人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪急電車





きのうは、せっかくのお休み、


大好きな「& Dorothy」まで。
かわいいスタッフminaちゃんに会いに
きょう行くね~て約束を先週からしていたのに、


お化粧して、ちゃんとしたくもしていたのに、
友達からの電話が1時間以上盛り上がってしまって、


ふ~~っと横になったら
いるのまにかグースカピしてました 笑




最近すべてにおいて若干病んでいる私は、
疲れ切っているようです::†::




なので、おねえちゃんが借りてきていた映画を
一人じっくり見ることにしました。






わたし最近映画で、
生きている人間たちを見るのが疲れるので ← 病


アニメばっかり借りて頭使わないようにしていたので。。


久しぶりの邦画 !





小説から映画化になった


「阪急電車」




阪急電車_d0224592_14234466.jpg




片道15分の中で、
人生を左右するような出会い、


ほんの一言だったり、人の優しさが素敵な映画でした。





名前も知らない人たちは、
わたしの人生に何の影響ももたらさないし、
わたしの人生も誰にも何の影響ももたらさない。
世界なんてそうやって成り立っているんだ。







冒頭で出てくる言葉が、
なんだかとても切なくて悲しかったけど、




エンディングでは、
この世界も悪くないね って前を向いてるのが女子・・
すごくかっこよかった~





阪急電車_d0224592_14445860.jpg

中谷美紀 すごい綺麗だし、


一番中谷美紀が切なかったな

わたし感情移入しすぎて泣きすぎました~



ぐすん。。。。。




まなちゃんかわいいし

阪急電車_d0224592_14454658.jpg






短編で、だけどみんなどこかでつながっている


そんなお話は見やすくて、
簡潔なようで、
でも突き刺さるようなメッセージをくれるので


とても好きです。




少し元気もらいました








わたしもがんばらなくちゃ、
ちゃんと考えなくちゃ、


よし、、






みなさんもぜひ観てみてくださいね::*







yucca
by archeo-parti | 2011-11-09 14:53
<< 懐かしき【映画】 今さら誕生日会 ♪ >>