<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

アニソンツアー。



夜な夜なアニメやマンガをむさぼっている諸君こんにちは。




本日はWackyyに変わりまして、


奇行種Takuyaanが独断と偏見の世界におつれします。





しばしお付き合いを...









タイトル通りなんですが、アニメソングが好きなんです。




アニメが好きですがアニソンは嫌いな人とかもいますし、
アニソンのみ好きな人、知ってる人もいますよね。


何のアニソンか知らなくてもアニソンは知ってるなんてのも、
カラオケや、CMとか番組で聞いた事あるからって人が多いと思います。




僕はどっちも好きです。






ただ前まではそのアニメの為に作られた曲じゃないとアニソンじゃない!!



なんて思ってましたが、大分変わり、


今は何というか、
アニメの映像に曲が合ってたりするとすごい格好良いなーと思います。



観たり聞いたりしていると感情が変化したり、

只単にすごい鳥肌がたつことありませんか?


僕はよくそれに陥るので、鳥肌に素直に従う事にしておりますw



あと、シーンで使われたりね。



これはすごく格好良いなとおもいました。↓











それ以外でも、



そこで音楽流したら泣いてまうよ!とか良い場面で使ってくるなーとか。

これは代表的な良いシーンです。












泣いてしまいますな。











後は個人的に昔から好きな曲はずっと好きで飽きずに聞いております。








ふしぎの海のナディアOP(名作!!)



忍空ED(これは鳥肌が立ちます)




白鯨伝説OP(知ってる人いるかな...)








とか、最近のだと。





学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD OP〈ちょっとエロが全面に出てるw〉








あの花OP(メンマ...泣)








やばいYouTubeばかり載せてしまっている...









えー



取りあえずこんな感じで、
颯爽と風を切り自転車ですすんでいながら爆音でアニソンを聞いて出勤しているTakuyaanです。






皆さんも是非...w




それかカラオケでもいきましょう〜w






アニソンのみのカラオケ大会やりたいですな。



特撮や、言ってしまえばマンガやアニメが実写化した奴までOKなら、
延々いけますね w







参加者募集中ですw










ではでは本日は

るろうに剣心より、齋藤一の名台詞でお別れしたいと思います。





宇水 『自分の信念も貫けなかった男など生きてても死んでても惨めなもんだ。お前はいつまで悪・即・斬を貫けるかな…?? 』



齋藤『無論、死ぬまで。』
d0224592_15162332.jpg






おろろ?
d0224592_15163713.jpg










では!
Takuyaanでした。
[PR]
by archeo-parti | 2011-10-31 15:18

鬼怒川part2*




金曜日のBlogで

メンズ店イケメン相原氏が鬼怒川温泉へ行ったと書いていましたが..





偶然っ!!


わたしの姉ちゃんと妹も昨日から鬼怒川温泉に

旅行へ行っております




いいな、いいな~(-_-メ)

わたしはおいてけぼり !




やっぱり東京からほど近くて温泉っていったら

鬼怒川はマストなんですかね?^^





わたしも一度行ったことがあるんですけど、


鬼怒川の川の色、すごいキレイでびっくりしました!



d0224592_1391650.jpg




ライン下りもできるみたい*








鬼怒川温泉での思い出といえば..

(ちなみに温泉は関係ないです)




紅葉シーズンに中禅寺湖へ行って、

その帰り道に渋滞を避けて裏道で帰ることに。



そしたら、ものすごい山道に入っちゃって、、




そこでまさかの!

崖すぐわきの溝にタイヤがはまって車が動かなくなりました(/_;)



ひと気もない山奥..



もしアクセルを踏みすぎたら、

崖から転落...!!




これはレスキュー隊か?


パトカーか?




とかなりテンパっていたのですが、、


車から降りてみると、標高も高いところだったので




ものすごい絶景..!!



d0224592_13103015.jpg




車のことは忘れて景色を楽しみました*






結局、車を押してもらって無事脱出できたんですけどね^^





それだけの話です 笑


まあ、ほんとに怖かったので

山道は若干トラウマです(/_;)







今頃姉ちゃんと妹は

温泉満喫してるんだろうな~




と考えるとハラワタが煮えくりそうですが !



今日も元気にがんばります044.gif





おいてけぼりの私は、

お風呂ためてラッシュのバスボムでも入れて

我慢することにします..*



d0224592_13113341.jpg





ではemoでした*
[PR]
by archeo-parti | 2011-10-30 13:16 | etc...

憧れの人



わたし鼻かぜを引いたみたいで、
いつもはもらわないポケットティッシュを

きょうはもらってみました 笑




インフルエンザも今年はかかりたくないです。
でもインフルさんの予防注射・・

ほんと痛くて嫌い・・・::†::


美容学校時代、
学校で国家試験が近いこともあって予防接種があったけど、
痛すぎて、びっくりして涙を流したのが恥ずかしい過去です。。 、


動かないの~! なんて20歳にして怒られる日が来るなんて思っていなかった。。 。



みんな気を付けましょうね::†::




きのうshop blogで少し話したのですが、
わたしには憧れであり、尊敬しているおばあちゃんがいます。


それはこの人

d0224592_12571798.jpg


ターシャ・テューダー


たぶん 日本でガーデニングがブームになった時、
特に注目されたと思います。


ターシャの生き方とかセンスがたまらなく好き。



57歳の時に思う存分庭造りをするために、
バーモント州南部の小さな町はずれマールボロに移り住みんで、

そこからターシャの素敵過ぎるスローライフが。。::*



d0224592_1344177.jpg


ここがターシャのお家。


家具職人の長男が、
ターシャの理想だった年季の入った古びた家になるようにたった1人で家を造り上げてくれたそうです。




d0224592_1362529.jpg


d0224592_1393853.jpg



電気も水道も、近代設備は最小限にして、
暖炉とベッドとロッキングチェアー、
薪オーブンがあるような質素な室内と古い道具を使う昔ながらの生活を実践していたターシャ。


わたしにはぜったいまねできないけど、
だからこそ憧れます。


一日の大半を草花の手入れに費やて、

d0224592_13233678.jpg


d0224592_13235294.jpg



ドレスやエプロンを手作りしたり。。。。

山羊の乳を搾ったり。。

庭でとれた果実でジャムやジェリーを作ってパイを焼いたり  *



d0224592_13253357.jpg




すごく大変だろうけど、
すごく充実していて、幸せそう::*


ターシャのドールハウスもかわいいんです。

d0224592_13272781.jpg


実際に使えるような物ばかりなんだって。
ターシャのものをそのまま小さくした物もあるんだって。
すごいな~~




d0224592_1327614.jpg


ターシャのすごいところはストーリーがあること!!

この家にはサディアスとエマという夫婦が住んでいて、
エマは後妻らしい、、、*

二人にまつわる話もあって、生きているみたい*



ターシャのかわいい孫たちは
エマにお手紙を書いたりしていたんだって 


可愛すぎる  !




2008年6月18日になくなってしまったのですが、
本当に素敵な人でした。

写真集みたいな本もたっくさん出ていて、
その頃学生でお金がなかったので、図書館で読みあさりました 笑



期間限定でもいいから
一度は経験してみたい世界です **::





では最後に、ターシャが残した言葉の中で
わたしが一番 好きな言葉を   。





人生は短いから、

不幸になってる暇なんてないのよ






がんばろ !!




::yucca::
[PR]
by archeo-parti | 2011-10-29 13:49 | etc...

鬼怒川温泉



こんにちは。



金曜担当Takuyaanです。



昨日はお休みを頂きまして、
こちらに行って参りました。




d0224592_2091293.jpg






そうです、鬼怒川温泉です。


栃木県にある温泉街。



電車でドコドコ行って参りました。



d0224592_20101691.jpg



空気が澄んでいて、完全に癒されました。





d0224592_2010564.jpg



吊り橋があったり、




d0224592_20111911.jpg



なんか個人的に好きな橋。
(橋ばっかりや...w)







そして温泉に入りに行くと...






卓球が出来るらしく。

何やら説明書の様な物を発見しました。



d0224592_2013578.jpg





シュールΣ(・□・;)





動きやすさ重視なら下半身フリー型か...


格好良さ重視なら遠山の金さんか...




金さん最早型じゃねーしΣ(・□・;)







ハンター×ハンターで言うなら、

変化系の方はうしろまえだ型で奇襲をねらうのか!?








で、結局、ピンポンはせず温泉だけつかってきましたw








もちろん出会いもありましたよ....




d0224592_20173122.jpg







寅次郎...



d0224592_2018059.jpg





接近戦は警戒されました...












何はともあれとても楽しかったのは間違いないです。





癒しは大事ですね。



本日からバリバリ働いております。






ではではarcheologieでお待ちしておりますね!






Takuyaanでした。







d0224592_23104181.gif

[PR]
by archeo-parti | 2011-10-28 23:10

あの頃・・・行ったスポット!!




こんにちは〜!!

いや〜。。。最近、本当に冬を感じてきましたね!!

夜中なんか。。ブルブルブルドック状態です!

寒くて、ジッとしちゃいますよね(><)!!

寒くなるにつれ。。。

電気を最小限で暖まる方法を考え中【イソップ】です☆

薪ストーブ落ちてないですかねw!?


さてっ!!

本日は、地元で良く行ったスポットを。。。

ご紹介したいと思います♪

福岡県太宰府市 【太宰府天満宮】
d0224592_16102019.jpg

学業の神様として有名ですが、名物の【梅が枝餅】は、病み付きになります☆
初詣の際には九州は勿論、日本全国から毎年200万人以上の参詣者が来るそうです!

友人と行っては、お参りし、梅が枝餅を頬張るのが日課でしたw!!


福岡県甘木市
d0224592_162319100.jpg

d0224592_1623475.jpg

高校卒業したばかりの僕は。。。
この地で、就職し自然に囲まれ頑張ってましたよ〜☆


福岡県久留米市 鳥類センター
d0224592_17283728.jpg

小学生くらいの時は、プールなどもあるので。。。
夏になると、定番でしたw!!
d0224592_1729287.jpg

孔雀が、すごく印象的でしたね。。。

最後に!!!

一番行ったのが!!!

福岡県久留米市 石橋文化センター
d0224592_17483417.jpg

d0224592_17485179.jpg

こちらには、友達5人くらいで、ザリガニ取りに行ってました!!
休みの日のお決まりコースでしたね。。。

会場や図書館もあり、休日などは賑わってますね☆


今回は、地元の紹介でしたが。。。。

近場に、遊ぶ所は勿論、癒しスポットも満載なんですw☆

是非!!僕の地元話し聞きたい方いらっしゃいましたらw

【archeologie】で、お待ちしております!!

弾丸トークで、お話ししたいと思いますっw


それでは、本日はイソップでした♪
[PR]
by archeo-parti | 2011-10-27 17:59 | etc...

彼女がいたとは・・




石川遼くんに 彼女がいたとは・・!!



遼くんとか
一途そうで いいですよね~


でも実は浮気者とかだったら焦る::†::








個人的には、
ゆうじん と 高島さんの結婚が、
すごくhappyになる。


なんとなくあの2人 すごく好き。



でも私が男だったら みなちゃん派かな053.gif



: * : * : * : * : * :


最近 メイクを変えたくて悩み中。。

本当はそんなになやんで模索してないけど ::*




めっちゃくちゃ濃くしてみたい気もするし・・・

すごーいナチュラルメイクで楽したい気もする・・笑




わたしの今のメイクって10分で終わっちゃうんだ。

よく時間かかってそうとかむかつくこと言われた事もあるけど、
女の子で30分とか一時間とかかかる子、

そんなに丁寧に何をするのか伝授してほしい・・


わたしきっと手抜きなんだろうな †




私のpouchはこのモシャモシャです。
d0224592_14553240.jpg



まずはファンデーションを塗ります。
パウダーファンでが崩壊してしまったので、
急きょ買いました。

d0224592_14572859.jpg


なんとかランキング1位だよ って
書いてあったからこれにしました 笑

良いような気もしますけど・・・・・・
わからぬ・・




アイシャドー は、
真ん中のきらきらがつくやつしか使いません

d0224592_14591673.jpg


気分がいい日は大きめのラメちゃんできらきらさせます 
d0224592_1503817.jpg


気分がいい日だけね ♪ 笑



そしてらマスカラを塗ります
私は 高校生の時からメイべリンちゃん    love *


d0224592_1533486.jpg


でもこれはあんまり好きじゃなかったので、
次は違うタイプのメイべリンに戻します !
繊維いっぱいのはすきじゃないみたいです わたし・・




そしたらまゆげさん

d0224592_1551341.jpg


見ての通り真ん中しか使わない えへ


わたしの眉毛ほんとたれてるんですけど、
上げて書いたつもりでも 
結局のところ たれているようなので、


今は諦めて、垂れたじぶんの眉毛のままにしてます 笑



そしたら
チークして

d0224592_1575951.jpg

断然ピンク派!!


口紅して

d0224592_1583445.jpg

断然ピンク派!!


終了~~~~~ 



もう25歳なのに、ベースメークもやんないし、
グラデーション技とかないし、
なってないな~ だめだめだ!!

ギャルメイクとかも一度してみたいものだ~~
キャッツのメイクしてはしゃいでる場合じゃないや !!





雑誌でも買って かわいこちゃんを探して
いいメイク探してみることにします *



でも女の子はいろいろメイクで変われて楽しいですよね::*
男の子はみんなすっぴん勝負で素敵です 笑


いいよなぁ 楽で・・・


すっぴんだと
「社会人として失礼だー!!」なんて女の子は怒られてしまう時代・・


つらいです・・・



がんばりましょう 女子たち (;0;)




では今日は この辺で !!



d0224592_1519634.jpg

[PR]
by archeo-parti | 2011-10-26 15:20 | etc...

ブルーベリーパイが食べたい*



こんにちは*


昨日のお休みに、久しぶりにDVDを観ました。


d0224592_13483224.jpg


ノラ・ジョーンズ主演

『マイ・ブルーベリー・ナイツ』



ずっと観たいと思っていたのに、完全に忘れていた映画。



お店でノラちゃんの曲を流していた時に、
お客さまと映画のお話しになって

はっ!と思い出しました。



仕事帰りにさっそくDVDを借り

ラブストーリーは夜中に観る!というこだわりがあるので、

夜な夜なひとりで映画タイム ♪


d0224592_13484534.jpg



感想は、

ノラちゃん可愛いっ!!




内容は簡単に言ってしまえば
しっとり切ないラブストーリーです。

なんといっても
キャストが豪華でした!


ジュード・ロウに、ナタリー・ポートマンまで!


d0224592_13485950.jpg



ジュード・ロウはカフェのオーナー役なんですが、

この役はずるい..

ときめきます!


d0224592_13491430.jpg


ナタリー・ポートマンは
ひとつひとつの表情が美しすぎ。

さすがな存在感です!



これといったストーリーの盛り上がりはないのですが、

逆にそれがゆったり観れて心地の良い作品でした*



最後のキスシーンはきゅんとします!



d0224592_13492613.jpg



夜中に洒落っ気づいてワインでも片手に観賞すれば

ちょっと贅沢な気分になれます。






さてさてもう一本!

個人的には邦画も大好きで
特にマイナーな日常系というか、ほっこりした画が好きです。



おすすめは、


『ホテル・ハイビスカス』


d0224592_13495376.jpg



沖縄、米軍基地の近くにある
ホテル・ハイビスカスを営む一風変わった一家を中心とした物語。


とにかく主人公の女の子の異常なテンション!!


いい味出してます。ほっこりします。


d0224592_1350369.jpg



沖縄ならではの風景が出てきて
映像を観ているだけで、癒されると思います*


それから米軍兵との間に設けた連れ子の役で、
エグザイルのネスミスが出ちゃってます


これはちょっとおもしろいです。


気になったかたは是非..♪






では最後にyuccaちゃんの不意打ちShotでお別れを*



d0224592_13502253.jpg




...

普通に可愛く撮れちゃったので特にコメントはありません!



次はなにかカマしてくださいねっ044.gif






ではemoでした..★
[PR]
by archeo-parti | 2011-10-25 14:26

もう少し



やってきます!

d0224592_14351197.jpg





雪山シーズン!!





近頃、シーズンの近づきを感じ雪山を想像してうずうずしてます。




つい先日も埼玉県に狭山スキー場(室内)がオープンしたってニュースが。




もうたまらんです!!








スノーボードを始めたのは13歳の時でした。



のめり込みましたね〜



集団で行ったり、予定が合わなけりゃ1人でも滑りに行ってました。




実家から近くのスキー場まで30分というアクセスの良さもありましたからね。








関連雑誌も漁るほど読みました。



そこで自分にとってのスノーボードの神様と出会うことにもなりました。




その中の一冊に「別冊BOON」というものがあって、
その表紙を飾っていたのがこの人
d0224592_1457496.jpg

ジェイミー・リン






この人、パークではノーグラブで滑るんです。



かっこいい。



自分がやったら確実に流血です。








この人の使ってるブランドものがずっと欲しかった。



同ブランドのウェアは持ってるんですけど。



板に手が出せなくて・・・





数シーズン前からずっと欲しい板がありまして・・・

それがこれ
d0224592_15154854.jpg

リブ・テクノロジーのスケートバナナ






板が柔らかく反発性に富み、ソールの形状が特殊。



細かい説明はやめときます。



要は遊べる板ってことです。





ま、良い板手に入れたところで、実力が伴わないですけど。。。












こんな超絶プライベート日記書いてたら、今すぐ雪山行きたくなってきました。





これ着て行こ。
d0224592_15501650.jpg

60's~ Black Sheep Canvas Hunting Vest










・・・









違った。





マタギじゃねんだから。









こっち
d0224592_15503999.jpg

Unknown Brand Flap Knit Cap






はあ〜、行きて。






wackyy
[PR]
by archeo-parti | 2011-10-24 15:52

アンジェの唇。



こんにちは*


emoです!


先日のお休み、ひとりでぶらり
下北沢へ行ってきました。


下北は楽しいですよね~
大好きな街。


d0224592_12234894.jpg



昭和の景色を残しつつも
どんどん新しいお店もできていて、


行くたびに新発見があったりして飽きません!*



ごちゃごちゃっとしている路地では
何回行っても迷いそうになる..



それが楽しいです056.gif







『axute』

という古着屋さんで友達が働いているので
遊びに行ってきました ♪



d0224592_12245352.jpg



Staff SAKIちゃん053.gif


服飾の専門学校時代の
お友だちなんです^^


ここのお店、と~っても
可愛いんですよ*


お店だけじゃなくて、
SAKIちゃんもとっても可愛いでしょっ


d0224592_12251483.jpg



私的には、
石原さとみベースにアンジェリーナ・ジョリーの唇を付けちゃった感じ!


おっと
これは褒めすぎですね。







でもこんなに美人さんなのに、
性格はすごいサバサバしてて


そのギャップがだいすき♪


d0224592_1259386.jpg




専門のファッションショーの時の写真。




べっぴん べっぴん!!




男性陣の皆さまは
もうメロメロですね!★



本日のBlogは
SAKIちゃん尽くしっ









ちなみにタイトルのアンジェの唇は
響きが気に入って付けただけです



下北沢『axute』、



アンジェの唇に会いに是非行かれてみてくださいね♪



わたしもまた
おじゃまさせてもらいま~す053.gif



ではemoでした^^
[PR]
by archeo-parti | 2011-10-23 13:02 | etc...

*::Halloween ::*




大好きなHalloweenがやってくる 
  うきうき 。。 ♪


:::*::†::*:::


きのう終電で帰ったら
キックボクシングやってるっていう

外国の男の子に、

帰り道つきまとわれました ::†:: 





なぜか道端で首のツボ押しされるし

なんなの、不愉快   。。




女の子のみんな
夜は 気を付けてね  *






そういえばもうすぐHalloweenですね ::*

Halloweenってきくと
なんだかわくわくしちゃう



おかしとか無駄に買っちゃう
オレンジ色のパッケージにさそわれて 

パックンチョって
いまでもあるんですね 

なつかしい感じがしませんか ?笑



それでこの前うちのおねえちゃん
(左)

d0224592_12504830.jpg


d0224592_12513238.jpg




が、ちょーうかわいいおかしくれました !

d0224592_12522887.jpg


d0224592_12525075.jpg



順番に開けていくと、
黒ネコちゃんが見つかるようになっているの


中にはお菓子が開けるたびに出てくる~ *


d0224592_1254094.jpg


なんて可愛いんだ !


そういえばクリスマスのもこんなのもらったっけ  ・・♪


クリスマスのは
カウントダウンになっていて、
一日ごとに開けていくやつだった ::*



あれもかわいかったな~





Halloween partyも
いろんなとこでやるみたいですね、

行く人いますか ?



わたしもいきたいなぁ・・


可愛い仮装して



でも外国ではいいけど、
日本でリアルに張り切って子供たちが仮装してお家に来たら
怖すぎますね 。


でもこの時代、
ルールがあるらしいです びっくりー


1:懐中電灯を持参すること

2:団体で行動すること

3:明るい色の物を身につけること
(車を運転している人にも見えやすいため)


4:知らない人の家に行かないこと。


5:外灯がついている家にのみ行くこと


6:もらったお菓子などは必ず保護者がチェックし、安全を確認すること


7:街灯のついた道路・歩道を歩くこと



物騒な世の中です ね  。



あー怖い怖い。。
 ぶるぶるぶるぶるぶるぶる・・・


スタッフもHalloweenの日は仮装したいですね
(きっと私だけかな)



メンズスタッフには これをくれてやろう 。

d0224592_1341843.jpg





イケメンたちは
きっと着こなしてくれる ::†::



それでは *
さようなら :*





d0224592_1313840.jpg





::yucca::
[PR]
by archeo-parti | 2011-10-22 13:13 | etc...