人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンタあの子に惚れてるね!

こん~にちは!

火金担当mari内です。



前回のブログで書きましたが。。



行ってきましたよ~016.gif


猿島!



猿島とは横須賀からフェリーに乗って10分もかからないところにある無人島です。


無人島っていう響きにロマンを感じる方は多いかと思いますが
猿島はめちゃくちゃ近いので気軽に行けるかと思います☆


猿島冒険記は長くなりそうですので。。今日は横須賀の事を書きます016.gif



アンタあの子に惚れてるね!_d0224592_14163791.jpg




とりあえず。。横須賀中央駅に11時に到着。


朝が早くお腹がすいたので

海軍カレーを食べに行きます!



アンタあの子に惚れてるね!_d0224592_1481530.jpg



アンタあの子に惚れてるね!_d0224592_148303.jpg



魚藍亭のかよこすか海軍カレー館です☆



OPENが11時30分だったのでコンビニで時間をつぶしていたら
米軍の方が普通にお買い物していました笑




アンタあの子に惚れてるね!_d0224592_1484419.jpg



内装はこんな感じ!
船をイメージしててちょっとレトロで可愛いです☆


メニューを見ていたら。。

坂本龍馬ビールなんてものが!笑



元祖よこすか海軍カレーと坂本龍馬ビールを頼みました笑



アンタあの子に惚れてるね!_d0224592_1485880.jpg



ぶれて見えずらいですが龍馬ビール!笑

味は。。ちょっと酸味がきいててカレーに合いました068.gif



アンタあの子に惚れてるね!_d0224592_1491014.jpg



そして海軍カレー☆

味は昔ならではのカレーライスっていう感じです。
甘口でマイルド!
明治41年のイギリス海軍のレシピにもっとも忠実な味だそう。

普通のお肉じゃなくて。。
コンビーフが入っているのがちょっと珍しかったです056.gif








国際的でちょっとレトロな街横須賀。。

わたしにはあの曲が思い出されました。









ダウン・タウン・ブギウギ・バンド 港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ





この曲。。マリって名前が出てくるんですよ。
マリはヨーコにお客をとられたって設定です。。笑

マリ間抜けだなぁ~025.gif



そんな感じで!次のブログで猿島をご紹介したいと思います~☆

では!

火金担当mariでした!
by archeo-parti | 2011-06-17 14:52
<< 大好物!!in ばりこて☆そし... 四角いお好み焼き >>