ったときは久々行ってみよう。








大人買いしてやるんだ。











皆さんも良かったら遊びに行ってみて下さい...w









ではでは本日は、マンガ【進撃の巨人】のエレン・イェーガーの名言でお別れしたいと思います。





『決めてくれ

できるか できないか

オレはどっちでもお前の意見を尊重する』






d0224592_1513144.jpg









早く新刊でてくれ!









ではではTakuyaanでした。









新スタッフブログの担当曜日!






以下の様になります。


月曜→【Isoppu】

水曜→【Wackyy】

金曜→【Takuyaan】

日曜→【Yucca】


と言うことですので、明日のスタッフ日記は休刊となります。


宜しくお願いします。
[PR]
by archeo-parti | 2011-11-25 15:14

MHK



毎年の年末の楽しみ、録画しては家に居るときにほぼ毎日の様に

流している「ガキ使」大晦日スペシャル。




今年の舞台が発表されました!←クリック

(上、クリックしてとんでみて下さい。なんかオリコンスナップてのやってます。かわいい・・・)









今年はCAに扮するみたいです。





オープニングは藤原氏(元ダウンタウンマネージャー)のぶさいくな登場から始まるんでしょうね。


想像出来ます。






去年のスパイもさんざん笑わせてもらいました。



やっぱり板尾ワールド、最高です。



そして山崎邦正!実は大好きです。





今年も蝶野にひっぱたかれることでしょう。









あ~、たまんね。





大きな楽しみが一つ増えました。













そういや松本氏つながりで。





NHKで放送の「MHK」で
東野・板尾氏らあの「ごっつ」メンバーと10年ぶりにコント共演
するみたいです。



ヒーロー戦隊ものを演ってくれるみたいです。


放送は12月3日、23時30分から!



録画必至!







あ~、たまんね。





生き甲斐が一つ増えました。











来月は頭から月末にかけて目白押しですね~




はぁ~、忙し。









ではでは、最後にこの動画で締めたいと思います。



「ごっつ」から、ヒーロー戦隊ものつながりでこちらを。








「放課後、電磁波クラブ!」


「にっ!!」















あっ、最後に、


スタッフブログの担当曜日が変わりました・・・


すみません・・。






以下の様になります。


月曜→【Isoppu】

水曜→【Wackyy】

金曜→【Takuyaan】

日曜→【Yucca】


と言うことですので、明日のスタッフ日記は休刊となります。


宜しくお願いします。






wackyy
[PR]
by archeo-parti | 2011-11-23 13:16

我ら~の♪我らの♪ソフトバンクホークス♪




我ら~の♪我らの♪ソフトバンクホークス♪


いや~!!


我が地元。。。ソフトバンクの優勝。
d0224592_21153653.jpg



昨日、知った瞬間にテンションMAXでした。



実に、2003年以来8年ぶりの5度目の日本一の様です☆


今、福岡は賑わってるんでしょ~ね!(^^)!



まずは、秋山監督。。。
d0224592_2117799.jpg




3勝3敗で迎えた第7戦。。。

緊張感高まるやいなや。


d0224592_2121458.jpg


とにかく嬉しい。。。嬉しい。。


ちなみに、僕も一度だけ風船経験しましたw。


そして!!【MVP】

小久保は、秋山監督超えの史上最年長MVPだそうだ。

たまがった。。。
d0224592_21253464.jpg



とにかく、お疲れ様と言いたい。。パレードが観たい。。



元気をありがとう!!ソフトバンクホークス!!



そして、ソフトバンクのユニホームを観てると。。


何故かカレーが食べたくなる!(^^)!


その流れで。。。


祐天寺の気になるカレー屋さんを♪

ナイアガラ
d0224592_21372791.jpg



雰囲気が、入り口から伝わってくるように。。。
d0224592_21384082.jpg



行きたくて。。行きたくて。。



気になって。。気になって。。



仕方がない!(^^)!←お決まりw!!




今度、行きましたら、またご紹介しますね☆



場所は、祐天寺駅のそばなので。。。

【archeologie】の帰りにでも、行ってみられて下さい♪



最後に!!!


ご報告です。


本日より、スタッフブログの曜日変更があります。


何度も。。申し訳ございません。


月曜→【Isoppu】

水曜→【Wackyy】

金曜→【Takuyaan】

日曜→【Yucca】



今後とも、末永く宜しくお願い致します!(^^)!



ちなみに、明日のスタッフブログはお休みとなります。


楽しみにされてた方。。申し訳ないです((+_+))


水曜日の【Wackyy】ブログをお楽しみに☆



それでは、本日は【イソップ】でした☆
d0224592_21562440.jpg

[PR]
by archeo-parti | 2011-11-21 21:56 | etc...

ぎゅるぎゅる..



友達から、お腹にくる風邪をもらいました


おかげで、お腹が大変なことになってます





もともと健康体なので、
熱が出たり寝込むことはないのですが..



今回の風邪はやっかい !!



今まさに体内にいる風邪菌を追い出そうと

ぎゅるぎゅる..

お腹の中で戦いが起きています




yuccaちゃんにストッパを勧められました。
試してみることにします。








昨日もこんな調子だったのですが、

休みの日はどこか出掛けなきゃ病で
せめてBOOK OFFにでも行こうと思い立ちました。



チャリンコはがたんってなるのが危険!
と判断したので..
(昨日はそれくらいひどかったんです 笑)



お腹を抱えながら歩いて30分 !!
やっと到着。




ここまでして来る理由って..
って思いながらも 笑




もうすぐ引っ越すので、インテリア用の英本を探すことに ♪



案外あるもんですね*
中身はよく分からないので完全に表紙買いです!




d0224592_1237547.jpg



これなんかは絵本なので
わたしでも理解できました ♪

英語の勉強にナルネ!


d0224592_12381439.jpg



これも表紙買いですが、
内容は挿絵を見ても理解不能。


d0224592_12382694.jpg


おばちゃん飛んでる ?!



d0224592_12383828.jpg


ローカロリーレシピ。



d0224592_12385584.jpg
d0224592_123983.jpg



その他もろもろ

英語得意な方、なんの本なのか教えてください*






ディスプレイラックが届いたら、これを飾るの ♪
楽しみだ ♪♪





ではemoでした*
[PR]
by archeo-parti | 2011-11-20 12:58

照英に勝てるらしい、わたし。



こんにちはーー
雨ですね *::::
しかも割と大雨的な量なんですけど。。



なかめで働いてる友達が、
「お盆とかお正月はほんとに中目黒って人がいなくなるから、
わたしアイアムレジェンドだった」って言っていたのが忘れられません(笑)

私の中でいまだに名言。。

d0224592_13532045.jpg



なので人ごみが嫌いな方は、中目黒おすすめします ♡



あっ、
みなさんTwitterってやってますか??

Twitterでよく暇つぶしに診断メーカーで遊んでる友達とか、
フォロワーさんがいて、
気になってたのでいろいろやってみたんです、、が、、、、、、


すごいいっぱいあって、
べつにTwitterやってなくても大丈夫なんで、
こゆの好きな方はぜひ。。

たぶんあんまりいい結果はもともとないんだと
そう信じています!笑



わたしの診断結果を乗せつつ
ちょっと紹介しまーーーす!



NO.1あなたの名前を調べったー

わたし結果・・・・
【意味】 (1)電池切れの (2)ドSな (3)ロリコン





NO.2あなたがなくしたもの

昔は持っていたのに、今は失ってしまったもの・・
あなたは現在、はさみとプロポーズの言葉
を失っています。






NO.3あなたのクリスマスを表しったー

(12/24)イブ【行方不明】

(12/25)午前【すけべ】

午後【すけべ】

夜【反省会】






NO.4キャッチコピッター


あなたのキャッチコピーは
『生まれる時代を間違えた!
逃げ足の速さ!蘇った不死鳥!!小林優佳!』






NO.5あなたが殴り合いの喧嘩をしても勝てる有名人ったー


あなたが殴り合いのケンカをしても勝てる有名人 
「照英」「YOSHIKI」「渡瀬恒彦」
「高田延彦」「ビートたけし」





NO.6あなたがモテない理由ったー

あなたががモテない理由 「 セ ン ス が 悪 い 」





NO7.あなたってどんな人だっけ?

「あのドエロな奴だよ」「ああ!あのドエロな奴か!」「そうそう凄くドエロな奴」





NO.8あなたが言われたらショックを受ける言葉ったー

言われたらショックを受ける嫌な言葉『妄 想 禁 止』






NO.9あなたにピッタリなあだ名をつけたー

あなたにぴったりなあだ名
『崖 の 上 の ぼ っ ち』







NO.10一年後のあなたから一言



一年後のあなたから一言
「家族はみんな元気だよ」



これちょっと不覚にも泣きそうにになりました(笑)
・・・こんな感じで、
面白い事言ってくるので、皆さん雨でお暇してる方、
他にもたくさんあるからどーぞーー



わたし照英に勝てるんだ・・・うふふ
なんかわかんないけど、
やっちゃいますよねこーゆう診断って。。

女子は特にね。。




:*診断メーカー*:



きょうからわたしを
崖の上のぼっち とよんでください*




yuccaより。
[PR]
by archeo-parti | 2011-11-19 13:00 | etc...

おもひでぽろぽろ





こんにちは。



金曜担当Takuyaanです。






冬ですね〜







四季の中で一番好きな季節ですが、最近はすごい寒いですね...
寒い冬、天気のよい日に探検するのが好きなんです。

他の季節は逆に8割引きこもりですw






自分は三軒茶屋ってところに住んでるんですが、中々良いところで散策のしがいがある街なんですよ。


栄えてるし、渋谷が近いし、少し小道に入ると昔ながらのお店や民家が並ぶ商店街など。


歩いていても飽きず色々楽しめます。





家から少し歩いたところに遊歩道があり、
ここが天気の良い日は良い散歩コースです。



d0224592_1472141.jpg



d0224592_1473095.jpg





弁当もってピクニックなんてのも乙です。
四季を感じ、都会の中にある自然の空気を堪能出来ます。





そして、三軒茶屋にはテレビで紹介された食べ物屋さんが多数あります。



例えば、
自分ちから徒歩数分の所にあるここ。



d0224592_14154193.jpg



長崎チャンポン。




きたなシュランに紹介され、北川景子が来たらしいです。


ウチのIsoppuは北川さんが大好きなんで教えといてやろうかなw






つづいてはこちら。



d0224592_14243796.jpg




からあげ縁 -YUKARI-



唐揚げの専門店。
三茶にも出来てテレビで紹介されたみたいです。

通勤の途中にあるんですがいつも人がいます。

行列って並びたくないんですよね。
なんでディズニーも苦手です...



今度人がいない時にシャッと行ってシャッと買って写真撮ってシャッとブログで紹介しますね。





まだまだ探検しきれない三軒茶屋。


祐天寺親善大使を目指していたのに浮気者ですwww



皆さんも是非是非遊びに来てみて下さい。
三茶案内人(見習い)のTakuyaanが誠心誠意ご案内させて頂きます。


次回は三軒茶屋夜の街編でもやりたいと思います。



散策せねば!!








ではでは本日はマンガ、寄生獣から主人公の新一と村野のとある会話でお別れしたいと思います。



死んだ犬を公園のゴミ箱に棄てようとするシンイチに対して
村野「な・・なんてことするの!?信じられない!ゴミ箱に棄てるなんて!」
シンイチ「清掃の人が困るかな」
村野「そんなこと言ってんじゃないよ!子イヌっ 子イヌがかわいそうだ!!」
シンイチ「かわいそうったって死んでるんだぜ・・・」
村野「だって・・・だからって・・・」
シンイチ「もう死んだんだよ。死んだ犬は犬じゃない。イヌの形をした肉だ」






徐々に人の心を失ってしまっている新一が放つ衝撃的な言葉。
なぜか鳥肌がたった。








d0224592_14591414.jpg










では。
[PR]
by archeo-parti | 2011-11-18 14:59

欠かせない!!カップ麺!!




どうも!!


こんばんは!!


イソップの時間で御座います♪

先日の、サッカー日本対北朝鮮。。。

残念すぎます。アウェーという状況に勝てなかったのか!?

はたまた、実力なのか!?気合いの入れ様なのか!?

謎が、僕の心を・・・



・・・

・・・



さてっ!!

今回は・・・

この時期になると食べたくなる。。。

いやっ。。。食べざる終えないw

これはハズセナイ!!カップ麺のご紹介をしようかとww




まずは・・・

【カップヌードル シーフード】
d0224592_20462410.jpg


【カップヌードル カレー】
d0224592_20465343.jpg


1971年9月【カップヌードル】発売をきっかけに・・・
日清食品創業者(安藤百福さん)が、インスタントラーメンを国際商品にと強い決意を固めたのが始まりのようです。

カップヌードルには、秘密がたくさんあるようで、容器だったりと奥深すぎる・・・
秘密を探るにつれ、頭が痛くなってきましたw!!

是非!!美味しさの秘密を皆様もご覧下さい。

【日清カップヌードル】

定番かつ、いつまでも変わらない味にメロメロゾッコン間違い無しですw


そして!!

ここで、欠かせないアイテムが・・・

【マヨネーズ】
d0224592_2105159.jpg


メッチャクチャ美味しいです!!
マヨネーズを加える事によりまろやかな味わいに・・・

是非!!お試しあれっ!!



続いて!!


【ぺヤング 焼きそば】
d0224592_2152882.jpg

数あるカップ焼きそばの中でも・・・
いつもいつも、ぺヤングを選んでしまいますw。

まるか食品「ペヤングソースやきそば」は、1975年3月にカップ焼きそばとして発売開始し、「日清焼そばU.F.O.」(日清食品)、「マルちゃんやきそば弁当」(東洋水産)とともにカップ焼きそばのロングセラー商品!!「まるか食品」の企業名はあまり世間では認知されていないが、この「ペヤング」ブランドは東日本の主力販売地域内では、非常に高い知名度を誇るようです。

勿論・・こちらの焼きそばにも、マヨネーズを!!!是非っ!



最後に、自己満な【カップ麺】のご紹介!!
d0224592_21153452.jpg

d0224592_21155090.jpg


こちらのカップ麺のクオリティーの高さは、ハンパじゃないです!!

お値段もソコソコしますが・・食べてみる価値ありだと思います。

間違いなかとです!!

※こちらには、マヨネーズは不要ですw!!完全に失敗なハズです!!



最終的に・・・


肝心なのは・・・



この方の存在でしょ~!!!
d0224592_2121263.jpg



それでは・・・


今年は、カップ麺で乗り切ると心に決めた【イソップ】でした(>0<)!!
[PR]
by archeo-parti | 2011-11-17 21:24