<   2011年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

地デジ難民。

こんにちは。


水曜担当Takuyaanです。



タイトルの通りなんですが、自分未だに地デジ難民です。


TVを買うか検討中な自分...



何がいんだかさっぱり分からず、電気屋さんで店員さんに怒濤の質問攻め。



で、結局まだ買ってないんですが、自分の見た目で画質が綺麗な物を選ぼうと思います。



あんまり鮮明だと何か尖ってるというか、観づらいです。

ブラウン管になれてるせいか、あんなに人が鮮明に見えるのはびっくりしますね。

アニメ見るなら構わないんですが、リアル被写体はダメかも知れません。



と言う事で、基本アニメ重視で買いたいと思いますw






最近んは忙しくて中々アニメをゆっくり見る機会が減ってますが、

睡眠時間を削って夜な夜な、一人ほくそ笑んでますw





最近のお勧めはこちら。




『デッドマンワンダーランド』



d0224592_15191112.jpg









元々漫画が好きで読んでいたんですが、
アニメになったら良いなーと思っていたらアニメ化したんで嬉しかったです。
片岡人生先生、近藤一馬先生の作品。

このお二人の代表作は『交響詩篇エウレカセブン』
アニメで絶大な人気をはくしましたよね。


以下、ウィキりました。

東京大震災から10年、疎開先の中学に通う五十嵐丸太はクラスメイト達と平凡な生活を送っていたが、ある日学校に「赤い男」が現われ、丸太の運命は一転することになる。無実の罪で死刑を宣告された丸太は、完全民営化刑務所「デッドマン・ワンダーランド」へ送致されることに…。






漫画も、アニメもとても面白いので是非是非観てみて下さい!



残虐描写が少々多いですが、

この物語には必要不可欠な描写だと思います。


個人的に好きなキャラは墓守(アンダーテイカー)の東 弦角。



d0224592_15411281.jpg









武器がギターで(フライングV-ニルヴァーナ)ショットガンが内蔵されているんです。
かっこよす...w





皆さんも是非観てみて下さい!






























それでは本日は『交響詩篇エウレカセブン』よりアネモネの名言で、
お別れしたいと思います。






もし、この戦いが終っても、生きていいっていわれたら、

小さな鏡を一つ買って、微笑む練習をしてみよう。

もし、誰も傷つけずに生きていいといわれたら、

風にそよぐ髪を束ね、大きな一歩を踏み締めて、

胸を張って会いに行こう。



d0224592_1554718.jpg











ではではTakuyaanでした。
[PR]
by archeo-parti | 2011-08-31 15:55 | etc...

とある昼下がり。


こんにちは♪


今日も暑いですね~emoです☆


この間、ついつい欲しくなって
うちのお店で買ってしまいました!




 [ used cotton Gawn ]

d0224592_1515386.jpg
d0224592_15153498.jpg





柄×柄×レースのテキスタイルの組み合わせが何とも愛らしく
乙女心?をくすぐる一枚


このゆったり感と色味も私の好みです


可愛すぎてまだ使えないので
しばらく部屋に飾っておくことにします053.gif








さて今日の本題「とある昼下がり。」


私はいつもお昼休憩に公園へ行ってお弁当を食べるのですが
ここの公園、蚊がすごいんです。


最近では慣れてしまって勝手にどうぞと吸わせています
少しばかりの血くらいくれてやるぞと…


..しかしこれは許せない!!

d0224592_1517241.jpg


見えますかね?!

なんと手のひらをくわれました。。。

これは痛い。かゆい。。







それでも木陰のブランコに座って食べるランチは至福の時間056.gif

d0224592_1518633.jpg



……….。


d0224592_1519078.jpg





子供達に取り囲まれたので
仕方なくブランコをゆずってあげました



こうやって元気に外で遊ぶ子供達を見ると安心しますね♪
↑おばちゃん



そんな昼下がりでした!!w





ではではemoでした★
[PR]
by archeo-parti | 2011-08-30 15:23

藤子・F・不二雄ミュージアム!

こんにちは。


暑いですね。


それでも、近頃は朝晩が少し涼しくなってきたかのように感じます。




秋が近づいてきてますね。






秋の近づきと共に、、、



そうです!



タイトル通り、自分が住んでいる街に「藤子・F・不二雄ミュージアム」
がやってきました!


9月3日が開館日となるようです!!





入館は完全予約制。


窓口販売をしておらず、事前にローソンにて購入する必要があるようです。




だからですね。


最近、近所にできたローソンがこんな感じになってます。
d0224592_1626327.jpg




良く見ると、藤子・F・不二雄作品のキャラが描かれています。



店内もグッズが豊富でした。




駅前にもいつの間にか案内板が。
d0224592_16311872.jpg







盛り上がってきて!、、?、、、。













相変わらず閑散としてはいますが。


これからでしょう。








一度は必ず行こうと思います。


「ごっつ」と同様、藤子・F・不二雄先生の作品を観て育ちましたから。




ドラえもん、キテレツ大百科、パーマン(コピーロボット欲しい)

などなど。






ドラえもんなんかは、小さいころ映画を観に行くのが楽しみでしょうがなかったです。

入場者に配布されるおまけ的なものも毎年楽しみでした。



こういうやつ
d0224592_16545825.jpg

1990年公開の「のび太とアニマル惑星」のおまけ





また色々と小さい頃を思い出してきました。



改めて先生の作品をレンタルして観てみようかな。。。




最後に、


先生に被って欲しかったアイテムを
d0224592_16455824.jpg

Old Beret


先生がベレー帽を被るに至ったエピソード

トレードマークであるベレー帽を被るきっかけを作った人物は、相棒の藤子不二雄Ⓐである。
ある日、藤子Ⓐは知り合いからベレー帽を貰ったが、あまりかぶる気にはならなかったため、
それをそのまま藤子Fに譲った。以来彼のトレードマークになった。
なお藤子Fは「安孫子(藤子Ⓐ)のほうがおしゃれだから、僕より似合ったはず」と思っていたそうである。

Wikiより






だそうです。



似合ってましたよ。先生。







wackyy(月・金)
[PR]
by archeo-parti | 2011-08-29 17:15 | etc...

ヨガ

こんにちは~♪

火日Blog担当emoです*


今日は昨日のパっとしないお天気と打って変り
晴天ですね..

d0224592_14201044.jpg





今日長袖ニットを着て来てしまったのですが完全に失敗です

出勤前に汗だくに。。。

でも夏物も飽きたしそろそろ秋の装いがしたいですよね♪





…そんなあなた!!

Particulierでは秋物続々入荷中です♪

可愛こちゃん勢揃いなので
ぜひぜひ一足先に秋を取り入れちゃいましょう~!!
particulierのHPはコチラ






さてと072.gif
本日はこないだ行って来たヨガ教室のお話。


ここ数年ヨガブームが続いていますが
私も半年ほど前からちょこちょこ通うようになりました♪


友達の会社の先輩が開いている教室なのですが
予約不要で誰でも自由に参加できるので気軽に始められますよ~


d0224592_14224135.jpg

写真左がFuji先生。
(ケータイ撮影の為画質悪くてすみません。。)


THE ナチュラルビューティー
黒髪ワンレンが似合う女性って素敵ですよね








ヨガの魅力は心身共にデトックスできること!

疲れにくくなったり、風邪を引きにくくなるなど
体調が良くなることへの期待大☆

また集中力、ストレスに強くなる、リラックスできる、
気持ちに余裕ができてくるといったメンタル面の充実もヨガの特徴です!


終えた後はスッキリしますよ~056.gif



上達するとこんなポーズも!!!


d0224592_14245694.jpg

(ありがとう、Fuji姉。)






興味のある方はemoまで♪

ではまた~★
[PR]
by archeo-parti | 2011-08-28 14:32

高円寺阿波おどり♪

こんにちは~!!

昨日の豪雨凄かったですね~!!

ついつい小学校1年生の時。。。

   帰り道に近くの田んぼに雷落ちて泣いて帰ったのを思い出しましたww!!

結構。。被害が出てる所もある様なので。。。

     今日も怪しい天候なので。。皆さん!!気を付けて下さいね!!


そんな今日は!!

僕の住んでいる高円寺で。。。

今日と明日『高円寺阿波おどり』が開催されているので。。。

この天候じゃ。。どうなってるのだろう。。



それでは、ご紹介を!!!
「東京高円寺阿波おどり」は、高円寺の商店街の青年部が町おこしとして始めたもので、当初は隣町の阿佐ヶ谷七夕祭りに対抗して夏のイベント用に阿波踊りに似た踊りで開始され、都内在住の徳島県出身者から指導を受ける形で発展したそうです。
現在は、地元商店街、町会が中心となって発足したNPO法人東京高円寺阿波おどり振興協会が主催しているという一大イベントなのです。
d0224592_15265249.jpg

今日も、朝からお店の方も必死に準備されてました!!

僕は去年、初めて見たのですが、皆が必死で迫力にやられました。。。

踊られてる方々の本気を確認致しました!!

たくさんの方が来られるのに納得でしたよ~☆



駅から南の方に下る大通り!!
d0224592_15303749.jpg


高円寺パル商店街!!
d0224592_1532341.jpg

僕の前の家は、商店街から少し入った所だったので。。

      すごい声で盛り上がってるのが聞こえてきましたよ~!!


商店街の反対側に行くのも困難なくらいに人!!人!!人です!!

全国各地から見に来ている方も多く。。

       見物客は、120万人以上みたいです!!

是非!!興味のある方は、見に行かれてみて下さい♪


そして、最後に!!

先日、行きました☆

  『らーめん大』
d0224592_15521591.jpg


ラーメン(煮卵入り)
d0224592_1552124.jpg


東京に来て、豚骨ラーメンじゃなく、良く行くラーメン屋です!!


やばくないですか!?脂MAXですww!!
d0224592_15541384.jpg

有名な次郎に似てるみたいですが。。。

野菜の量・脂の量・味の濃さ・にんにくの量が選べるんです!!

僕は、野菜普通!!脂多め!!味濃いめ!!にんにく多め!!

ギトギトMAXですww!!脂まみれですww!!


一度食べるとヤミツキになり。。

      何度も行きたくなる美味しいラーメン屋なのですw!!


是非!!ギトギトを味わいに行かれてみて下さい☆


それでは、本日は。。

       木・土担当「イソップ」でお送りしました!!


本日も、『archeologie』でご来店お待ち致しております☆

        ラーメン話しで盛り上がりましょ~!!!
[PR]
by archeo-parti | 2011-08-27 16:10 | etc...

思い出の映画

こんにちは~




今日は気持ち良いぐらい真っ青な空だったのが一転、、、




雷と共に雨、ものすごいです。








さて、世の中、島田紳助引退騒動でいろいろと騒がれていますが、、、



当ブログは相も変わらずのんびりと綴っていこうと思います。










と言う事で、本日は子供の頃に観て大ハマりした映画の話し。






それは、




d0224592_1633746.jpg

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」





今でも好きですね~




80年代のハリウッド映画は今でも好きな作品が多いです。

「スタンド・バイ・ミー」
「グーニーズ」
「メジャーリーグ」
「ゴーストバスターズ」

etc...



このあたりのTシャツを古着屋で見つけると手が伸びます。





話しを戻して。




この「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。


こんな話。

ロックとペプシが大好きな高校生マーティ・マクフライ(マイケル・J・フォックス)は、
科学者である親友のエメット・ブラウン博士(通称ドク)を手伝って、
デロリアンを改造してドクが開発したタイムマシンの実験をする。
実験は成功したが、ドクがタイムマシンの燃料であるプルトニウムを調達するために騙したリ
ビアの過激派に発見されてしまい、ドクは機関銃で撃たれてしまう。
同じく命を狙われたマーティはとっさにタイムマシンに乗って逃走するが、誤作動が起こってしまい30年前の1955年にタイムスリップする。


そこで、ごたごたが起きる。。。





詳しくはツタヤさんで。








デロリアンと言うタイムマシンがものすごくカッコいいす!
d0224592_1655299.jpg




また、作中でマーティが流されるままに、チャック・ベリーの

「Johnny B. Goode」を演奏する場面もあるのですが、

これもたまらないですね。




子供の頃にこの場面で鳥肌がたったのを覚えてます。








他にも、、

二作目で履いているナイキのスニーカー!

(コチラは数年前に映画からインスパイアされ商品化されたようです。

モデル名はNike “Air McFlys”!!)






空中に浮かぶスケボー





などなど。

見どころが満載です。






上手い事、子供心を掴まされた訳です。






ブログに書いていたら、自分も久しぶりに観たくなってきました。





皆さんも久しぶりに子供の頃に観た映画を観返してみて下さい。


80年代のハリウッド映画はホントにオススメです!







是非!!、、、、









ツタヤまで。。。。









これ着て、マーティになりきって借りに行って下さい。。。

d0224592_17264025.jpg

70's Powderhorn Nylon Down Vest









wackyy(月・金)

(ツタヤの回し者ではないです)
[PR]
by archeo-parti | 2011-08-26 17:29

☆ぶらり下北沢☆

こんにちは〜!!

紳介騒動が。。。。

    気になる今日この頃!!

これからの芸能界はどうなるのであろうか。。。

まっ!!世の中。。。

    世代交代の時期なのかもしれないですね。。。


若い諸君が頑張っていかないといけないのでしょ〜ねっ!!


    皆さん!!胸はって頑張りましょ〜♪



さてっ!!今回は!!!

先日『ぶらり下北沢』行ってまいりましたので。。。

           さどかしご紹介をさせて頂きます!!

僕が、福岡から東京に出て来て。。。。

       初めてまともに降り立った街でもあり。。。

       すごく、個人的にも好きな街☆
d0224592_1431251.jpg

個性豊かで、尚かつオシャレさんが多い街。。。。

       ライブハウスやお店もたくさんあり。。。。

      裏路地なども。。。すごく魅力溢れる街☆



今回、二人のイケイケメンズに出会い。。。
d0224592_14553452.jpg

すごく、雰囲気を持った二人組!!

今回、新宿にライブを見に行く前に下北沢でライブの場所探ししていたようで。。。

そうです!!二人は学生ながら。。。

          笑顔が素敵なバンドマンだったのです♪


それから。。。一緒にライブの時間まで『ぶらり』揺られるがままに。。。


こちらへ!!!
『MOCOLABO』
d0224592_1512219.jpg

アイスクリーム屋さん♪♪♪

ポップなお店でインパクトありましたよっ!!
d0224592_1542780.jpg

お兄さんも気さくで。。。。

      アイスの種類も豊富にありました〜☆

    カッブに二種類のアイスを盛ってくれるんですよ〜♪


そんな中。。。。

   僕は、ソフトクリームが食べたくて。。食べたくて。。愛しくて。。www!!


じゃじゃ〜んっ☆
d0224592_1510199.jpg


念願のアイスに、頬張りつく事。。。30秒


まっ!!こうなりますよねww
d0224592_15112838.jpg


甘くて、愛しくて、美味しくての大満足でした☆

是非!!下北行かれた際はっ!!宜しくどうぞっ♪

そんな感じで。。。

今回は、すごく素敵なバンドマンと素敵なデートでしたっ♪

すごく頑張って欲しいバンドマンなので、皆様!!応援宜しくお願い致します☆

お二人様、本当にありがと〜☆

今度は、『archeologie』で待ってます♪


それでは!!本日は、木/土担当『イソップ』でした〜♪
[PR]
by archeo-parti | 2011-08-25 17:31

KOF

こんにちは。


水曜担当Takuyaanです。




昨日スタッフブログ書いてましたけど、
NEWスタッフ、EMO宜しくお願いします。
ただ、好物聞いたら只のおっさんでしたけど...






さて、本日は昔、ゲーセンでずーっとやっていた格ゲー。

『ザ・キング・オブ・ファイターズ』




d0224592_16201447.jpg









このことに付きまして少々お付き合い下さい。




始まりは94’ 
3vs3という格闘ゲームのチームバトルの基礎を築いた作品でもあり、1990年代にはアーケード黄金期の中でも絶大な人気を誇り、現在も新作がリリースされ続けている。





そんな人気に火を付けたのが、KOFオリジナルキャラクターの存在が大きい。
三種の神器の一族、オロチ一族、ネスツ。






これに魅了されハマった人は多いのではないでしょうか?





95〜97まではオロチシリーズとして1番人気が高かったシリーズではないでしょうか?




d0224592_16303496.jpg










このシリーズが自分も1番好きでした。






魅力的なキャラも多くストーリー性も面白く、
全然、飽きないですね。





皆さんはどのキャラを使っていましたか?





自分が1番使っていたキャラ...



それは、①テリー・ボガード。



d0224592_16362758.jpg



餓狼チームのフリーターw
こいつのライジングタックルには何度助けられたことか...w
遠距離、中距離、近距離が兼ねそろってて使いやすいです。




次に②シェルミー。


d0224592_16435679.gif




色々探したらエロイ画像が多いw
確かにシェルミーはエロイお姉さんキャラだけど、
ハマるともの凄い強い!







最後は.....



すいません選べないです。



草薙京か八神庵。

d0224592_16534731.jpg






ライバル同士かつ、三種の神器の一族の継承者。


この二人は使いやすい、強い、格好いいも三拍子です。

ただ庵のボンテージがいつも気になっていたけど、
良く闘えたなあの服装で...







と、よく使うキャラクター達でしたが、
皆さんはどんなキャラを使っていましたか?



ちなみに友達に大門の使い手がいて、

アイツが最強でした...w
大体、大門ですよね。






さて最後によければコチラを見ながらお別れしたいと思います。










八神ィィィィィィィィ!!








ではTakuyaanでした。
[PR]
by archeo-parti | 2011-08-24 17:16

「似てる」


こんばんわ~♪


本日で二回目の更新になります
新人emoです072.gif


更新が遅くなってしまい
すみません。。。


なんと必死に打った内容を
消してしまいました!w


ただいま必死の形相で画面とにらめっこ。
これだからアナログ人間は困りますね






これを機にアナログ人間を卒業したいと思います!!

頑張れ自分!!!








さて♪

皆さんは誰かに似てると言われた事はありますか?

私はよく「誰かに似てるよね..」
と言われます





思いつくのだけでも






*内田京子

 (これダントツ多い!一日5人に言われたことも)



*マリエ

 (似てるか?)



*マライア・キャリー

 (光栄です。)



*バナナマン・日村

 (特に寝起き)



*トイストーリーのウッディー

 (バズの方がすき)



*ラクダ

 (??)









と、こんなにあるのですが


こないだうちのボスに言われました。








「 うすーいインド人 」


d0224592_2341648.jpg






新しい!!
......何とも微妙です。

まあ、インド人はキレイな人多いし良い方にとらえよう♪





ちなみに今日のお昼はカレーをたべましたw






皆さんも今日のような暑い日は
カレーを食べて乗り切りましょう♪







ではではemoでした056.gif
[PR]
by archeo-parti | 2011-08-23 23:07 | etc...

古雑誌

こんにちは〜




秋が始まったかのような気候。


過ごしやすい日が続きますね。





夏の代名詞、甲子園も日大三の圧勝で終わりました。

学生の夏休みもそろそろ終わりが近づいてますね。

夏の終わりが近づいてる感じが少し寂しく思います。






さて、本日は雑誌のお話。



皆さんは現在、どんな雑誌を読んでますか?

今、読んでいる雑誌に至るまで年齢や趣味と共に紆余曲折があったことと思います。



そして、初めて買った雑誌は覚えていますか?






なんでこんな話しをしているかと言うと、、、


理由はこれ↓

d0224592_1633918.jpg

1995年の「GET ON!」

お値段¥480なり




出てきたんですよ。部屋をあさってたら。


初めて買った雑誌。



そういや以前実家に帰省した時に、懐かしさのあまり持って帰ってきたことを思い出しました。。


今、読み返してみると、新鮮?と言うか面白いですね。






内容はだいたいこんな↓
(好きなページのみ抜粋w)

d0224592_16352798.jpg

ジョーダン特集!
バスケット界を引退、そして再び戻ってきた時のもの

かっこいい。。。



d0224592_16354697.jpg

当時、何故かもの凄く欲しかったエトニーズのSALモデル

かっこいい。。。


d0224592_16361492.jpg

スニーカーの全バラシコーナー

標的はvans ハイトップ


かっこ、、、。 


おもしろい〜


d0224592_16363814.jpg

ヴィンテージ特集





d0224592_1637753.jpg

セリエA特集

ページ左から、

ロベルト・バッジョ!(大好き)
キングカズ!!(レジェンド)
バティストゥータ!!!!!(現在、膝の酷使で歩行も困難な程になっているようです)




d0224592_16481556.jpg

そして最後に裏表紙。
このおっさんのデニムのシルエットが何となく好きだった





と、何となく初購入した雑誌を紹介したいと思い、この場を借りた訳ですが。。。





古い雑誌を読み返してみるのも面白いですよ。

ブックオフで探してみるのもいいかもしれませんね。





ゲットオン!、、、読みたい方はarcheoまでご来店を!

しっかりこんなの用意して。。
d0224592_17131667.jpg

Ray Ban   Club Master


(決して雑誌社の回し者ではございません。。。)








wackyy(月・金)

担当日が決定しましたので、今後とも宜しくお願いします
(もう変えませんから)
[PR]
by archeo-parti | 2011-08-22 17:19