<   2011年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Park!!!(Vo.1)

こんにちは~!!!

今日も、晴れてたのに。。。

     雨降り出しちゃいましたね~。。。

天気予報を信用しつつ、傘を持って出掛けましょ~☆




さてっ!!

本日は、先日散歩へ行った蚕糸の森公園をご紹介します☆



東京都杉並区にある、区立公園なんですが、小学校の校庭と共用されてあり、珍しくワクワクしちゃいますよっ!!(ロリコンじゃありませぬよっww!!)
大通り(青梅街道)沿いにある公園なのですが、すごく引きこまれるような公園なんです!!
気になりすぎて。。。耐えられず。。。

気づけば走ってましたwww!!!
d0224592_15114177.jpg

即。。降りましたww。



蚕糸の森公園

詳しくは・・こちら!!


じゃじゃ~んっ!!!
d0224592_14523959.jpg

どうでしょうかっ!??

この自然に囲まれた感じはっっ。。。






入り口を入るとすぐに。。
d0224592_14535310.jpg

何をしてるんだろうかっww!??
d0224592_1454182.jpg

記念碑があり、昔は農林水産省の蚕糸試験場があったようです☆

昭和61年に開園され、散歩や子供の癒し場のようです




突き進むと。。
d0224592_14553094.jpg


何年生きてるのだ!?。。いやっ!!生えてるのだっ!??

素晴らしいとしか言いようがありませぬっ!!

出来る事なら登りたいっ!!そのくらいの迫力ですっ☆



そして!!
d0224592_14595048.jpg

こんなマイナスイオンを感じれる場所もあるんですよ☆

出来る事なら足を付けたい。。と、思いつつ諦めましたww!!




最後に。。



すごく綺麗な花、見付けました!!!
d0224592_1524151.jpg


こんな感じで。。。
   
     たまには、自然と向き合うのもいいかもですね☆


広場やアスレチックもあるので、気軽にファミリー・カップルで楽しめると思います!!


是非!!地下鉄丸の内線「東高円寺」駅すぐなので。。
d0224592_15215786.jpg


遊びに行かれてみてはw。。一緒に行きましょうww!!



また、良い公園発見次第☆紹介致しますw



それでは、木・土曜日担当「イソップ」でお送り致しましたw!!
[PR]
by archeo-parti | 2011-06-30 15:35 | etc...

祐天寺 路地裏

こんにちは~




アツ過ぎですね。。。



6月で既にこの暑さ。先が怖くなります。。




こんな日は、
「外に出たくない。」

外に出たとしても、
「人混みは避けたい。」



僕はそう思いがちです。




雨の日は特にですけど、こんな日は家で本を読んでることが多いのですが、

今日はその中から外に出てみたくなってくる一冊をご紹介!







d0224592_14112731.jpg
「日本の路地裏」



「日本古来の昔のままの姿を残す日本の路地裏。

日本全国の代表的な路地裏風景をまとめた写真集。

誰もが旅先でちょっとした道草をしたくなるような気分にさせてくれる1冊。」








先日、立ち寄った本屋で見つけ買ってしまいました。

旅本なんかもそうですけど、こういった写真集見つけるとついつい買ってしまいます。








ここ祐天寺も細い路地が入り組んでいて、なかなかおもしろいんです!




こんなのあるし↓

d0224592_1429679.jpg
















缶のリサイクルBOX


カオスです。(以前、モヤさまで映ってた)






d0224592_15152172.jpg




















祐天寺駅、南口にある商店街






d0224592_1520586.jpg










有名!





まだまだおもしろそうなモヤモヤスポットがありそうです!





暑いですが、祐天寺路地裏散策がてら、ぜひぜひarcheologieへ!


水・金担当、wackyyでした。
[PR]
by archeo-parti | 2011-06-29 15:33

ミセス・モア

ここここんにちは~;;;;


暑くて仮死状態のmariです。
火日担当の、mariです。


皆さん水分補給しっかりしましょう笑



今日は目黒のお勧めお菓子屋さんをご紹介します016.gif


そう。。疲れた時は甘い物ですね~。。デブキャラ



ミセスモアさん☆

地下鉄目黒駅から徒歩三分のところにあります。


大学時代ずーっと気になっていたのですが
この間はじめて中に入りました!


ちょっと写真を撮りそびれてしまったのですが
HPはこちらなのでCHECKしてみてください☆

内容はほんっとにシンプルな焼き菓子です。
マドレーヌやパウンドケーキやチーズケーキ。。

デコレーションされている綺麗なケーキも好きだけど。
外国の田舎のママが作るような素朴な焼き菓子が個人的に大好きなので
ミセスモアさんはとってもお勧めです~☆

イートインもできて
おっきいトレイにのっているクッキーを一つサービスでいただきました☆


オーナーがイタリアの修道院で楽しく作ったという
焼き菓子を提供しているというこのお店。。
全国でお取り寄せもできますので是非食べてみてください☆

甘い物が苦手な方もピロシキが有名みたいなので是非☆



d0224592_1337211.jpg


こんなキッチンでお菓子作り出来たら幸せだろうな~☆笑


ではでは!

火日担当mariでした!
[PR]
by archeo-parti | 2011-06-28 13:38

続・螺旋の力。

こんにちは。



月曜担当。
Takuyaanです。





自分、週一出現のレアキャラになりましたw



月曜日は変なブログですが暇つぶしにでも読んでみて下さい。








さて、昨日IsoppuとWackyyと、



コチラ


にお邪魔してきました。





鳥料理大好きです!



オススメはからあげとポテトサラダ。



安くて、んまいです。




d0224592_14475559.jpg
 


d0224592_1448433.jpg







うちのショップカードも置いてくれてる良いお店w


是非皆さんも祐天寺に来た際には~



って全国にいっぱいあるんですけどねw







d0224592_15335957.jpg



Isoppu&Wackyy





なぜファイティングポーズなんだwww












楽しいひと時でした。







そして、題名にもありましたが、螺旋。





身近かつ懐かしいの見つけましたんでとりました。






d0224592_15381448.jpg










螺旋...www






というかでっかいのを久しぶりに見ました。










はい、これだけですwww


螺旋、これのみです。










近々身近な螺旋特集でも組もうかな!




見て下さいネw







ではでは本日は、
漫画スティールボールランより

ジャイロ・ツェペリ







『黄金長方形の軌跡』で回転せよ!そこには無限に続く力(パワー)があるはずだ』 





d0224592_155682.jpg









ではではTakuyaanでした。
[PR]
by archeo-parti | 2011-06-27 15:57 | etc...

ブラックスワン

こんにちは~
火日担当のmariです016.gif


私、映画が大好きで結構ジャンル問わずいろいろ見るんですが

この間

ブラックスワンを観てきました!



d0224592_14343578.jpg



ず~っと観たい観たいと思って。。


やっと観ました056.gif


概要は。。

バレエ『白鳥の湖』の主演に抜擢され、潔白なホワイト・スワンと官能的なブラック・スワンの二つを演じることとなったバレリーナが、プレッシャーなどにより徐々に精神を壊してゆくサイコスリラーである。


とありますが






サイコスリラーだったんですね!笑


バレリーナの話だからもっと華麗なものかと思ったら


たしかに精神的にずっと不安定な話で
怖かったです。

ただナタリー・ポートマンの演技力に圧倒されて最後知らないうちに
涙がぽろぽろ出てきました。


終わった瞬間
「白鳥の湖」を観に行きたくなってしまいました。
クラシックバレエを観たことがないので是非行きたいです。





ホントに面白かったです。

まだやっている劇場があるみたいなので観ていない方は是非みてください!!
お勧めです☆



d0224592_14312413.jpg



写真はその日の夜
格ゲー大会で食べたザーピーです。
サムライスピリッツ欲しい。。。


ではでは!
火日担当mariでした!
[PR]
by archeo-parti | 2011-06-26 14:34

情熱のR・E・D!!レッド!!

こんにちわ~!!

今日から、暑さが落ち着き。。。

     梅雨時期の雨模様になるようですね。。。

この梅雨時期を乗り切って、夏を楽しみましょ~☆

※傘もお忘れなく!!





それでは、本日。。。


僕の好きな色!!!そうです!!REDなんです☆


MY ハウスは、REDの物が多いのですがっ!!




例えば。。



トイレの便座カバーw
d0224592_13283994.jpg

ちょっと掃除してないのでw。。

     ボカシちゃいましたがw!!


そして、食事中の方。。申し訳ありませんww

細かい所も、こだわってしまうんですよね。。。


その他、テーブル・テレビラック・鏡etc...


ちなみに。。チャリもw
d0224592_13473961.jpg



洋服なども、赤が多かったりとwww

どんだけ赤好きあんだっ!??っと。。自分でツッコミ入れたくなります!!

赤と言えば。。
   情熱の色など言われますが、まさに!!そうですねww!!

僕にお似合いでありますww☆


赤い物を見ると、気分も上がっちゃいます!!

そして、落ち着きもしますww!!

いつかは、壁紙なども赤の家に住みたいですね☆

あっ!!黄色も好きだったりしますww浮気はしませんw

また、黄色の物も紹介したいと思います!!

好きな色に囲まれた生活を。。

    是非!!皆さんも!!気分上がります☆


そんな感じで本日は、グランドキャニオンで撮った

            とっておきの1枚でお別れしましょ~☆
d0224592_13492896.jpg


それでは。。木/土担当「イソップ」でした☆
[PR]
by archeo-parti | 2011-06-25 14:50 | etc...

スキャンダル

一時期連日連夜テレビに映っていたあの人、


不倫ですって。







もうね・・・・・・・







はい!

こんにちは!

水・金担当、渡部(ワタナベ)こと
wackyyです。



今日で2回目のブログ更新になります。


初回ブログでさや侍からごっつへと話しが流れてしまい、自己紹介らしいことしてませんでしたね。



今日はしっかりと自己紹介を!!



その前にこのブログPCで更新してるんですけど、

わたくし、が付くほどのアナログ人間なもので、更新するのにすごい時間がかかってしまいます。


早いとこなれたいです。


隣ですごい速さでキーボードをカタカタいわしてる

takuyaan
輝いて見えますわ~!!




そう、すごい速さで







切ない中に、強く訴えかけてくるものがあります。


初めて聞いた時は、衝撃的でした。





良い音楽聴いた瞬間。

うまい飯を食った瞬間。




人って自然と笑ってしまいますよね!



僕はそれに、


「自分にとって最高の服に出会えた瞬間」、


が、あります!



(ふっ)

ほくそ笑んでしまいます。


気持ち悪いですよねー

でもしょうがないんです。




そんな(ふふっ)
ほくそ笑みたい方、



是非!!!!!

archeologie!!!!!!












自己紹介・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by archeo-parti | 2011-06-24 15:10 | etc...

Mr.Bubble!!!!

こんにちわ~!!!


今日は。。暑さと共に。。
       朝から、加藤ローサの結婚報道にショックを隠しきれないww!!

この暑さは、明日くらいまで続くみたいなので、
         皆様!!!暑さ対策をしてお出掛けしましょ~!!

加藤ローサの結婚生活は、いつまで続くのであろう。。。w


あっ!!皆様!!木&土担当イソップでございま~すっ!!!




本日は、ナイスなキャラクター紹介します☆
d0224592_1711389.jpg

「Mr.Bubble」で~す!!好きなんで~す!!

前から、この手足の短さに全身が顔ってっっw!!?


ナゾなキャラクター好きでインパクトある物に対して。。
          すごく興味深々になります!!!考えちゃいますww!!


そのナゾな所が好きなのかもしれませんwww!!


d0224592_17171845.jpg

入浴剤やハンドソープもあるんですよ☆

子供向けの商品やTシャツなども、たくさんあり。。
可愛いすぎる~~!!!


遊んであげたくなりま~すっww!!

是非!!皆様も遊んであげたくなりますよww!!




その他!!!
d0224592_17243944.jpg

そうです!!カリフォルニアレーズンなど、
          また、変わった物なんですけど、好きだったりしますw!!



とにかく。。キャラクターやトイなど好きで

            雑貨屋さんなども良く遊びに行っちゃいます☆


すごく刺激的で、楽しい気持ちになるんです☆



また、良いお店やキャラクター等なども紹介していきたいと思います!!





それでは、本日はナイスなキャラクターでした☆
d0224592_17324629.jpg

          
[PR]
by archeo-parti | 2011-06-23 17:50 | etc...

初めまして!!!!!

こんにちは!
そして初めまして!!

先日のイソップブログにて告知してもらっていました(有り難い!)、
この度アルケオロジースタッフとなりました、

渡部(ワタナベ)こと、wackyy(ワッキー)です。
↑「わ」が付くからだそうです。

水・金ブログ担当となりましたので今後とも宜しくお願い致します!



では、早速ではありますが、華やかな私生活の紹介でも。
 、
 、
 、
 、
 、

なんも無いわ。



ぱっとしない私生活に一筋の光を求めて、先日観に行ってきました。

d0224592_15483069.jpg



さや侍!!

いや~、良かったですわ。
開始からものの数分で笑わせてもらいました!

中盤からラストにかけては流れが変わり、主役である野見さん(全くの素人)の
不器用ながらも一所懸命さが伝わって来るのも相まって、不覚にも!?泣きそうになったりもして。

門番役の板尾氏もいい味だしてたなぁ

好きです。今回の作品。

詳しくは言いません。
前二作を観て今回はどうしようか迷ってる皆さん。
是非! 違った。ぜしっ! 観に行ってみて下さい!



昔からずっと好きなんです。
オリジナリティを追い求める男、松本人志。

「ごっつええ感じ」を観て育ちましたから。
当時は毎週日曜20時が楽しみでしょうがなかったです。

たまにプロ野球中継で観れない週もあってその時の絶望感と言ったら。
恨んだなぁ。野球中継。
(注:野球やってました)


話が逸れましたね。
ごっつの話しをしだしたら止まらなくなりそうなので、またの機会に。

さや侍を観た方、ごっつ好きな方、もちろん服好きの方も是非! 違うわ。ぜしっ!!

遊びに来て下さい!!!


d0224592_16115334.jpg




水・金ブログ担当、
渡部(ワタナベ)こと、wackyy(ワッキー)でした。
[PR]
by archeo-parti | 2011-06-22 16:19 | etc...

怪物庭園

こんにちは^^
火日担当mariです!

TOP変ってるー!Takuyaanさんありがとうございます!
私はどこのおばあちゃんでしょうね009.gif
気持悪くてすみますん。。


実は私

「館」のつく場所が大好きでして。。

昨日も
図書館と美術館はしごしました~060.gif
幸せです~☆

昨日は目黒の母校に用がありまして。。

杉野服飾大学付属図書館に行ってきました~☆


ここ。。
在学中もしょっちゅうお世話になっていたんですが

ファッションに興味のある方なら絶対行った方がいいです!

B1F~3F まであるんですが
ほぼファッション、アート、デザイン関連の本です。
凄い勉強になりますし、見てるだけで楽しい気分になれますよ~
梅雨ですので是非お勧めです☆
展示も結構珍しい物があって
今はルーマニアの民族衣装が飾ってあります☆子供服もあって可愛いです016.gif

一般の方も年会費500円で入館できますので興味がある方は是非☆(貸出は不可)


そして。。

目黒で大好きなスポットの一つ

東京都庭園美術館

d0224592_1583635.jpg



東京都庭園美術館は朝香宮[あさかのみや]邸として1933年(昭和8年) に建てられた建物を、そのまま美術館として公開したものということ。

建物の内装がアールデコ様式で凄く好みなのです☆
庭園も日本式、西洋式とあり。。薔薇や紫陽花など植物も楽しめます。

今回の展示は「森と芸術」

最近自然に還りつつある私にぴったりな内容です笑

内容は



かなり面白かったです!


美術館ってよほどお目当てのアーティストや絵がないと退屈してしまうと思うのですが

森と芸術は絵画だけではなく、インテリア、玩具、写真、絵本と
さまざまな森関連のアートを見ることが出来て飽きません。

感想としては。。川田喜久治さんの
ボマルツォ、ヴィテルボ、イタリア
『聖なる森-Parco dei Mostri』の写真コーナーが凄くそそられました~。。笑

この聖なる森は帰ってから調べたのですが別名「怪物庭園」と呼ばれている公園で
ケルベロス、巨人、傾いた家など
メルヘンで不可思議なものが自然の中で溶け込んでいる公園。。

行きたい!!行きたすぎます!!!笑

ホントに一点一点からマイナスイオンが出た作品ばかりでまだ余韻が残っています。



そして。。
HP見て知ったのですが


この展覧会ドレスコード割引があるそうです!笑

キノコモチーフのファッションか完璧なマッシュルームヘアーの人は100円OFFみたいです。笑

悔しい。。

7月3日までやっているので森ガール森ボーイ!行ってみてはいかがでしょうか?



見終わったら雨がやんでいたので
庭園を散策。。

d0224592_15521381.jpg


d0224592_15473611.jpg


d0224592_15475927.jpg


d0224592_15504590.jpg


d0224592_1551118.jpg



雨上がりの芝生は良い匂いがしてとっても気持がよかったです★
目黒はホントに良いところなので是非散策してみてくださいませ!

では!火日担当mori。。じゃなくてmariでした!071.gif
[PR]
by archeo-parti | 2011-06-21 16:00