Classic motorcycle!!

皆様、こんばんは!!

本日のスタブロは、バイク大好きChidaxがお送りします。

かなりコアな話題になりそうですので、要注意っす。

まずは軽めに映画の話。

↓これ見たことありますか?↓

d0224592_2038948.jpg


モーターサイクルダイヤリーズ

かの有名なチェ・ゲバラの青年時代に南米大陸を縦断した際の

冒険旅行記です。

この映画はキューバ革命など政治的な影は全く出てこないので

ゲバラのイメージは全く捨てて見ていただける

とても美しい映画です。

おすすめですよ。

と、映画の話はこれぐらいにしといて、

そうバイクの話です!

この映画に出てくるノートン500というマシン!

d0224592_20443565.jpg


ガーターフォークがたまらんですね!!!

ただ、私はトラ派(トライアンフ)なのです。はい。

私も現在スピードツインに乗ってるのですが、

いつかはこいつが欲しい!!

d0224592_20484992.jpg


そうですトライアンフT100 1939年式ですよ!!!!

いやーやばい、やばすぎる。

この画像だけで飯くえます。まじで。

ただ、私は欲張りなので、

これにGPレーサーのアルミシリンダーエンジンじゃなきゃ嫌なんです。

d0224592_2053672.jpg


これです、これ!!

嗚呼、美しすぎる。

ジョンブル魂感じます。

涙が出てきますよ。

鉄ヘッドのオイルの焼けた臭いもたまりませんが、

やっぱりこの造形美は譲れませんね!



あれあれ?もしかして、ちょっと引いてますか?

失礼しました。

このまま行くと、止まらなくなっちゃいますので今日はこの辺で。

こんな話を聞いて下さるヲタな方、もっとコアな話でどん引きしたい方、

どちらも大歓迎ですので是非アルケオロジーに遊びにきてください!


以上、Chidaxでしたー♪
[PR]
by archeo-parti | 2013-05-11 21:16
<< 初めまして♫ 映画特集♫ >>