へんっっっしん!!








d0224592_15515243.png





ビッグバンアタッック。









こんにち....



いえ、すいませんTakuyaanです。







映画けいおん、見たい。



次の休みには行ってやる。







さて、本日はWackyyの変わりに私Takuyaanが更新しております。

今週来週と水曜日は自分で、金曜日にWackyyが更新しますので、
ファンの方はごめんなさい。



あの独特な言い回し、隠れWackyyファンが多いですw





さてさて、







本日は、男は夢見るもの。



悪を助けるヒーローになりたいと!!






と言う訳で、本日は仮面ライダーのお話でも。





先ず、仮面ライダーには昭和ライダーと平成ライダーがいます。

昭和ライダーは、仮面ライダー1号やV3、ストロンガー、アマゾン等、


d0224592_16145680.jpg




平成仮面ライダーは、アギト、龍騎、カブト、電王等、


d0224592_1615165.jpg









格好良いですね〜自分は昭和、平成共々大好きです。









よし、勝手に個人的に好きな仮面ライダーベスト3をやってしまおう。(暴走)







第3位



仮面ライダーX






d0224592_16405011.jpg









海洋科学者である神 啓太郎(じん けいたろう)教授は、謎の組織GOD(ゴッド)より組織への加入を迫られる。拒否した神教授は報復としてGODの襲撃を受け、父親を助けようとした息子の神 敬介(じん けいすけ)は殺害されてしまう。自らも瀕死の重傷を負った神教授だったが、死の前に敬介を自らが研究していた深海開発用改造人間(カイゾーグ)技術を用いて「仮面ライダーX」として蘇らせた。
父の遺志を継ぎ、日本全滅を図るGODと戦う決意をする敬介だったが、彼の前に父の助手でかつての恋人、水城涼子がGODの一員として現れる。そして涼子と同じ顔をした謎の女性、霧子が敬介を助ける。涼子の真意と霧子の正体を求めつつ、敬介は偶然出会った過去の「仮面ライダー」の協力者である立花藤兵衛らの助力も得てGODと戦う。(以上ウィキりました。)







なんと言っても初の武器を持った仮面ライダー。
ライドルホイップ。(電気が出ます。フェンシングみたいな刀です。)

ライドルスティック。(様はこん棒です)

ライドルロープ。(これはロープですw敵捕獲して電気流します。)



その他武器を手にしたライダーなので必殺技も多かったです。


個人的に好きなのは真空地獄車。

余りの早さに回っている残像が見える。(ゆっくりめでw)





そして適役のアポロガイストも好きです。



復活してからちょいと性格が変わりましたが...w



d0224592_164065.jpg






第2位は

仮面ライダーカブト



d0224592_17162937.jpg





1999年10月19日、地球に飛来し日本・渋谷に落下した巨大隕石により、その周辺地域は壊滅した。そして7年後の2006年、人間を殺害しその人間に擬態する宇宙生命体・ワームが出現。ワームに対抗するため、人類は秘密組織ZECTを結成し、マスクドライダーシステムを開発した。一方、ZECTの見習い隊員・加賀美新は、自らを「天の道を往き、総てを司る男」と自称する天道総司と出会う。




先ず有名なのは主役、天道総司を水島ヒロが演じておりました。

見てた時この人格好良いな!?



と思って行ったら瞬く間にスターの階段駆け上がって行きましたね...w



d0224592_17165219.jpg










さて平成仮面ライダーシリーズなんですが、
原点回帰と言うか、昆虫をモチーフにし、様々なライダーが出て来ておもしろかったです。

コメディー調もあり、シリアスにすすむことが多い仮面ライダーにシュールさが加わった、
シリーズです。


天然というかw






そんな中、前作『仮面ライダー響鬼』とは打って変わり、変身のかけ声の復活、バイクの常用、キックの必殺技や仮面ライダー自身による必殺技名の発声などの昭和仮面ライダーシリーズの要素が多かった作品何ですが、天道総司の必殺技のかけ声が格好良すぎたんです。




従来、飛んで敵に向かい、


『ライダーキーーーーーック!!』と叫んで必殺技を決めるんですが、(これも好きですけどね)



カブトはまずベルト部分にあるカブトゼクターのスイッチを押し、角を曲げ、戻すと、
Rider kickという電子音声の発声とともに発動する。

結構背面の敵に振り向き様のカウンターの様に放ちます。


取りあえず動画見て下さい。





う〜ゲームしか見つからんかった...


あ、でもこれもお勧めです。
おもしろいよ!




良し、こんなもんで、最後。






第1位は...


仮面ライダーBLACK RX





d0224592_17183117.jpg





仮面ライダーBLACK = 南光太郎が暗黒結社ゴルゴムを滅ぼしてから半年が過ぎた。その戦いで心身共に傷ついた光太郎は、おじの佐原俊吉の元に身を寄せる。そして佐原の航空会社でヘリコプターパイロットの職を得て平和な日々を過ごしていた。
ある日、光太郎は光を発する3本の不思議な杭を目撃。杭を設置する怪人の目撃情報を得て調査を行う途中、怪魔界から現れたクライシス帝国の前線基地であるクライス要塞に拘束された上で拉致される。
そこでクライシス軍司令官ジャーク将軍は光太郎に、クライシス帝国の尖兵となり地球の全人類を抹殺することを要求する。だが、光太郎はこれを拒否する。ジャーク将軍は光太郎のベルトの変身機能を破壊した上で宇宙空間へと放逐する。
宇宙空間へ投げ出された光太郎は、命の源である「太陽の石」=キングストーンに太陽光線を浴びて進化、仮面ライダーBLACK RXに生まれ変わった。自らの体の変化に驚くRXの元にかつての相棒・バトルホッパーもアクロバッターとして生まれ変わって駆けつける。
かくして、仮面ライダーBLACK RXとクライシス帝国との戦いの火蓋は切られた。




前作仮面ライダーBlackの続編。



総合的には多分1番好きですw







以前もちょこっとお話ししたんですが、

RX格好良いですが、




敵のシャドームーンがすごく格好良いんです!!




ゴルゴムのメンバーである秋月総一郎教授の息子・信彦が改造されたゴルゴムのもう一人の世紀王。BLACK及びRXの最強の敵として光太郎の前に立ちはだかる、キングストーン「月の石」を体内に持つ銀色の戦士(地獄王子、影の王子とも称される)。
 

d0224592_17324848.jpg



友が敵。

これだけでご飯三杯はいけます。








あまり話すと止まらないので、


皆さん是非、ツタヤに行って下さいw











ではでは本日この辺で、





本日は仮面ライダーXの名言でお別れしたいと思います。






『セッタップ!!』






d0224592_17303725.jpg









ではではTakuyaanでした。
[PR]
by archeo-parti | 2011-12-07 17:33
<< Days 年越しは・・・ >>