高円寺阿波おどり♪

こんにちは~!!

昨日の豪雨凄かったですね~!!

ついつい小学校1年生の時。。。

   帰り道に近くの田んぼに雷落ちて泣いて帰ったのを思い出しましたww!!

結構。。被害が出てる所もある様なので。。。

     今日も怪しい天候なので。。皆さん!!気を付けて下さいね!!


そんな今日は!!

僕の住んでいる高円寺で。。。

今日と明日『高円寺阿波おどり』が開催されているので。。。

この天候じゃ。。どうなってるのだろう。。



それでは、ご紹介を!!!
「東京高円寺阿波おどり」は、高円寺の商店街の青年部が町おこしとして始めたもので、当初は隣町の阿佐ヶ谷七夕祭りに対抗して夏のイベント用に阿波踊りに似た踊りで開始され、都内在住の徳島県出身者から指導を受ける形で発展したそうです。
現在は、地元商店街、町会が中心となって発足したNPO法人東京高円寺阿波おどり振興協会が主催しているという一大イベントなのです。
d0224592_15265249.jpg

今日も、朝からお店の方も必死に準備されてました!!

僕は去年、初めて見たのですが、皆が必死で迫力にやられました。。。

踊られてる方々の本気を確認致しました!!

たくさんの方が来られるのに納得でしたよ~☆



駅から南の方に下る大通り!!
d0224592_15303749.jpg


高円寺パル商店街!!
d0224592_1532341.jpg

僕の前の家は、商店街から少し入った所だったので。。

      すごい声で盛り上がってるのが聞こえてきましたよ~!!


商店街の反対側に行くのも困難なくらいに人!!人!!人です!!

全国各地から見に来ている方も多く。。

       見物客は、120万人以上みたいです!!

是非!!興味のある方は、見に行かれてみて下さい♪


そして、最後に!!

先日、行きました☆

  『らーめん大』
d0224592_15521591.jpg


ラーメン(煮卵入り)
d0224592_1552124.jpg


東京に来て、豚骨ラーメンじゃなく、良く行くラーメン屋です!!


やばくないですか!?脂MAXですww!!
d0224592_15541384.jpg

有名な次郎に似てるみたいですが。。。

野菜の量・脂の量・味の濃さ・にんにくの量が選べるんです!!

僕は、野菜普通!!脂多め!!味濃いめ!!にんにく多め!!

ギトギトMAXですww!!脂まみれですww!!


一度食べるとヤミツキになり。。

      何度も行きたくなる美味しいラーメン屋なのですw!!


是非!!ギトギトを味わいに行かれてみて下さい☆


それでは、本日は。。

       木・土担当「イソップ」でお送りしました!!


本日も、『archeologie』でご来店お待ち致しております☆

        ラーメン話しで盛り上がりましょ~!!!
[PR]
by archeo-parti | 2011-08-27 16:10 | etc...
<< ヨガ 思い出の映画 >>