人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったときはいつでも来なよ

こんにちは



皆さん、昨日のTakuyaanブログを読んでもらいましたか?




秘密結社に攫われたい願望。


そう。松本人志氏と同じ願望を持っていたようです(笑)



詳しくはこちら!


「第162回 松本人志×高須光聖 放送室」






すぐ隣に改造人間にされたい願望の持ち主がいるなんてねw








162回目の放送室での松本氏の発言を覚えてる自分も自分ですけどね...

(どんだけ好きなんだよ・・・)













さ、気を取り直しまして、、、




本日は、ドラマのお話。
(最近「花ざかりの君たちへ」ってのがえらい人気のようで。。。)




皆さんにとって、何度みても飽きないテレビドラマってありますか?







何本かありますが、自分にとってのそれは






「私立探偵濱マイク」

(最近のだったらマルモがよかったな・・・)



横浜日劇の2階に事務所を構える私立探偵。本名で活動する稀な探偵。

少年時代に親に捨てられた経歴を持つ。養護施設を経て日劇支配人の福寿に引き取られるが、たびたび傷害事件を起こして鑑別所行きとなる。

当時の呼び名は「狂犬マイク」。その後自衛隊に入隊し、すぐに除隊。宍戸に引き取られ、探偵修行

を行なって独立し、1990年に横浜日劇の2階を借りて改装し、「濱マイク探偵事務所」を開設。

友達想いで正義感が強く、頼まれるとなかなか断れない。いつも金欠状態である。

服装や小物にも凝っており、趣味は靴集め。

愛車ナッシュ・メトロポリタン(Nash Metropolitan)を劇場前に駐車している。

ギャンブル好きで暇があれば麻雀、競輪などに出かける。11歳年下の妹がおり、夢は探偵で稼いだお金

で妹を大学に通わせること。

口癖は「困ったときはいつでも来なよ」


以上、wikiより









出演者が良い。



永瀬正敏

村上淳

松岡俊介

中村達也(ブランキー・ジェット・シティ)

井川遥

そして小泉今日子との夫婦で出演(当時)もありました。


浅野忠信との共演もありました。







もうたまらなかったです。








そしてまたスタイリングが洒落乙なんです。








当時、ジョージコックスのハイカットだったり


マイクが着てそうなポリシャツなんかを必死で探しましたわ~






若かったです・・・w











てことで、本日はマイクが来店したら選ぶであろうシャツを紹介!
困ったときはいつでも来なよ_d0224592_14103438.jpg

50~60's シルクコットンシャツ




そしてこの曲を紹介して終わります。

濱マイク版!






「困ったらいつでも来なよ。アルケオに。」





wackyy(水・金)
by archeo-parti | 2011-08-03 14:34
<< IN BASEMENT BAR!!! ふぁいなるふぁんたじー。 >>