<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

もつ焼き『ばん』



こんにちは。


金曜担当Takuyaanです。




今日はarcheologieの近所にあるもつ焼き屋さん『ばん』



d0224592_13253339.jpg



こちらに行ってきましたので、少々ご紹介を!






駒沢通り沿いにあるいつも賑わい込んでる所。

行こう行こうと思って中々行けてなかったんですが、
先日行ってきました。




なんと言っても安いし上手い。


そして、お客さんに聞いたんですが...




これ↓


d0224592_13254460.jpg






実はレモンサワー発祥の地らしいです!





しかも自分で好きな量を調整できて、好きな濃さに出来る。

自分のオリジナルレモンサワーを作れるのです。



まあ僕はほとんどビールとマイブームの日本酒を頂きましたが...





d0224592_1332338.jpg


そしてこの3人と一緒に行ってきましたよ!


左からRR藤田、ルードユウマ、ペインター宇内www





皆、これで20歳...(み、見えんw)







あ、後こいつ。
d0224592_13362368.jpg




最年長Wackyy
(一番はっちゃけてる...)







僕が店に用事があり、先に入ってもらってて20分ぐらい後に行ったら、
皆、出来上がってた!?


早くないΣ(・□・;)




唯一酒豪の宇内君と日本酒を交わし。



d0224592_134158.jpg




良い感じになりました。












ここで、お勧めの食べ物はというと、

もちろん、


d0224592_13421178.jpg





もつ!





もつ焼きは写真撮る前に皆に食われました....






あと、

d0224592_13425733.jpg






マカロニ!(テーブル汚っ!www)










その他にもつくねや、
d0224592_13435247.jpg







d0224592_13442743.jpg



焼きはんぺん、ハムかつ、焼き鳥各種などもう全部上手いです!






そして、小さなテーブルにごちゃっと置いてあった...



d0224592_13452960.jpg





調味料多っΣ(・□・;)







好きな味を楽しめるって言う事ですねw











とにかく念願のばんに初潜入の成功を果たした一行でした。


d0224592_1348429.jpg










通います!




しかし毎回混んでるので、入れるかは定かではありませんがw




皆さん是非祐天寺に来た際には、ばんからの〜archeologieへwww




というか一緒に行きましょう!








その他にも祐天寺にはお勧めのスポットが多々ありますので、
ちょこちょこ紹介して行きたいと思います。








ゆるい祐天寺。





皆様是非一度〜








祐天寺親善大使を狙っている、
金曜担当Takuyaanでした。






本日は銀魂、高杉晋助の名言でお別れしたいと思います。





『一つの目的のために存在するものは、

強くしなやかで美しいんだそうだ』



d0224592_1402984.jpg









yuccaは銀ちゃんが好きらしいですが、

自分は高杉が一番好きです。


皆さんは誰が好きですか?








ではでは。
[PR]
by archeo-parti | 2011-09-30 14:02

いつぶりかの『ゲーセン』!!




こんばんは~!!

遅くなりましたが・・・

冷えてきましたね~!!

夕方すぎると、シャツくらいじゃいられなくなります・・

秋の訪れなんでしょ~かっ!!


さてっ!!

先日、いつぶりかっ!!ってくらい・・・

久しぶりのゲームセンターを体感してきました♪

まずはっ!!
d0224592_22261856.jpg

懐かしいです!!

手を痛めた・・・思い出しかありません!!


そして、意味不明な・・ガップヌードルゲームww!!
d0224592_22273174.jpg

スルーしたので・・・コメントありませんw。

ビーマニ少年・・・発見!!
彼の腕前は、ハンパじゃなかったです!!
手の動きが・・謎めいてました!!ビー神ですw☆
d0224592_22292316.jpg

彼の後姿は、本気の文字が見えたのは・・・僕だけでしょ~かっww!!


デカテトリス!!!
こんなの初めて見ました!!

このデカさじゃ、子供が出来ないじゃないかっ!!
と思いつつ・・・スルーww!
d0224592_2233373.jpg


それから・・定番のUFOキャッチャー!!!

エヴァの色んな物が入っていたのですが、物が落ちる事無く・・・

落ちるのは・・・お金と気持ちだけというありさまww!!
d0224592_22353676.jpg

しっかり考えてますな~!!一時ゲーセンは、辞めとこっww!!


そして!!最後に・・・


ワニワニパニック!!!
これも定番ですが・・・いつまでたっても人気なんでしょ~ねっ☆
d0224592_22431398.jpg

格好から気合い入れてやらないと・・・
本気度が伝わらないですよねw!!

今度行く時は・・・

これ着て・・・ハンマー叩いてやるんだからっww!!
d0224592_23185041.jpg



それでは、イソップでお送りしました~☆

並びに・・・ゲーセン仲間募集中です♪
[PR]
by archeo-parti | 2011-09-29 23:21 | etc...

お父さんの楽しみ*




こんにちは^^

今日は急ぎ足で出勤したらちょっぴり熱かったです(;;)




なんだか秋バテなんて言うものが流行っているらしいです(-_-)zzz

だるくて仕方ないらしいです。。



私もならないようにしっかりしないと・・!!



今日も頑張ってます!!♪

d0224592_1604514.jpg




昨日emo ちゃんが地元の話をしていましたが、

地元がいつでも帰れる距離にあるっていうのはうらやましいです・・







ま・・
自分が勝手に東京に出たんですが・・・笑








そんな私は最近実家に帰るのが楽しみの一つです*




頻繁には全然帰っていませんが、


帰るたびに我が家には知らないものが増えているんです・・016.gif








そうです、私の父が色々と作り上げているのです!053.gif



d0224592_1612287.jpg

じゃーん☆









とりあえず、家庭菜園は行くたびに種類が増えています*


d0224592_1684852.jpg


スタンダードなぷちトマトから始まって・・・・









d0224592_1692717.jpg


いまではブルーベリーも育てている模様・・・・!!











そして父の一番の力作は、

なんといってもこれ   !!!!!









d0224592_16102592.jpg


そう小さなお池  053.gif

水もしっかり出る仕組みです*^^







これは今年の8月に帰った時に撮ったのですが、

この金魚とメダカ達は、寒い寒い冬もこのお池で頑張ったんだそうです♪





素晴らしい!!









パパちゃん・・・・



人生楽しんでいるようで安心したよ・・・035.gif053.gif




去年は、カイワレの種を私達兄弟の名前の形で植えてくれた事もありました*

さすがにあれには感動しちゃいました・・・007.gif





なのでまた次に帰った時も何かサプライズがあることを楽しみにしているのでした♪




夏は有給を使って6日間も休みを取って帰りましたが、


それでも家族と一緒にいるとあっという間で、

お買い物したり、ごろごろしたり、
お昼寝したり、少しご馳走を食べたり・・・・・
お酒飲んだり・・・



なんてことない事をしていただけなのに、
あんなにリフレッシュできて、安心するのはやっぱり実家力ですね*



私はその頃、particulierに入る前で、
色々とかなり病んでいたので・・・笑




d0224592_16265493.jpg





もう東京に戻りたくない気持ちでいっぱいで、


次の日は朝から仕事だったのに、
どうしてももう少しいたくて、

夜帰るのをやめて朝早くに新幹線で帰り、仕事場に大荷物のまま直行していたなぁ・・・(笑)




なんだか2か月前くらいですが・・


とても懐かしく思います(笑)



こんな話をしていたら帰りたくなってきました053.gif



本当は今月帰る予定だったのですが・・・!!



ちょっと延期です!



また面白いものを父が作り上げていたら紹介しますね~^^(笑)


みなさんも両親と離れて暮らしている方は、
ちゃんと会いに行ってあげてくださいね~☆ ★



ではでは、
今日はこの辺でお別れいたします・・*




今日もお疲れ様で~す!!





*YUCCA*
[PR]
by archeo-parti | 2011-09-28 16:38 | etc...

愛する地元。



こんにちは*


なんたってこの朝の寒さ!!
布団から出られません。


早めに目覚ましをセットして二度寝するのが
最近のマイブーム。


これが気持ちいいんです!!



どーもemoです^^♪








さて*
昨日のお休みに久しぶりに地元の友達と飲みに行ってきました♪


私の地元は板橋区の大山というところ。
皆さまご存知ですか?^^


23区の中でも極めてマイナーな土地。
(大山に住んでる方、すみません。。笑)




ここ大山には
『ハッピーロード』という
ハッピーな商店街があるのですが、、


その商店街にあるこちらのお店に行ってきました♪


d0224592_1452410.jpg


『カラオケBOX BIG WAVE』

地元で知らない人はいない(?)
有名店です★


値段は安いのにお酒の種類も豊富!!
ビリヤードやダーツ、スロットマシーンまで置いてあります♪


d0224592_1456435.jpg



北斗の拳 設定6!!


なんといってもサービス抜群!な
店員さんが魅力です★


d0224592_14592614.jpg



(partiの宣伝もちゃっかりさせてもらったので
BIG WAVEもしっかり宣伝しておきましたよ~♪笑)




さてここで本日集まったメンツをご紹介。



d0224592_1532150.jpg



左からはるぴょん、ほりいどん、さやたね。



d0224592_1544732.jpg



こちら左のはるぴょん、
最近失恋してその傷が癒えず...


d0224592_156175.jpg




熱唱!!!
ソナーポケットのなんちゃらって曲。




d0224592_158879.jpg




♪「誰といるの?どこにいるの?何をしてるの?」


ぎゃははー!
重っ!!


彼女はこの重い曲を2回も歌っていました。。笑




その後もメドレーやAKBで盛り上がり
最後に店長も一緒にパチリ★



d0224592_15134780.jpg




やっぱり地元はいいですね~♪
またBIG WAVEにも遊びに来ますね^^*



では最後にもう一度。



d0224592_15555830.jpg


「誰といるの?どこにいるの?何をしてるの?」





ではではemoでした♪♪
[PR]
by archeo-parti | 2011-09-27 15:57 | etc...

秋と銀杏



こんにちは。

NHK声です。









通勤の時に駅のホームで何気に耳に入って来た言葉。

「間もなく〜」。




某テレビ局のサッカー日本代表のテレビ中継を思い出した。


「間もなくキックオフ!!」


アナウンサーがテンションあげまくって言ってる割に、

始まるのは30分後とか。


そんなこと分かってるから即チャンネルかえてやりますけど。





あと、数ヶ月前からよく耳にする、

「直ちに〜」



腹たつわ〜






そんなこと思い出してたらホームで少しイラっとしたって話し。






閑話休題






この前、失恋したばかりという方に来店してもらいまして。


色々話しを聞いてるうちに音楽の話しになりまして。


でてきたのが,「銀杏BOYZ」



男子諸君は聴くべきバンド。




このバンドを知ったのは下北のUnion



店内に入ったら、レジ台裏で店内BGMにあわせて体揺らしてる女店員がいまして。

「何こいつ」と思いながらよくよく耳を傾けてみたら、

それが銀杏BOYZの「BABY BABY」という曲だったわけです。




即、買いました。



帰ってじっくり聴きました。



何時間もオールリピートして聴きました。




で、大好きになりました。



後に前身がゴイステってこともそこでわかりました。



学生の時には夜中に多摩川に行ってルービー呑みながら聴くこともあったりして。。。





あの時の女店員、ありがとう。







またまた色々と懐かしいことを思い出しましたわ。




久しぶりに銀杏とビール片手に多摩川行こう。

これ着て。
d0224592_15254713.jpg

60's Wynbrier Wool Shawl Cardigan

ウールががっしりぎっしり。

間がない。







ではでは、最後にこの曲をF君へ。

「BABY BABY」

(佳代貼ったら泣くでしょ。)





wackyy
(何? このローテンションブログ。。。)
[PR]
by archeo-parti | 2011-09-26 16:49

彼らの運命!!




こんにちは♪


最近朝の冷え込みが厳しいですね~。


寒がりなもんで、もう毛布と布団をひっぱり出しました!!


どうもemoです^^






さてさて、昨日100均に行ったら
こぶし大くらいの小さな容器に入れられた
メダカやサワガニが売られていました!


写真は撮れなかったので...


イメージ↓


d0224592_1454052.jpg



!!!
ひ、ひどい!



こんな小さな容器に入れられて、
日々何を楽しみに生きればいいの!?


1日1回の粉末のエサの時間!?


人間って酷ですね...。





イメージ②↓


d0224592_1455652.jpg



彼らは大量生産の工場で容器に入れられ
ベルトコンベアで運ばれてきたのでしょうか..?


その後ダンボールに詰められ.....






悲しすぎます(/_;)!!!







そう考えたら、私は幸せだなと。。

自分の足でどこへでも行けます。

好きなものだって食べられます。



容器に入れられて売られることもありません!




...どうか彼らがいい人間に買われて
大きな水槽で幸せに暮らせますように。。。









そんなことを100均の一角で立ちすくしたまま
考えていました!笑









そういえば余談ですが、
昨日のBLOGでyuccaちゃんがフェチについて書いてましたね!!



浅野さん、たしかにカッコイイけど..
私が一番好きなのは誰がなんと言おうと!



d0224592_14292899.jpg




武蔵053.gif



男らしくて包容力がある感じが大好きです!!



それからフェチではないのですが、、
制服に弱いです。


特に白バイと船員。


運転してる時に白バイを見つけると凝視してしまうので
危険です!!!






...あんまり言うと変態がバレてしまうので
今日はこの辺で028.gif056.gif




yuccaちゃん、婚活一緒にがんばりましょうね053.gif





ではではemoでした♪
[PR]
by archeo-parti | 2011-09-25 14:42 | etc...

あなたは何フェチ?*



こんにちは^^


今日はとっても早起きだったのですが、
でも朝からなんだか気持ちのいい日ですね~*

少し肌寒いけど、清々しい053.gif!!


秋のこの感じは、あっという間に終わってしまうので、
今のうちに思い切り味わいたいですね♪


* * * * * * * * *


そういえばこの間友人と恋話で盛り上がりました 笑


3年と少し付き合っていた彼と別れてからかれこれ一年近く。。。。
忙しい日々に追われ点で出会いなし054.gif



でもそろそろ恋でもしようかなと。。。
漠然と思い始めた今日この頃です^^053.gif


あっちなみに
わたしのタイプはこの人です*



d0224592_14141225.jpg

加瀬亮・・053.gif


でも実は・・・・一番のタイプは、、、



昔の浅野忠信・・・・

d0224592_14333556.jpg
d0224592_14334461.jpg
そうです、私のタイプはスタッフたちはもう知っての通り・・・



「お洒落な浮浪者」


わたしの中でのお洒落な浮浪者とは、
あの頃の浅野忠信がベストでした*


わかってくれますか・・・(;;)


ちなみに友人は彼に激恋しております・・*
d0224592_14262288.jpg


そう・・・
グンちゃん!!!!!!


まるで主婦のように熱烈・・笑




そんな話で盛り上がっていて、
一番私が熱くってしまったのが「フェチ」について・・・・




みなさん男の人も女の人も、

それぞれフェチってあると思うのですが。。。

私の周りの男の子には、
足フェチより何故か鎖骨フェチが多いです 笑

女の人なら男の人の血管とか人気ですよね!!



でも私が一番ドキドキするのは何と言っても、
「声」と「匂い」!!なんです^^053.gif



匂いは臭いのが好きとかではないんですけど、

たまに甘い匂いがする人っているんです*

その匂いを私は敏感に感じ取ります!笑



でも匂いフェチの人結構いますよね♪


あれはフェロモンなんですかね・・016.gifたまりません・・笑



それから何といっても声が私の中でなかなか重要で、
低い声がかなり好きです*




アーティストで言うならばダントツで・・!!

d0224592_14284334.jpg


SU さん!!!!!053.gif


彼の声はずるいです・・(;O;)
カッコよすぎる・・!!



あとちなみにですがarcheologieのwackyyさん、
wackyyさんは良い声してますよね・・・*

電話越しだと若干ドキっとしますよ 笑


NHK向きらしいです!
素敵です!!


emoちゃんに話したら、
「声が思い出せない!!」って言われました 071.gif

みなさん是非機会があれば、
あの声に癒されに行ってみてください **



みなさんは何フェチですか??*


今度良ければいっしょに語り合いましょう・・・♪笑



では私は婚活はじめま~す !!!!笑




yucca でした*
[PR]
by archeo-parti | 2011-09-24 14:35 | etc...

赤丸不健康児。



こんにちは。金曜担当Takuyaanです。





今日は涼しいですね〜

そして、SALE初日!
沢山のご来店誠にありがとうございました!

明日、明後日も開催中ですので皆様是非〜


詳しくはショップブログにて!!


クリック



というかショーツはいてきて寒いです。

ももひきが必要です。誰かかして下さい。




さて、タイトルにもありますが、自分、不健康まっしぐらです。



最近はなるべく気を使う様にしておりますが、
基本、お菓子、ビール、麺類、ビール、豆腐、ビールな生活を繰り返しておりますw



1人でいる時、結構栄養を気にしていないので、こんなんです...



夕飯をポテトチップスで済ましたと言ったらレディースBossに怒られました...w






そんな中最近体調が優れないと言ったら系列店のemoが...


d0224592_22251678.jpg









これをくれました。
d0224592_22263637.jpg







そうです青汁です。
d0224592_2231171.jpg








これをSALE初日に一杯飲んでみました。




d0224592_22333013.jpg






今回はシェイクしてみましたので、少々お付き合いを...


d0224592_22364899.jpg

d0224592_22365924.jpg

d0224592_2237946.jpg

d0224592_22373372.jpg

d0224592_22374466.jpg

d0224592_22512461.jpg

d0224592_22515240.jpg

d0224592_22521396.jpg




疲れた...





できました〜


d0224592_2256684.jpg










いただきます。

d0224592_22564079.jpg



d0224592_22565931.jpg







d0224592_22571333.jpg







にがっ!?









このやろう!!





d0224592_22574957.jpg



d0224592_22581185.jpg




にげっーーーーーー!?









d0224592_22585196.jpg



まずい、もう一杯!(多分無理です...w)










d0224592_2301778.jpg



お腹...変な感じですw









これを飲み続ければ健康になれるだろうか...



isoppuはほうれん草の味がすると言ってましたが、
初めて飲んだ自分は苦いとしか...




パッケージに牛乳等とも合わせてお飲み下さいとあったので、
今度は牛乳で飲む様にします。










皆様、体はお大事に。



emoに今度お礼でくさやでもあげましょうw











それでは本日はコチラの名言でお別れしたいと思います。





『生まれた時からどんぶりめし』




d0224592_23153531.jpg







味の向こう側をめざします。







ではTakuyaanでした。
[PR]
by archeo-parti | 2011-09-23 23:17 | etc...

archeo スポット♪




こんにちは~!!

昨日の台風からの今日。。。

怪しげな天候に。。気分は、牡丹餅です!!

はいっ!!自分でも意味が解りませんww!!

昨日の台風で。。。

僕は、新宿から動けなくなり、凄まじさを激写してきました(・へ・)!!
d0224592_15163298.png


自転車も・・・このありさま・・・
d0224592_15324526.png


昨日は、自然の怖さを改めて感じた一日になりました。。。

皆さんは、無事でしたかっ!?

何事も無かった事を、祈ります!!


さてっ!!

本日は、『archeo スポット』という事で!!!

店内&店先のお気に入りスポットをご紹介しようかとっ。。。

まずは。。。

店先のお花達!!あまりの可愛らしさに初恋を思い出すww。
d0224592_172567.png

癒しの『Lady'sコーナー』
d0224592_1742498.png


店内
d0224592_1752676.png

d0224592_1755996.png

d0224592_1761571.png

d0224592_177181.png

d0224592_1773712.png


そして!!!
我らが『TakuyaanとVintageアイテムのコラボ』!!
d0224592_1781094.png


最後に・・お気に入り☆

この光りを見てると・・落ち着きますw!!
d0224592_1711452.png


普段・・・

意識して、じっくり見ない所でも、じっくり見ると・・・

色んな発見ってありますよね!?ねっ!?

今日は、個人的な『archeologie』オススメスポットをご紹介しました♪

皆さん!!是非、探してみて下さいねっ☆

ショーケースの中から・・・・
d0224592_172431100.jpg

価格未定ですww!!!


それでは、本日は『イソップ』でお送りしました~♪

ご来店・・ショーケースの中からお待ちしておりますww
[PR]
by archeo-parti | 2011-09-22 17:26 | etc...

chara*



こんにちは^^


昨日はemo ちゃんに不意打ちを食らって写真を撮られてしまい、
仕返しをしようと企んでいるyuccaです*笑



それにしても・・・・


この天気ぃぃぃいいい!!057.gif


今日は一人でお店にいるというのに、
このどんよりとした感じ・・・


やめていただきたい・・・054.gif



でも頑張って雨にも負けず私は今日皆様に大好きなあのお方について語ります・・


タイトルに出してるので、
あの方なんて言いながらバレバレですけど・・!




そうですCharaです~~~~053.gif053.gif053.gif

d0224592_1418244.png



ちょ~かわいい~~~~~053.gif


少し前に発売されたこの子も・・

d0224592_142456100.jpg



しっかり買っちゃいました^^*


このころはもう浅野忠信と離婚した後で、
読んでるとCharaの言葉一つ一つが切なくって悲しくなります。


きっとCharaと浅野さんの2人に憧れていた人は世の中にたくさんいたと思うなぁ。。



あんな二人が私も理想でした。


だから浅野忠信が出演してる「タイムマシーン」のPVは、
今見ると涙が出ちゃいます・・・・・う~~054.gif







あの浮気男め・・!!

浅野さんのちょっと汚い感じタイプですきだったのに・・・054.gif

Charaを傷つけるなんて~(;O;)

。。。。ちょっと悲しくなってきたので話を戻します(;O;)


とにかく私はCharaが大好きなんです^^
歌も、ファッションも、生き方も全部が素敵です*


こんな40代大人可愛すぎる  !!

d0224592_14311299.jpg



d0224592_1431446.jpg



053.gif


尊敬します(;;)

d0224592_14321144.jpg


この2ショットは神でしたよね ^^*
YUKIちゃんに憧れてる人も周りには多いですよね~


今でも支持されてるってすごいなぁ~って思います。


d0224592_14354388.jpg



髪の毛も伸びてきたし・・

そろそろChara様のまねっこしようかな・・♪と、
思っている今日この頃です*



男受けとか知ったこっちゃないですよね~!!016.gif



ではでは、
お楽しみに・・^^ 笑



YUCCAでしたっ *。
[PR]
by archeo-parti | 2011-09-21 14:43