カテゴリ:etc...( 106 )

Johnnyです!


こんにちは。

祐天寺古着屋 archeologie (アルケオロジー)StaffのJohnnyです。

お初にお目に掛かります。

ご来店のお客様にはなじみの僕ですが

昨日よりショップブログ&スタッフブログを

更新させて頂いております!

d0224592_353280.jpg


うちのタスマニアデビルにどやされながら

更新しております。(ガクブル・・・・)

いや・・・

実際は優しいHammer☆ですが

たまに怒るとヒグマの様な威圧感と

ライオンの様な雄叫びが・・・・

おっと。

彼が戻ってきたようなので。


さて、僕は北海道の小樽出身です。

北国出身の先輩方が多いので

何故かすぐ馴染めました。

楽しく働かせて頂いております!



そして・・・

お話は変わりますが私・・・

古着の次にTVゲームが大好きなんです!

一応ファミコン世代なので(>_<)

最近の新しいゲームは画質のクオリティが高い!

1980's ファミコンの画質(FF1)

d0224592_4231546.jpg

d0224592_4234256.jpg



2010's プレステ3の画質(FF13)

d0224592_4251697.jpg
d0224592_425574.jpg


同じタイトルのゲームとは思えないですね!

30年経つとここまで変わるんです!

昔は昔のゲームで味があるので

私は大好きです!

古着も年代が古い方が大好きです!

と・・・・・

ゲームに興味ない方はすみません^_^;

こんな自分と仲良くして頂ければ光栄です!

今後もよろしくお願い致します!

Johnnyでした!
[PR]
by archeo-parti | 2014-01-27 04:35 | etc...

はじめてのご挨拶^^

はじめまして。

3月よりパーティキュリエの店舗へ仲間入りをしましたDeeryukaです001.gif

私「動物に例えると?」という質問で、
「鹿」と言われたことがあります(笑)

d0224592_17393626.jpg


Deer=鹿という事で、Deeryuka072.gif

d0224592_17394977.jpg


これから、よろしくお願いします!!




基本的にはレディース店パーティキュリエに立っているのですが、
週に1回ほどのペースでメンズ店アルケオロジーにも立っています056.gif


鹿みたいな人がいたら、私なので(笑)

気軽にお声掛け下さい058.gif






そして私、映画鑑賞が結構好きです016.gif


ちなみに皆さんにオススメしたいほど好きな映画は、
キーラ・ナイトレイ主演の「プライドと偏見」です060.gif
d0224592_17494271.jpg


衣装が素敵なのは勿論、何といってもキーラの美しさにうっとりしちゃいますよ^^



文学系映画をご紹介しましたが、
映画はファンタジーやアクションものも大好物です053.gif

あとミュージカル系も!!




「プライドと偏見」、気になられた方は是非見てみて下さい001.gif



では本日はスタッフブログ初登場という事で・・・この辺で029.gif

両店へ是非遊びにいらして下さいねぇ~Deeryukaでした♪



次回スタッフブログもお楽しみに!!
[PR]
by archeo-parti | 2013-04-13 18:09 | etc...

豪雪





こんにちは水曜担当Takuyaanです。





雪っす。





すげー雪っす。






しかもビッチャビッチャです。







東京は大パニックですな。









地元ではそんなに驚かないんですが、





東京は完全にパニック傾向にありますね。




実家にいたら弟とテンションが上がり、



裏山にそり滑りに行ったもんです。






滑る場所が直線ではなく、左に1カープ。




タイムと度胸を競いました。




滑った後は...






まー霜焼けです。





お風呂につかり。



その後温かな夕食。







平凡ながらに幸せを感じる一時でした。







まさかあの時は、そんな平凡が脆くも崩れさるとは夢にも思わず...







続く。





























とはいかないものです。







本日はお勧めのこちらのご紹介。





三茶気

d0224592_20195825.jpg




さんちゃきと読むらしいです。

d0224592_20192925.jpg



d0224592_20211198.jpg





三軒茶屋の裏路地にある名店。






お酒も、食べ物もめちゃくちゃおいしいのです。


隠れ家に来たみたいで、不思議な感じに陥ります。





皆さん是非、三軒茶屋に来た際は...






さんちゃきへ。
















ではでは本日は漫画ブリザードアクセルより北里吹雪の名言でお別れしたいと思います。



「たしかに世間知らずかもな・・・・

 でも、だったら・・・世間がオレを知るようにすりゃいい。

 オレは自分で道を切り開く!

 ダメだったら野垂れ死にかもしんねぇけど・・・

 オレは、それでもかまわない」



d0224592_20275392.jpg



ライジングインパクトも好き。










ではではTakuyanでした。







↓Click Follw Me↓


archeologieonlineshop         archeologie00          staffblog


[PR]
by archeo-parti | 2012-02-29 20:29 | etc...

あの頃流行りの・・・カーといえばグー!!






こんばんは(^O^)!!


冷えてきましたね~。。。


手が冷たいと言うより、痛いですもん。


け~ど!!寒さなんかにゃ負けません(・へ・)!!

皆さんも寒さに負けず・・・出掛けましょう!(^^)!



そういえば、先日いつぶりかってくらい久しぶりに!!

ロッテリアいったのですが・・・イマイチでした。


それだけです(^_-)ww






さてっ!!


本日は、『あの頃流行りの・・・カーといえばグー』という事で!!


だいぶ前に欲しかったアメ車をご紹介してたのですが・・・


今回は、僕の青春時代に流行ってた日本車をご紹介しようかと!(^^)!



そう!!


高校卒業と同時に。。。いや!!卒業前に!!

だいたいの人が免許を取り、車に乗り出すんですよね♪

安くてカッコイイ車に!(^^)!


さてっ!!いきますよ~♪




マークⅡバン
d0224592_2122476.jpg



アベニール
d0224592_212581.jpg



ダットサン
d0224592_2132475.jpg



アコード
d0224592_2134323.jpg



ハイラックス
d0224592_214521.jpg



ハイラックスサーフ
d0224592_2142932.jpg




もっと年式古めのやつですねww。






そして!!

お決まりかのように!!


ワイヤーホイールにホワイトリボンタイヤ(^O^)!!
d0224592_2174669.jpg

d0224592_218165.jpg


スポークの数が!!などなど言ってたのを思い出します(^O^)ww




それから!!

トランクには、ウーハーwww.
d0224592_2110211.jpg



当時は、ヒップホップやR&Bをドスドスと・・・

大迷惑ですね(^O^)www



そんな青春の1ページのご紹介でした!(^^)!

今でも、ローライダーって流行ってんだろうか???



年とったらこんなの乗りたいな・・・
d0224592_21282114.jpg




それでは、本日イソップでお送りでした☆

尚、明日のスタッフブログはお休みとなります。

水曜日をお楽しみに♪
[PR]
by archeo-parti | 2012-02-27 21:35 | etc...

ウイルス。





こんにちは水曜担当Takuyaanです。





実はウイルスにやられました。



単なる風邪ですが、





皆さんは何か予防してますか?







自分は、なにもしてなかったので、うがい手洗いだけでもしっかりしようかと思います。





後、結構薬か、自分点滴に頼るんです。





点滴!?




って方。





効きますよ!

なんか体がほわーっとして気持ちよく....







寝ます。








大体2時間くらい。







寝ます。









というか、勝手なあれなんですが、


点滴をぶら下げたロラー付いた棒?見たいなのもって、
歩くのに憧れたんです。




それ以来点滴大好きに...





後献血も好きですw







ただ自分B型の(RH-)っていうあんまりいない血らしくて、

以前倍採られて貧血で倒れました...







はい、貧弱ですw







あ、画像検索したらあった。






d0224592_20352518.jpg





正にこんな感じ。







憧れですw










皆さんも元気が欲しい時に1本行ってみて下さい。










すこぶる調子良いです。













さてさてそれでは本日は漫画ブラックジャックから、
ブラックジャックの名言でお別れしたいと思います。



「たいした奴だな…簡単に5人も死なせるなんて」
「こっちは…ひとり助けるだけでせいいっぱいなんだ…」





d0224592_20412065.jpg










なんか、命の尊さを感じた台詞です。











ではではTakuyaanでした。
[PR]
by archeo-parti | 2012-02-15 20:42 | etc...

あの場所へ!!





先日、自転車で捕まり・・・

夜中の交番に1時間くらいいたんですが!!


三人くらいで止められ、何事かと思うと・・・

ブレーキが無いからという事でした。



すごく自転車の取り締まりが厳しくなってるようで・・・

やはり、事故などが多いからだそうですよ~(・へ・)


皆さん、気を付けましょ~ね!(^^)!



さっ!!

本日は、『あの場所へ!!』という事で・・・

僕の行ってみたい場所をご紹介しようかと思います。



ナイアガラの滝
d0224592_5482880.jpg


マイナスイオンを浴びたいですね~(^O^)

迫力がすごいんでしょ~ね(^O^)行きたすぎる~♪



ピラミッド
d0224592_5515123.jpg

あっついんだろうな~。。。

見てるだけでワクワクしそうです♪


続いて!!


万里の長城
d0224592_67227.jpg

どんだけ長いんだ~と言わんばかりに!!

気になる。。。行きたい。



ボラボラ島
d0224592_67354.jpg

タヒチにあるようですが・・・

この綺麗さハンパじゃないでしょ~!(^^)!

いつか住みたいです☆




そして!!最後は!!!

モン・サン・ミッシェル島
d0224592_6153733.jpg


ここは、究極に素晴らしい!!!

何なんだろうこの雰囲気。


とにかく良い!!

皆さんは、行きたいトコってありますか!?

僕には、ありすぎて大変ですww


とにかく、いろんな所に行って満喫しましょ~!(^^)!


それでは、イソップでお送りでした♪






次回は、水曜日をお楽しみに!(^^)!
[PR]
by archeo-parti | 2012-02-14 09:05 | etc...

甘い思い出・・・





こんにちは!(^^)!


本日は、何をご紹介しようか!?


何をご紹介しようか!?


何にしようか!?



あっ!!すいません。



本日は、昔懐かしのエピソードでもご紹介しようかと思います。



とある物心ついたある日・・・


まだ保育園にいってる『イソップ』!!


家で遊ぶと言えば・・・

ミニカー
d0224592_17124847.jpg


度々、親には迷惑かけたな~。。。


当時、100台くらいのミニカーの中にお気に入りがあって!!


同じ物ではないのですが・・・
d0224592_17152765.jpg

こんなのが好きで、いつも眺めては扱っては、舐めてwww!!

今考えてみると、笑えます。



そうだっ!!


気付かぬうちに・・・

d0224592_17183522.jpg

こんなのも家にありました!(^^)!

親にお願いしたんでしょ~ね。。。

メチャメチャお気に入りで、またしても扱っては眺めてましたww


今、改めて画像見付けてテンション上がりました(^O^)♪

また、集めだそうかな・・・



実家にあったのは、親戚にあげたみたいだし・・・

昔の思い出をふり返るのも楽しいかもだなっ!!うん!!


当時は、絶対車屋さんになるって言ってたんでしょ~ね(^_-)


色々と、思い浮かんでは笑えます。



その後は、サッカーに打ち込んでしまいミニカーとは触れてないですが・・・

記憶ランキングがあれば、一番の記憶だと思います。




皆さんには、懐かしい思い出・記憶ってありますかっ!?

何かしらあるとは思いますが・・・思い出って人それぞれで同じ事でも違うシチュエーションだったり・・・


年が近ければ・・・同じ趣味も多いと思います。


皆さん、語り合いましょう♪




今日は、こんな感じで締めくくりますが・・・

来週は、旅話ししますね~♪



そして!!

只今『archeologie』では、入荷ラッシュです!!

この時期活躍のアイテムから・・・これから春に向けたアイテム!!

大量入荷致しております!(^^)!


お仕事帰りにでも、是非ご来店下さい☆



それでは、本日『イソップ』の甘い思い出でお送りでした。



尚、明日のスタッフブログはお休みとなります。

水曜日をお楽しみに♪
[PR]
by archeo-parti | 2012-02-06 17:59 | etc...

時代












今、一番の悩み・・・





twitter始めてつぶやこうかなってこと。











どうも僕です。










この前、ショップブログ←クリック

に登場して頂きましたスペシャルゲストと何と無しに中学時代の話しになりまして。





まあ、男が集まると結構な確率で中学時代の話しってしますよね。






で、話しの流れで当時人気があったアイドルは誰だと言う流れになりまして。






何だか、今は北川景子みたいですけど。





わかりますよ。


うちのイソップも好きって言ってますし。








でですね、自分が中学時代に当時大人気だった人、

て言うか、自分も好きだった人、



この方。










d0224592_19424746.jpg







内田有紀。











学生さん大爆笑。









なんでもアイドル時代の内田有紀が想像出来ないとかなんとか。





当時はすごかったですけどね。






下敷き持ってる奴も居たぐらいですし。








それから、音楽の話しにもなりまして。


当時流行ってたのとか。




そこからまた話はずれて行き・・・







当時のCDはこんな形で・・・


d0224592_20142273.jpg



この長方形から更に正方形へコンパクトにカスタム出来るんだ!





って言ったら、学生さん大爆笑。







今やIpodで事すみますからね。









う~ん・・・

時代は着々と流れて行ってますね。










やっぱりつぶやき始めようかな・・・










中学時代と言えばこれも流行ったな~






d0224592_202915.jpg

50s Unknown Brand Souvenir Jacket






「これ着て街に行ったらからまれちった~。てへへー」







て話ししか聞いた事なかったですけどね。







当時イキッてたあいつ。


まだ持ってるんだろうか。






今度つっこんでやろ。











時代の狭間にいるwackyyがお送りしました。
[PR]
by archeo-parti | 2012-02-03 20:40 | etc...

ゲレンデ




こんにちは。
Takuyaanです。





2月から、スタッフブログの曜日が変わります!!



といっても自分が水曜日に、Wackyyが金曜日になります。





Wackyyファンの皆様はぜひ金曜日をご覧下さい!!






えー話しは変わりますが、

自分お客さんにスポーツ出来なそうというイメージをもたれております。



貧弱だから...w








やりますよ!
スポーツは全般好きですよ〜








去年、今年と行ってはないですが、スノボーもします!





d0224592_13425980.jpg







学生の時はジャンプも出来たけど今はどうだろう...







d0224592_13434455.jpg









東京に住んでる方は滑りに何処にいくんでしょうか?

長野とかかな?









今年は余裕見つけて行きたいと思います!







ナイターがキレイなんですよね。







白い世界にライトアップ。

BGMは大体広瀬香美...





俺は古いのだろうか...w






d0224592_13462987.jpg










皆さんぜひ今度行きましょう!!




今度行って来た写真でも載せますね!!









ではではTkuyaanでした。











本日の名言は!!


荒川アンダーザブリッジより。
市ノ宮の名言で。





好きという想いは強い。

人はその想いの強さにより、

時に思いもよらない力を発揮したりする。


d0224592_13545115.jpg






らしいですw








では。
[PR]
by archeo-parti | 2012-02-02 07:55 | etc...

浅草の旅!!





どうも、こんばんは!(^^)!



クリスマスが過ぎさり、新年を迎え。。。

1月も、もう終盤。。。

早すぎる~(・へ・)

こうやって。。あっと言う間に年を重ねるんでしょ~ね((+_+))

皆さん!!日々、満喫してますかっ!?

いっぱい楽しみましょ~♪



さてっ!!

タイトル通り、元旦の高尾山で吉を出してしまい落ち込み気味だったんで、リベンジに!!

先日、浅草に行って参りましたのでご紹介致します!(^^)!



電車を乗り継ぎ。。。浅草駅に到着!!
駅から雰囲気出てますね~(^O^)♪
d0224592_19354532.jpg



駅から目的の浅草寺まで・・・
人力車が連なり、活気が良いです☆
d0224592_19393086.jpg




人力車は、断念し・・・目的の浅草寺に、到着!!
案の定・・観光客や修学旅行生でいっぱいでした(・へ・)
d0224592_19413963.jpg




先を急ぐと・・人!!人!!
d0224592_19442141.jpg




お土産品が、両側に並び、色々見ていると!!

おっと!!
揚げまんじゅう☆
d0224592_19483076.jpg

メチャクチャうまいっ!!
1個・2個じゃ足りません(・_・;)



寄り道をしつつも・・・

一番の目的のおみくじを発見!!
d0224592_19525481.jpg




そして、おみくじを引いてみると・・・

だっだっだっ・・・大吉(^O^)!!
一瞬にして、元旦に吉を引いた事を忘れましたww
d0224592_19535045.jpg




テンションも上がり、お腹も空いた所で!!

第二の目的の・・・

【大黒家】
1度だけ来た事があり、浅草に行ったら食事は、ココで決まりです!(^^)!
お昼時は、行列が出来るくらい・・・有名みたいです☆
d0224592_19571387.jpg


d0224592_2013057.jpg

お味は、勿論美味しいに決まってます(^O^)
おかわりしたかったのですが・・我慢!!我慢!!


それから!!

浅草らしい風景を!(^^)!
d0224592_20102765.jpg

d0224592_20103846.jpg

d0224592_20105663.jpg

d0224592_2011836.jpg



スカイツリーも!!
d0224592_20122240.jpg



といった感じで、満喫してきました!(^^)!

皆さんは、どこか行かれたりしてますか~!?

是非、良いスポットありましたら教えて下さい(^O^)♪


あっ、一緒に行きましょう☆

デートしましょ~☆



それでは、本日『イソップ』でお送りでした!(^^)!
d0224592_20165655.jpg





尚、明日のスタッフブログはお休みとなります(・へ・)!!

水曜日をお楽しみに♪


ではでは☆
[PR]
by archeo-parti | 2012-01-30 20:24 | etc...