<   2011年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

蕎麦とRADICAL MUSIC NETWORK 2011

こんにちは。



すいませんコロコロ変わって申し訳ないのですが、


この度日、火担当に就任しました。takuyaanです。


ですので、私めのブログを読んで頂いている方は(いるのか!?)
是非、日、火を宜しくお願いしますwww




さてさてarcheologieでは只今SALEの真っ最中。


詳細は→をクリック




しかし、個人的には今週は色々あった様な気がします。

なので勝手に今週を振り返りたいと思います。




まずは地元宮城の友人夫婦が、茨城?でチャリティーライブがあったらしく、
その後ノリで店まで来てくれましたw

久しぶりに会い震災後初めて顔を合わせたので元気な姿を見れて良かったです。



その友達夫婦には、3歳になる女の子がいるんですが、





アイツは絶対将来可愛くなる。







いや、今も可愛い。








求婚したら断られました...



d0224592_15102366.jpg





隠し撮りしたら、ちゃんと撮ってと言われたので...






d0224592_15101189.jpg






自分の狭い部屋に大人3人、子1人はギリギリアウトでした。






今度、帰省します。









次に、前から行きたいなーと思ってた...



山灯香




世田谷区の太子堂にある、夜遅くまでやっている蕎麦屋さん。




いつもいっぱいで中々入れずにいたんですが、
やっとこさ行ってきました。








オススメや店の定番を完全に無視して、
鴨南蛮を頂いてきました。





d0224592_1521443.jpg


んまいです。





d0224592_15215631.jpg


ビールと鰹のたたきも頂いてきました。



画像荒くて申し訳ないです....



夜遅くまでやってるし、蕎麦も美味しい。

普通に飲み会をしてる方達もいたので、飲みにいき、蕎麦でしめる。

一石二鳥。




是非行ってみて下さい。











そして、


仙台からとてもお世話になっているパイセンが、


RADICAL MUSIC NETWORK 2011



に行くと東京に遊びにきたので、
自分も仕事終わりにひょいっと行ってきました。



THE ZOOT 16見たかったけど行くの遅すぎた...





d0224592_15275044.jpg




d0224592_1528479.jpg




d0224592_15281833.jpg







すごい盛り上がりで、行ったのが大分深夜だったんですが、
眠気も飛び、お酒も入り、帰りはクタクタwww



満足w













こんな動画しかなかったけど、

行った時に丁度やっていた『turtle island』



すごいカッコヨカタですよ。







と、その他諸々あったし、充実した1週間だった気がします。

明日から8月。






皆さんも夏の1ページ作りに楽しみましょうー!!










それでは本日はジョジョの奇妙な冒険より、
岸辺露伴の名台詞でお別れしたいと思います。





『だが断る』



d0224592_1544031.jpg














ではでは日、火担当Takuyaanでした。
[PR]
by archeo-parti | 2011-07-31 15:45

お洗濯の夏!!!

こんにちは~!!!


今日も、雨が降るかと思いきや。。。

         晴れ晴れしてますね~☆

と思いきや。。。降りだしそうです。。。


本日から、archeologieでは。。。

      『SUMMER SALE』始まりましたよ~♪♪♪

是非!!良い物を、いち早く狙いに来て下さいね~☆





それでは、本日も洗濯用品なんですが。。。


先日、洗剤&柔軟剤を使い切ってしまったので行ってきました!!!


高円寺にある。。。VICさんです☆
d0224592_1522319.jpg


いつも無くなり次第行ってるのですが。。。

輸入洗剤の専門店です!!洗剤だけでなく、雑貨などもあり魅力的なSHOPですよ☆

スタッフの方も、すごく親切で詳しく説明してくれますよ♪

詳しくは・・・VIC SHOP

そして、今回もお気に入りの『GAINアップルマンゴタンゴ』
d0224592_15365693.jpg


前回は。。。柔軟剤のみでしたが。。。

     今回は、洗剤と食器用洗剤まで入荷していたので。。。

これは、買わなければと・・・同じ匂いにしましたww!!!


どんだけだよ~!!!


って方もいると思いますが。。。。使ってみると分かりますよっっ☆


とにかく!!!クセになる匂いで。。。

           僕は、大好物な様ですww!!!


VICの方も、すごく人気があると言ってましたよ♪


柔軟剤は、色々変えちゃうので、同じのを買うのは、珍しいです。。。


洗剤+柔軟剤で匂いが増すみたいなので、使う前から楽しみでなりません!!!

是非!!皆様も、こだわってみて下さい♪


それでは、楽しみを一つ取得した!!!木・土担当『イソップ』でお送りしました☆

d0224592_1550278.jpg

[PR]
by archeo-parti | 2011-07-30 15:57 | etc...

「NO TRAVEL,NO LIFE」




檀れいさん、結婚...




ミッチーと。








ショックです。








好きだったから。









もう旅に出たい...


 







あ、いつものこと何かと余裕ないわ~。









旅本でも読んで妄想しよっかな。











ということで、本日は旅本の紹介!


d0224592_140439.jpg


「NO TRAVEL,NO LIFE」 須田 誠


著者は、34歳の時、10年間のサラリーマン生活で築いた地位・安定・守りを全て捨て、

世界放浪の旅へ。

その旅の途中、安く売られていた一眼レフを手に入れ、旅人達に使い方を聞きながら写真を撮り始める。

約2年の旅を経て帰国するも、その旅を続け、

世界中で出会う人々を中心に撮影している。







この著者、「写真は一瞬の奇跡」という信念のもと、一度きりしかシャッターを切らないようです。



それもあるんですかね。



しばらく見入ってしまう写真ばかりです。





中から、一枚だけ紹介




と思いましたけど、何かと難しそうなのでやめておきます。








この本、写真が大半ですが、ちょっとした言葉がちりばめられていて、


ハッとさせられる言葉ばかりです。





中から一文のみ紹介。








「時代にピントを合わせてちゃ遊ばれるだけ。 自分のハートにピントを合わせなきゃ。」








服を選ぶ際にも通じていることかもしれません。








最後に、旅アイテムと、旅曲を紹介。


d0224592_14554443.jpg



Alpine Design バックパック と Danner 。







イヤホンの中はこれ



「イージュー★ライダー」 奥田 民生








皆さん、休みを利用して遠くへ行ってみては...


その前に、旅アイテムを当店で探されてみて下さい!






そして土産話しだけでも聞かせて下さい。。。











は~、旅してぇ。












wackyy (水・金)
[PR]
by archeo-parti | 2011-07-29 15:14

ラーメン!!一蘭!!!

こんにちは~!!!

本日も、暑くムシムシしますね~!!

まだ。。。日焼けが。。あいたたたであります。。




今回は、先日。。。松屋を食べたのちに。。。

帰りに見付けてしまい。。

我慢が出来ず入ってしまいました!!!


ラーメン『一蘭』のご紹介です☆
d0224592_16445490.jpg



まずは、入ると、席が。。。
d0224592_16451427.jpg

周りを気にせずに食べれるようにと。。。

素晴らしい!!

そして!!そして!!
d0224592_16453298.jpg


座ると。。。

僕は、いつもコテコテスタイルですww!!



そして!!念願のラーメンです!!
d0224592_16493242.jpg


すみません!!少し食べちゃいました。。。w

半熟ゆでたまごも入れちゃいましたww!!美味しいですよ☆

いろんな所にあるので、知ってる方も多いと思いますが、

          僕も、福岡時代には、数えきれないくらい行ってましたw!!



そして!!
d0224592_16524551.jpg

ごちそう様でした!!!



帰りは。。。


お腹いっぱいすぎて。。。


気持ち悪くなりましたがwすごくおいしいラーメン屋です!!


是非!!行ってみて下さい☆



本日は、ラーメンマン『イソップ』のご紹介でした!!!
d0224592_1722249.jpg


こんな晴れた空の下で寝転びたい。。。w
[PR]
by archeo-parti | 2011-07-28 17:05

甲子園

こんにちは~


早いもので、7月も終わろうとしています。


夏本番がやってきますね~






そして、毎年楽しみにしている夏の甲子園、開幕日の8/6日がもうすぐそこまできています。


甲子園への切符を手に入れるための地方大会も終盤に差し掛かっています。







甲子園が始まると、少年の頃を思い出します。


大会期間中、毎朝早起きしては兄と二人、カルピス片手にテレビにかぶりつき状態でしたね。






観終わったら野球をしに外へ。


夏友のことは考えず。。。


そして、「熱闘甲子園」を観て一日が終わる。






いい時代だったな~。。。








そんな野球少年が大人になった今、、、






プレーすることは無くなりましたが、相変わらず高校野球観戦が大好きです!



今年は行けてないですが、地方大会期間中、毎年暇を見つけては観戦に行っています。



必ずと言っていいほど涙腺崩壊してしまいますね。








負けたらその時点で全てが終わってしまう夏の高校野球。


球児達の必死なプレーを観ていると、伝わってきます。


中盤からすでに泣けます。





試合終了後、勝利したチームより敗北したチームを目で追ってしまいます。


そしてまた泣きます。







大人になってから、一つの物事に全力で必死に向き合ってる人を見ると

すぐ涙腺崩壊するんですよね。







卓球の愛ちゃんの小さい頃の映像を観てもそう。

初めてのお使い観てもそう。
(これはちょっと違う?)








熱くならなきゃですね。


何事にも。


何か一つだけでも。








最後に、野球観戦に必需品アイテムを

d0224592_14521765.jpg



現・アスレチックス松井秀喜の母校、石川・星稜高校は準決勝敗退




涙拭きにバンダナも









wackyy(水・金)






おまけ





ほんとは「みなさんのおかげでした」、

『細かすぎて伝わらないものまね』での

長島三奈のものまねをする古賀シュウを貼りたかったんですけど、

動画がありませんでした。。。



機会があれば観てみて下さい!似すぎですから(笑)
[PR]
by archeo-parti | 2011-07-27 15:16

archeo&parti in SARUSHIMA Ⅱ

こんにちは。



月曜担当Takuyaan本日も猿島編を更新します。





今回はおふざけ編。

といいますか、
おふざけ、探検、etcです。












お食事中の方はお食事が終わりましたらご覧下さい。




ではどーぞ。














『archeo&parti in SARUSHIMA』

〜おふざけと探検と...〜



d0224592_152593.jpg



d0224592_1521694.jpg



d0224592_1523161.jpg



d0224592_1524577.jpg



d0224592_153072.jpg



d0224592_1532068.jpg



d0224592_154033.jpg



d0224592_1541576.jpg



d0224592_1543171.jpg



d0224592_1544647.jpg



d0224592_155164.jpg



d0224592_1551853.jpg



d0224592_1563897.jpg



d0224592_1565049.jpg



d0224592_157023.jpg







...一方その頃海岸では。












d0224592_159672.jpg



アジの開きが...




d0224592_1594568.jpg

わしょい。




d0224592_15102513.jpg



でーん。





d0224592_15104234.jpg



ぎゃー。






d0224592_1511977.jpg



一仕事終えた後。








d0224592_1511423.jpg



....
















おまけ。


d0224592_15144383.jpg



d0224592_15145439.jpg



d0224592_1515957.jpg



d0224592_15152177.jpg



d0224592_15153840.jpg



d0224592_15155984.jpg



d0224592_15183097.jpg






d0224592_15162849.jpg



『イケメソ3人組』



d0224592_15172090.jpg



『エンジェルスマイリー』



d0224592_15193365.jpg



『誰か格好良く撮ってくれた。あざすw』





と、こんな感じでとても楽しい夏の思い出が1ページ増えました。

この場をお借りして、

参加して下さった方々本当にありがとうございました。



次回も是非ご参加下さい!










それでは本日はこの辺で。




月曜担当Takuyaanでした。










おまけのおまけ。




d0224592_15261642.jpg


『鋼の錬金術師ごっこ。』
[PR]
by archeo-parti | 2011-07-26 15:30

archeo&parti in SARUSHIMA

昨日はお店を店休とさせて頂きまして。


スタッフやお客様で無人島に行ってきました。



写真を沢山取ってきましたので、良ければ、
見てみて下さい。





『archeo&parti in SARUSHIMA』


スタンダード編



d0224592_22244291.jpg



d0224592_2225337.jpg



d0224592_22251919.jpg



d0224592_22253157.jpg



d0224592_22254980.jpg



d0224592_2226951.jpg



d0224592_22304099.jpg



d0224592_22305618.jpg



d0224592_22311520.jpg



d0224592_22313088.jpg



d0224592_22314842.jpg



d0224592_22322621.jpg



d0224592_22324858.jpg



d0224592_22332624.jpg



d0224592_22334234.jpg



d0224592_22335447.jpg



d0224592_22341962.jpg



d0224592_22343945.jpg



d0224592_2322757.jpg



d0224592_2325637.jpg



d0224592_2331818.jpg



d0224592_233359.jpg



d0224592_2335414.jpg



d0224592_2341027.jpg



d0224592_2351111.jpg



d0224592_237988.jpg



d0224592_236493.jpg








以上スタンダード編でした。





明日はおふざけ編をwww







※archeo&partiでは色々企画を計画中です。
 こんな楽しいイベントもやっちゃうので、参加者大募集中ですwww
 というかこっちからもお誘いしますので宜しくお願い致します。











ではでは月曜担当Takuyaanでした。



明日のおふざけ編もお楽しみにwww
[PR]
by archeo-parti | 2011-07-26 01:43

FANTA&MILK TEA

こんにちは~!!!



今日は、気温が戻った気がします。。。

あっっついでございます!!!

そんなこんなで。。

     汗かきな木・土担当『イソップ』登場です!!


本日は、最近のマイブーム『ドリンク』を。。。

まずは!!
d0224592_12474144.jpg

喉渇いてる時は、ガチ飲みしたいですねww

ファンタの中では、個人的にダントツ美味しいです☆好みですかねw

だいぶお世話になってますw!!

そして、体の3分の1はファンタグレープかもしれませんw。。。。

言い過ぎました。。(ご了承をw。。)



ですが、常に!!!
d0224592_12563999.jpg

これくらいストックしておきたい次第であります!!

シュワシュワ系。。

    夏場は、たまんないですからね~ww



ちなみに!!!
d0224592_12585918.jpg

ファンタピーチも好きですが。。。

         今回は、残念ながら2番目ですww!!


そして、次に!!

d0224592_1253128.jpg

こちらも、確率高いですねww

ミルクティーもいろんなメーカーから出てますが。。。

       一番好みでありつつ、心休まる一本でございますww!!

紅茶花伝ミルクティーさえあれば、100歳まで生きていけます位であります☆

こちらも、言い過ぎました。。。(ご了承を。。)


そして!!そして!!
d0224592_1331721.jpg

最近あまり見ないですが、雪印のミルクティーも美味しいですぞっ!!

ミルクティーは、いろんなの飲みましたが、やはり味が違うんですよね!!



好みは、それぞれですが。。。

       是非!!飲んでみて下さい☆

また!!美味しい飲み物見付け次第!!ご紹介致しますww!!


本日は、マイブーム(お友達のような)ドリンクのご紹介でした♪♪♪
[PR]
by archeo-parti | 2011-07-23 13:06 | etc...

大阪

好きな番組は「世界ふれあい街歩き」 by NHK






こんにちは~



突然ですが皆さん、旅は好きですか?



と言うのも、先日、岩手から福岡まで青春18切符を利用して旅をしている途中と言う

お客様に来店して下さいまして。。。




羨ましい。




自分も行きたい場所が色々とあるのですが、何かと余裕が無く、

テレビを観て疑似体験するのが精一杯です。



仲間との台湾旅行の話も2年間も頓挫中のありさまです。






そんな自分が数少ないチャンスをものにし、旅行した中でも印象深かったのが国内では

「大阪」でした。





以下は数年前、お世話になっているある会社社長さんが実家のある大阪に帰る際に

誘って頂いた時の思い出写真です。



興味ねーよって方も、もれなく最後までお付き合い下さい。





グリコの爽やかおっちゃんランナー
d0224592_13552765.jpg




と~れたってぴーちぴっち...
d0224592_1404028.jpg




生き残ってよかった
d0224592_15242611.jpg




中にエレベーターがあり少し冷めた大阪城
d0224592_1526314.jpg




赤井英和がよく来るらしい、通天閣真下にある串カツ「だるま」
d0224592_15275310.jpg

昼間からビールと串カツ



その後登った通天閣
d0224592_15525525.jpg




最後にユニバーサルスタジオ
d0224592_15535551.jpg

野郎2人で大盛り上がり





他にも、アメ村、三角公園で食べたたこ焼き。

カオスな商店街で飲んだ「冷しアメ」


等々。



いや~、ディープでした。

最高でした大阪。




また行きたいと思います。




皆さんも夏休みを利用して行ってみてはいかがでしょうか?








最後になりますが、

ただの思い出小話に付き合って頂き、誠に有難うございました。





wackyy (水・金)
[PR]
by archeo-parti | 2011-07-22 16:06

高層ビル!!!

こんにちは~!!!

台風も過ぎ。。。
  
      天気も回復ですね~!!!

皆様!!無事でしょ~かっ!!?


今朝は、寒いくらいでしたが。。

      過ごしやすかったですよね☆

そんな涼しげな『イソップ』でございます!!!


さてっ!!さてっ!!

本日は、最近マイブーム『高層ビル』をご紹介です!!


例えば。。。


d0224592_1572938.jpg

この何一つ。。。

     同じ建物が無い所など魅力的すぎます!!!

上から見る機会などなかなか無いですが。。。

          本当に、芸術な気がします☆


設計・作る人の拘りや技術そういうのを考えると素晴らしすぎです!!


最近、いろんな建物など見て考えちゃいますww!!!


本当に、バカみたいにジロジロ見上げたりしていますw!!!



こんなのもすごいですよ~!!!
d0224592_15125931.jpg

d0224592_15132863.jpg

平気で建ってるな~。。。。

などなど、こういう建物を建てる上で。。

      どんな道具が必要なのかなとかも考えますww!!


考えてると、途中できりがなくなります。。。



ですが、いろんな建物など見てると面白いんですよ☆


是非!!皆様も見上げて下さいww!!




そして最後に。。。
先日のスカイツリーでも!!
d0224592_15535620.jpg





    
[PR]
by archeo-parti | 2011-07-21 16:03 | etc...