カテゴリ:Mattun Blog( 37 )

アルケオロジー松村編 大新年会。

こんにちは。
祐天寺古着屋 archeologie (アルケオロジー)

店長の松村です。

やれ久々のスタブロ更新となります。



まずはご挨拶を。


はじめまして。

アルケオロジー新店長の

松村と申します。


9月からお店は新体制となり今まで来て

くださっていたお客様はもちろん

新しくお店に来て下さる方も大勢になり

毎日楽しくおしゃべりさせて頂いております。



そんな中

大忘年会を開催いたしました。。。。



そんな一部始終を。。。。。






d0224592_20435002.jpg



あべちゃんとケンタ君の熱いキス!?

爆笑まなかちゃん






d0224592_20431666.jpg


美容学生の期待の星

マキシマショー!!





d0224592_20432803.jpg


常連さんのファルコンさんと学校の先生のさっちゃん!!

後ろはお笑い芸人のちゃんけんと小板橋!







d0224592_20433629.jpg


そして世界のOZAWAと世界のMANAKAの

貴重な2ショット





d0224592_20434478.jpg



祐天寺の美容室SALON&アンドの

アライさんとゲンさん!!

立教大学のケンタくん神奈川大学の新井くん







d0224592_20431072.jpg

d0224592_21224908.jpg


ファッションモンスター新井くん






d0224592_21170366.jpg



はしゃぐ22歳彼女無し佐藤拳太

みんなのアイドルすわちゃん。





d0224592_20430320.jpg


最後はみんなでぱしゃり。



平日にも関わらずお集まり頂きありがとうございました!!


2月は月末に開催予定でございます。


それでは!!!!!!!!!



Mattunでした。




[PR]
by archeo-parti | 2016-01-20 23:13 | Mattun Blog

FNS歌謡祭

どうも。

Hammer☆です。

夏も終わりですねぇ。。

特に夏のイベント参加してません。

FNS歌謡祭観にいった位です。




宇崎竜童さんカッコよかった!!

d0224592_21242828.jpg



たしかグレッチのホワイトファルコン?使ってたような・・・

やはりグレッチは

雰囲気のある人だと引き立ちますねぇ!!

画像は違いますがwww

こんな歳の取り方がしたいねぇ。

そんな夏のHammer☆でした!


[PR]
by archeo-parti | 2014-09-07 21:14 | Hammer Blog

梨汁ブシャー


こんにちは。

祐天寺古着屋 archeologie (アルケオロジー)Staffのタスマニアデビルです。

御無沙汰でした。

最近は皆様ワールドカップに夢中ではないでしょうか?

睡眠不足が続いております。

さて!

最近ハマっている物。

d0224592_16445489.jpg
d0224592_1645483.jpg


やはり面白い!!

自宅での密かな楽しみです。

梨汁ブシャー

d0224592_16501793.jpg


今頃じわじわ来てます。

流行りに乗るのが大分遅かったですが・・・

梨汁ブシャー

ハマります。

Hammer☆でした。
[PR]
by archeo-parti | 2014-06-20 16:56 | Hammer Blog

中邑真輔


こんにちは。

祐天寺古着屋 archeologie (アルケオロジー)Staffのタスマニアデビルです。

最近は・・・・

d0224592_2256744.jpg


BMXを手に入れまして。。

やっぱチャリはいいね!!

思う存分エクストリームします!!

そう!

この間プロレスラーに間違われました。。。

スーパーにて。

女「あの、すいません。」

僕「はい?」

女「失礼と思いますがレスラーの方ですか?」

僕「ん?」

僕「違います。」

女「またまたぁ!」

女「中邑真輔さんですよね!!」

d0224592_1315881.jpg


ここで周りがざわつき始める。

僕「勘弁して下さいよ。違いますから。」

周りからの注目が集まる。

女「ラーメンとか食べるんですね!塩が好きなんですか?」

女「わぁ、もやしがいっぱい」

何故か、買っているものを暴露され始める。

近くにいたおばちゃんも話しかけてくる。

僕「マジで違いますから。」

おば「ね~こんな所で話しかけられても嫌よねぇ。」

急におばが味方になる。

女「サイン下さい。」

僕「解りました・・・・・」

テキトーにサインぽい物を書く。

女「アリガトー!!!!」

果たして僕のとった行動は正しかったのか?

いや、正しいはずはね~じゃん。

マジで、恥ずかしかった。

何だかなぁ。

漫画みたい。。。

Hammer☆でした。
[PR]
by archeo-parti | 2014-04-08 01:38 | Hammer Blog

黒田官兵衛


こんにちは。

祐天寺古着屋 archeologie (アルケオロジー)Staffのタスマニアデビルです。

d0224592_18573475.jpg


朝起きて玄関空けたら

d0224592_18585566.jpg


こいつがいたら嫌です。

さて、最近の私は

名古屋に行ったり仙台行ったりと

慌しく活動しておりました。

何もご当地名物を食べて無いですが・・・

次回名古屋に旅立つ際は

ゆっくりと観光します!


それはそうと

NHKの大河ドラマ黒田官兵衛なんすね!

ちょっと面白そう!

姫路城代の頃も面白いんすよね。

三好・赤松・小寺・浦上・宇喜多・別所との

戦いであったり

秀吉臣下時代も中々!!

晩年は黒田如水と出家しますが

キリシタンというね。

竹中半兵衛・黒田官兵衛の2代軍師を

従えていた秀吉は凄いんだね!!

個人的には黒田八虎の

後藤又兵衛がお気に入りです!

播州サムライは良いね。

鉄血の播州侍。

とりま、名古屋に行った際は

清州城と名古屋城はいかないと。。。

ちなみに一番好きなお城は

信州上田城。

真田の城で有名ですね。

是非是非皆様も

お城めぐりでも時間があれば

やってみて下さい!!

でも、深夜の八王子城跡はあかんですよ!

Hammer☆でした!!
[PR]
by archeo-parti | 2014-02-09 20:57 | Hammer Blog

成人式ですね。


こんにちは。

祐天寺古着屋 archeologie (アルケオロジー)Staffのタスマニアデビルです。

d0224592_15564177.jpg


ちと遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます!!

今年度も宜しくお願い致します!

馬っ!

d0224592_18394422.jpg


良い年になりますように!!


今年もオートサロンの季節すね!

d0224592_17561522.jpg


車ヲタの自分にとっては堪らない催し物です!

今年もなんだかんだ行けませんでしたが・・・・

雑誌で楽しもう!!

それはさておき

成人の皆様おめでとうございます!!

僕は成人式なんて大分前の事ですが。。。

年は取りたくないですね。


先日の神奈川県の脱走犯。

無事捕まった様で。

しかし。。。

パトカー900台、捜査員4000人、県警の4分の1を動員

金額にして約2億円。

税金だぜ?

d0224592_18302296.jpg


何だかね。


さてさて、寒い日が続いておりますが

体調管理には気を付けましょう!!

急性腸炎やノロさんも流行っているみたいですので!!

ではでは!

Hammer☆でした!
[PR]
by archeo-parti | 2014-01-12 18:39 | Hammer Blog

若さゆえの過ち。


こんにちは。

祐天寺古着屋 archeologie (アルケオロジー)Staffのタスマニアデビルです。

d0224592_17102388.jpg



寒くなってきましたねぇ!

先日の忘年会参加して頂きました皆様!

誠に有難う御座います!!

d0224592_17124810.jpg


楽しい時間を共有出来

感謝感激です!

またの機会も是非宜しくお願い致します!


私事ですが先日高校の時の後輩達と

飲み明かした時

何時まで経っても先輩・後輩なんだなぁと

しみじみ。

年とったなぁ。。。

もう知らずに33歳。。

高校生の頃には考えられない

年齢だったなぁ。。

まぁ、若い時には多々ありましたが



思い出したくもない・・・・


さて!

次回のスタッフブログもお楽しみに!!

Hammer☆でした。

d0224592_17234652.jpg

[PR]
by archeo-parti | 2013-12-19 17:24 | Hammer Blog

東京モーターショー


こんにちは。

祐天寺古着屋 archeologie (アルケオロジー)Staffのタスマニアデビルです。

d0224592_16414856.jpg


暫く風邪が治りません。

今年の風邪は根性悪いなぁ。

唐突ですが・・・

東京モーターショー始まりましたね!!

d0224592_16491626.jpg


車ヲタとしては

行かなきゃです!

気になる車は

日産 IDx FREEFLOW

d0224592_16584786.jpg



ニスモ仕様

d0224592_16575855.jpg
d0224592_16581276.jpg

このデザインがね気になるね!

省燃費の1.2~1.5L ガソリンエンジンと

CVTを搭載した。

エンジンがねぇ。。

正規採用されたら

排気量UPあるかな?

このデザインにはL型エンジンが似合いそう!


次回のスタッフブログもお楽しみに!

d0224592_1720203.jpg

[PR]
by archeo-parti | 2013-11-23 17:20 | Hammer Blog

旧車


こんにちは。

祐天寺古着屋 archeologie (アルケオロジー)Staffのタスマニアデビルです。

d0224592_20145047.jpg


最近昭和車が気になってしょうがないタスマニアデビルです。

10ソアラに70・71マークⅡ・チェイサー等々

あの角ばった感じがね!

d0224592_20332239.jpg
d0224592_20333566.jpg


30代以上の方は分かってくれるかなぁ~

14インチのロンシャン・マークⅡ・マークⅢ

スターシャークにSSRリバースメッシュ!

パツパツの引っ張りタイヤ!!

車高調なんて洒落た物入りません。

男は黙ってサスカット!

そしてデフロック!

フロントの足なんてシェルケースごと

曲げて鬼キャンでしょ!

シートは純正あんこ抜き。

乗り心地最悪!

これが最高!!

330のセド・グロも良いなぁ~

昨今車も古着もGoodコンディションのモノが

少なくなっていく一方です。

この年になって昔憧れていたものが

手に入れられると思っていたのに・・・

中々現実は難しいですね。

あ~30過ぎて改造車ってのも

また一興。

アルケオロジーのタスマニアデビルでした!!

d0224592_2124519.jpg


次回のスタッフブログもお楽しみに!!
[PR]
by archeo-parti | 2013-10-20 21:03 | Hammer Blog

マンボウについて。


こんばんは。

祐天寺古着屋 archeologie (アルケオロジー)Staffのタスマニアンデビルです。

d0224592_23545679.jpg


僕の連休の過ごし方。

d0224592_2355491.jpg




さいきんハマっているもの。

d0224592_061679.jpg


マンボウ。

何でこんな形なのか?

何故こんな薄いのか?

何の目的の為にいるのか?

だって・・・

マンボウの死因一覧:

朝日が強過ぎて死亡
水中の泡が目に入ったストレスで死亡
海水の塩分が肌に染みたショックで死亡
前から来たウミガメとぶつかる事を予感したストレスで死亡
近くに居た仲間が死亡したショックで死亡
近くに居た仲間が死亡したショックで死亡した仲間から受けたストレスで死亡


極めつけは

マンボウは体表に付いた寄生虫を落とすために

空中に飛び上がって水面に体を叩きつけたりする

そしてその時の衝撃で死んだりする 。


何?

どんだけだよ。

って、色々調べていたら興味が湧いちゃいました。

赤マンボウってマンボウ科じゃないのよね。

d0224592_0165433.jpg


深海魚で

天変地異の魚で有名な

リュウグウノツカイに近縁の魚らしい。

しかも、マグロの代用魚だそうで。

捌かれてると姿形が見えない分怖いなと

思ったタスマニアンデビルでした!

d0224592_020247.jpg


店頭にてマンボウのお話できればと思います!

次回のスタッフブログもお楽しみに!!
[PR]
by archeo-parti | 2013-09-23 00:20 | Hammer Blog