人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出の映画

こんにちは~




今日は気持ち良いぐらい真っ青な空だったのが一転、、、




雷と共に雨、ものすごいです。








さて、世の中、島田紳助引退騒動でいろいろと騒がれていますが、、、



当ブログは相も変わらずのんびりと綴っていこうと思います。










と言う事で、本日は子供の頃に観て大ハマりした映画の話し。






それは、




思い出の映画_d0224592_1633746.jpg

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」





今でも好きですね~




80年代のハリウッド映画は今でも好きな作品が多いです。

「スタンド・バイ・ミー」
「グーニーズ」
「メジャーリーグ」
「ゴーストバスターズ」

etc...



このあたりのTシャツを古着屋で見つけると手が伸びます。





話しを戻して。




この「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。


こんな話。

ロックとペプシが大好きな高校生マーティ・マクフライ(マイケル・J・フォックス)は、
科学者である親友のエメット・ブラウン博士(通称ドク)を手伝って、
デロリアンを改造してドクが開発したタイムマシンの実験をする。
実験は成功したが、ドクがタイムマシンの燃料であるプルトニウムを調達するために騙したリ
ビアの過激派に発見されてしまい、ドクは機関銃で撃たれてしまう。
同じく命を狙われたマーティはとっさにタイムマシンに乗って逃走するが、誤作動が起こってしまい30年前の1955年にタイムスリップする。


そこで、ごたごたが起きる。。。





詳しくはツタヤさんで。








デロリアンと言うタイムマシンがものすごくカッコいいす!
思い出の映画_d0224592_1655299.jpg




また、作中でマーティが流されるままに、チャック・ベリーの

「Johnny B. Goode」を演奏する場面もあるのですが、

これもたまらないですね。




子供の頃にこの場面で鳥肌がたったのを覚えてます。








他にも、、

二作目で履いているナイキのスニーカー!

(コチラは数年前に映画からインスパイアされ商品化されたようです。

モデル名はNike “Air McFlys”!!)






空中に浮かぶスケボー





などなど。

見どころが満載です。






上手い事、子供心を掴まされた訳です。






ブログに書いていたら、自分も久しぶりに観たくなってきました。





皆さんも久しぶりに子供の頃に観た映画を観返してみて下さい。


80年代のハリウッド映画はホントにオススメです!







是非!!、、、、









ツタヤまで。。。。









これ着て、マーティになりきって借りに行って下さい。。。

思い出の映画_d0224592_17264025.jpg

70's Powderhorn Nylon Down Vest









wackyy(月・金)

(ツタヤの回し者ではないです)
by archeo-parti | 2011-08-26 17:29
<< 高円寺阿波おどり♪ ☆ぶらり下北沢☆ >>